嗚呼恐ろしきソロの世界1

ソロプレイとは・・・「独唱」「独奏」などを意味するイタリア語由来の音楽用語である。日本では「一人プレイ」などの意味でも使われる。ニコニコ大百科より

オンラインゲームでソロプレイをしたことない人もいれば、ソロ専門だぜ!って人もいると思いますが

ソロもPTプレイも交えてプレイされている方がほとんどだと思います。

ただ、現在のリネージュ2のプレイシステムでは

効率のいいPT>>>>ソロプレイ>>変なPT

失礼かもしれませんが、こんな感じ。効率的にいえば、きちんと構成を考えられたPTに勝るものはありません。
また、PTプレイでないと入れないIDもあります。

(一般的にです。あくまでも一般的な話です。一部の装備おかしいすごい人は除きます)

さて。真面目な前置きはここまで。

なんでこんなことを書き始めたかというと昨晩、リンクにもあるキャベツ畑の主、野生のキャベツさんにお会いしましてね。
(正確には別キャラの地獄のたまねぎさん)

ネタをせびりましたw

チャット1
特にないって・・・

そこをなんとか!
チャット2

90以降のソロの世界・・・だと???
私ごときが書いてもいいのかわかりませんが

やりましょう(`・ω・´)ゞ

実験をしてみようかと思います。

その後、キャベツさんは寝るとのことでログアウトをされましたが
わたくし、夜中3時までがんばってみました。

結果速報:90前半のソロプレイは効率が良くない上に飽きます

それを踏まえてご覧ください。
まず実験台はLv91の綬香さん(エレメンタルサマナー)

綬香召還

装備は
エレギア重+6セット
祝アポシュトーゼ+7(ボウガン)
猫耳(攻撃力ペンダント付き)

ちなみに今回召還職ではありますが、変身はせずに実験を行いました。

ステータスはこんな感じ。
綬香召還ステ

クランバフ入り。フルバフ入り。
召還のステも
綬香召還ステ2
念のため。さて。これでいってみましょう。

まず、91なので問題は冒険者¥がもらえません。

この時点で1PCの方はは詰んでしまいがちですが、私の場合2PCなので¥の心配はありません。
(元も子もない)

1PCの方はカルPTなどでいただいたバフをそのままにソロ狩場へダッシュするか
祝福POTを飲むか、要塞、アジト¥などでなんとかしましょう。


まず、91でソロができる狩場といえば、フェアリー!

アルカンから飛んだなんとかの懐です。
フェアリー狩

乱暴なほうでも狩りはサクサクできました。
武器にもよるかもしれませんが、召還本体が強い子なので大丈夫かと。

フェアリー狩Exp
Expも割と大きめ。

通常の乱暴な子たちで約3M、写真左上のコクーンを壊した後に出てくる強化した乱暴な子を倒すと6M超もらえます。
(グリマーをコクーンに使うか、Ctlrlで攻撃)

ただ、わさーっと寄ってくるわりにすぐに定位置に戻るフェアリーがいるため色々めんどくさい。
帰ってしまったフェアリーも召還は放っておくと追っかけていくため、余計なリンクを招きかねません。
ただ、(自分が)死ぬことはないので、自身が飽きない限り安全にソロ狩りができるのではないかと思います。

物足りないのは我慢です。
私が出しているのは近接ATK召還ですが、遠距離ATKでもいいかもしれません。

SSはとってませんが、乱暴な方じゃないフェアリーたちはLv88召還でもサクサク狩れました。
(+4アポ弓)

さて。あまりにもサクサクで物足りなくなってしまった私はもうちょっと背伸びできないかなぁと思い立ち

次にノルニルの庭園へいってみることにしました。
推奨レベル(クエストがあるレベル)はLv93~なのですが、なんとかなるんじゃねぇかと思い。。
ノルニルの庭園、第2拠点へ。

召還ソロノル

フッ 楽勝。

Expは・・・
召還ソロノルExp

うん。減ってる!というか同じくらい!?
推奨レベルが上なだけに補正がかかっているのでしょうか。フェアリーほどサクサクではない上にExpが同じくらいじゃ
フェアリーのほうが狩場としては合っています。

推奨レベルをはずさないよう、無理をしてみましょう。

庭園内部なんてどうだろう・・・

庭園召還ソロ1
アッ無理

召還庭園ソロ2

お粗末さまでした。

さすがPT狩場。庭園周辺はBOTでイッパイだったので、討伐してからソロ狩をするかな!

続く・・・かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ