スポンサーサイト


説明(レイド主催をやらない理由)

本当すみませんでしたこんばんは八紘です。
極寒フレヤパーン!
始まりはこの一言。

ペルセフォネ:やひろさんヒラでくる白菫さんに極寒フレヤの説明しておいて。

え・・・?(。゚ω゚)

日曜日の昼間は身内でレイドを食って遊んでます。

説明するのめちゃくちゃ苦手だし下手なんです。
多分ペルセフォネは同じ血盟員だし、ヒラだしってことで説明してくれって頼んだんでしょうが
ぼくにふるか・・・?

しどろもどろながらに説明を開始します。

(SS撮ってなかった)
(ハ・ω・`):えっと・・・ヒラはPTパージをがんばりましょう。

(菫゚ー゚):・・・・ぁはい(それだけ?)

(ハ・ω・`):んとね、フレヤが凍らせるスキル撃って来るんですよ。
      で、パージがきかないやつときくやつがあるんでry


(・ε・ニコ):んと、フレヤがエターナルブリザードっていうスキルを撃って来るんだけど
      画面に「どこからか強い魔力が~」って出たら範囲パージ
     「気を失うほどの~」って出たら壁のほうに逃げて。



多分こんな感じ。
あんまりきちんとした説明ができないんで本当やめてください。

菫さんのツボにはいったようでエキムスもさせられる。

とってた・・・
説明続き

説明がんばる→下手!→ニコチャンが説明するの流れが出来上がる。

説明するときには時間をください。

だいたいこんなかんじ
スキル名なんだったっけなぁ・・・天祈やら夭折みたいなんやら4文字だったのは覚えてるんだけど
スキル名調べたけどわかりませんでした。

そして結局そのスキルは撃って来ないエキムス。空気読め!


その後のイスも説明しろって言われたので
なぐれ
ヒーラーでry
そして菫さんは本当に殴ってました。

説明させちゃだめだよ
その後、バルログとバーラーとエメラルドの説明もしました。
語彙力の問題です。

タウの説明どうしたらいいんだろう・・・(考えてる)
盟主らしからぬアレでもうしわけありませんでした。


別PTだった白菫さんの視点からはこちらから。
明日からまたがんばりましょう。おやすみなさい(*゚ー゚)
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

タウを解説するなら 大まかな流れとして

1)突入時にバフが飛ぶからその対応(アップダウンかマナアップを持つ人もいる)

2)突入から1部屋目クンダの大量脇きと左右8つあるオブジェクトの破壊

3)坂上がって2部屋目のクンダ排除>ロード・ザッハの排除

 ※突き当たりの装置を個人でクリックして上に上がる を選択

4)上がった先の部屋から道なりに前進してタウティ登場

 ※ノーマルか極かでザッハに対する対応がきまると思うので
  どちらを討伐するかにあわせてHPを回復するザッハの位置を確認>ヒラはスリープで対応

5)タウの近接範囲スキル(タイフーン)と遠距離範囲スキル(ワールウィンド)を避けるのに移動する この際シャウトなりで注意喚起するひとがいるなら注意喚起するチャット項目をを見えるように突入前に伝えておく

6)タウティが使うショックウェーブ(スタン効果あり)にあわせてPTパージ・無敵をあわせる

…ぐらいですかねぇ…>ヒラの人に伝えるならば

余裕が無いと6)は手が回らない人も多いので、6)はばっさりカットしてHP回復のザッハ対応と範囲スキルからの退避優先でいいんじゃないかなー

 解説が可能かどうかは記憶と分析と慣れかと思いまする

 なお、スキル名はじゃっかんうろおぼえです。

書いてから思ったんですが…これはやひろさんにたいする前フリなのかなぁと思った次第です

マジレスしてごめんなさい(ry)

オクタもノーマルと極とで2段階が若干変わるから解説ファイトですよー!

No title

レストさん>>

ありがとうございます!

よーしこれをコピペしてだ・・・

言うほどタウに参加したことないんでよくわかってないのもありましたw
プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

