めりくりーって電話で言われて「へ?」って言ってしまった自分

サンタ1
イヴー!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ってことでめりくりですめりくりめりくり。
イヴだというのに動画を見てリネして・・・・いつもどおりです。はい。
ちなみに晩御飯は肉じゃがでした。私ってばJAPANESE!

タイトルは実話です・・・orz
忘れてなかったけど・・・ごめんなさい。

ちなみに没ショット
赤シャペでも違和感ありませんでした。


さてさて。本日は盛りだくさん。
まずはスミスの來吏さんが90HITしました。やっと自前の加護が作れます。
消滅ソロ槍がんばってました。
加護作れるようになった!2家族消滅
クリスタ槍があると4家族くらい引ける。
せっかく加護を作れるようになったのですが、素材が高いんです。
こりゃ売りも高いわけだわ。
スミスの手持ちでは4個分で我慢しました。盾とイース、
たまにエアロ(アースワームとリンド討伐くらいかな)
で使うので、またのちほどお金があるときに作らせましょう。
勉強してー!
久々に行った象牙の地下商店街、足元みよって!まけてよ!

その後、DBにイースでいって来ました。終わったときにはSPは95%。
早くもAP6にいきそうです。だから早いって・・・

ただ
自分以外はガチの面子(メインのウォリ、ウォリ、短剣)で参りましたので階数を重ねるわけですよ。
テンプ打つと・・
テンプもうちまくるわけですよ。こうなるわけです。MPが足りない!!!

そして防御が低いので痛いのでヒールしてさらにMPが!!
チェーンヒールはSEしておりますが、テンプも豚もSEをしておりませんのでこのMPになったわけです。
ひぃひぃ言いながらDBでの狩りを終えて、すぐにSEしました・・・

前々から言ってはおりましたが、お金がないので

豚SE
豚だけ。+7止め。幸い失敗なしでここまでこれたので御の字です。
これで少しは変わるでしょうか。また後日試してみたいです。

ちなみにDB内で、明日は飲み会だと言っていたジャズウさん。

竜のせい1
竜のせい2
25日はこんなジャズウさんの主催する2竜です!!

あかんって言われたら関西ではOKって意味ですよね、って
本人が言ってらっしゃったので載せてみました。
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼しますこんばんは

やひろさんのブログにコメしたかを覚えていないので…多分はじめてな気がしますが(@@;

イースネタという事で食いついてみます。

豚のMP回復は最大MPを100%とした場合の割合回復になるので、SE値を上げるのと同時に、最大MPが高い方が回復量が上がります

ちょっとまえにホーリースクワッド2があるといい…といったコメントをこちらで拝見した記憶があるので、スクワッド2をゆくゆくは目指すのと

あと、持ち替えが面倒という意見が一部ありますが、豚変身する前にマナアップ武器に持ちかえる小ネタを仕込むと多少戻ります

マナアップ武器+豚変身+殴り武器のマクロイイヨ!と他イースさんに言われたこともありました、自分はマクロを余り信用しない性質なので、頑なに手動で持ち替えをやってましたが(爆)

MP運用をする点での改善点をまとめると

MP回復力をあげるという点においての強化が
・装備している防具の+6set化
・MP回復力が上がる豊穣タリスの実装

消費MPを下げるという点においての強化が
・テンプのコストSE
・チェーンのコストSE(+5から+7程度)
 (※現在のSE値が不明なので、上記の数値以下であれば)
・ブランドクレリティ(DFHの高級)付きの武器でテンプを打つ
 あるいは武器に精錬クレリティを搭載
・MP消費軽減の職タリスを付ける(※要塞の支援隊長とのトレード・肩章が必要)

今のところ思いつくのはこんな感じですかね

ただ、高級DFHでテンプを打ち続けるのはDBにおいては火力低下を招くので余り好ましいとはいえないかもしれません
イース自身が火力になるという考えを一時休憩させて、完全にデバッファーとしての視点に切り替えての運用が必要になるでしょう
高OEのものであればともかく、自分みたいに+4前後で強化値が止まっているとなおさらです(ごほんごほん)

何かしらネタになりましたら幸いです

No title

あ、あと加護についてですが

Rクリを店売り12.500A計算で、他アイテムを店売り価格(溶解剤はギラン0%・フェニックスの血はオーレンの税率0%)で計算すると

原価が2.795.000ですね

逆に言うとこれ以上下がらないって言う下限でもあるわけですが…

単価高いですネーほんと。

No title

レストレードさん

うわああああ
すごい!こんなブログにまじめなコメントまじで
ありがとうございます。
イースが突き詰めていったらとてもおもしろいというのはすごくよくわかります。
エアロに飽きたら是非やりたいなぁ・・・

とりあえず今はお金が100Mきっているので、まずはマナアップ武器ならすぐ用意できるかな・・・

あと豊穣タリスは一応ガチャで出したので持たせてます・・・

色々ありがとうございます。いわれた通り順番に強化していこう!
プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ