

飲むと口調が雑です。

十四代
TGIF!!!金曜で飲みでしたこんばんは八紘です。

今日はなかなかお手が出ない十四代飲みましたうまかったです。

22時過ぎにIN

INして早々
飲んで帰って来たので遅めにIN。
INした瞬間にゃーちゃんからWIS。
ザケン海賊はおいといてとりあえず何いうたか確認します。

というと返事もそこそこにメールが飛んできました。
SSです。
ちゃんにゃー
はげたろうてwwwww

○○さんのブログのとこモザイクってるのはさすがにブログSSを転載していいものか
ご本人に確認をとらないとってことで一応かけてます。許可でたらそのSSものっけてみようかとも思ってます。
あ、リンクでもいいのよ。


にゃーちゃんの意思は知らnry
にゃーちゃんとのやりとり
とりあえず昔からにゃーちゃんは変わっていないってことです。
工作員にこちゃんご苦労でありました。
ちなみにお懐かしい方のSSも見つけてしまいぼくちょっと楽しかった。



八紘含め私のキャラクターたちのPOP位置はだいたいアデン倉庫のバルデラーさん前あたり。
だしてもいいキャラなのか微妙すぎたけど出した
酔っ払い状態で帰ってきてTVでジブリ見つつコーラ飲みつつ体を冷やしていたら
白ちゃが見えたのでいつもの場所からふらりと姿を現してみると声をかけられました。

酔ってるせいか口が悪くて申し訳ございませんでした。
だいたい位置的なものと会話の仕方で南部さんとわかったのでもういいやとモザイクしてません。

隠しておきたいキャラクターで私に話しかけたらだめだよ。

おりん

金曜ってそういやオリンだったと猫王の発言を見て思い出しそこから慌てて参加。
まだ今月消化も終わってませんでした。

ううう
最終的な結果はこんなかんじ。
先週5戦して1勝4敗というひどい結果からなんとかここまできました。
今回は6戦。
最初の2回は
オリン2戦
消化の緒音さんと対決。Pをありがとう緒音さん。

ありがとう緒音

さすがに3回は当たりませんでした。
WIZさんと
WIZさんと戦って辛勝。パージと無敵がなかったらムリでした。

続いては・・・
き、き、きた・・・・!
!!!!!!!!
・・・きたこれ。ATKじゃねっていうくらいのイースとの戦い。

ところがニコチャンの動きがおかしい。回線の問題なのか時々動きが止まってる様子だったので
ぜぇはぁ
^w^勝ちますた。

万全の時にやってみたいけど多分bkbkにされるんだろうなぁ。

というわけで運よく4連勝。
ということであと1勝したら5連勝!この時点で消化は終わっていましたがもう1戦おかわりしました。

みてよこのダメ差!
(´;ω;`)デスヨネー!そんな簡単に5連勝はさせてくれないよね!
ひどいダメ差でした。
加護タリスも切れてたし色々ダメすぎました。
精進します。

負けたのでムキー!っとなってさらにおかわり。
せっちゃんありがとう
せっちゃん放置しててくれてありがとうございました。

終わり!明日はやるかわかりません!今月はランクインできるかなぁ・・・・。

極オクタとアカマナフ

そこからにゃーちゃんがPTLしてた極オクタにお手伝いに。
PT入ったらアデン倉庫にふらりとアカマナフさんがいらっさいました。
カカシバレ
濃いPTは置いておいて、カカシを殴ると最後に

○○様の1秒あたりのダメージはxxxxxだよ!とカカシが喋るじゃないですか。

そこで中身がバレてました。(つまり○○様の部分が中の人の名前になります)

知ってる人なのでとりあえず声かけときました。カカシが喋った瞬間のSSが撮れなかったのが悔やまれます。

ぱんついっちょう!?
極オクタ内でのSSはこれだけ。

で、後で見たらぱんつってか腰巻いっちょうだったのでSSは撮らなかったような気がします。
おぱんつ収集家の琴線には触れなかったようです。

今日のありがとうございました

ぶろぐみてますって!
オリンで戦った盾さんに かってーよ!ばか!ってWISったらおっしゃってくださいました。
ありがとうございます。見てくださってる方にクレームつけて申し訳ございません。

よく考えてみればかたいよ!っていうのは盾さんにとっては褒め言葉ですね。
意図せず褒めてしまった・・・(◜◡‾)

今日はここまで。では皆様よい週末を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ねむ

ぼるどー
今年秋の流行色らしいですね流行最先端ですこんばんは八紘です。

ちょっと今日は色々眠たすぎてSSも撮れてないし文章がめちゃくちゃになることをお許しください。
まだ何も書いてないけどそうなる予定です。

なつかしっ

INして早々アデン倉庫で見かけました。
懐かしい製作
あぁ懐かしい・・・・
最初「ワシにも」って何って思って見に行ったら納得。

メカとカッパのアジトID

ツイッターでニウスさんがうっかりてへぺろしたせいでテルシが20時に沸くと
LINEとツイッターで見たので20時前にIN。
中途半端に時間があまったので緒音ヒラでカルバラ宝石に行き
テルシが中途半端にあまっていた羅雪(黒短剣)で遊んでいたらカッパ面子が集合。

そういや木曜はアジトIDの日でした。
今となってはアジトIDと2龍でしか見ないジャズウさんがIN。
昨日の記事をみて言った一言がそれかよ。

それはちょっと。

その後メカでもアジトID。
ID内のMOB達を緒音のスノーストームでなぎ払った後
おさーるさーんだよー
返事がかぶっただけなんだ!歌ってたわけじゃないんだよ!

暑いと疲れr

その後緒音のデュアルヒラで鯛さんPTに押しかけ、寺院でメインとのスペックの差に愕然としつつ1h狩りした後にシャドーID。
(SEとかそういう話です)
ここんとこ緒音ばかり操作していたのでWIZのSCに指が慣れつつあり
ヒラのSC忘れかけててやばかったです。
くらいまっくす
クライマックスはこれ。サルベは結局使いませんでした。緒音がか弱いせいか強いなぁとしみじみしました。
やはり腐ってもメインでした。

そこで体力が尽きたので寝る前に抜 毛の人と和解をして終わり。

明日は金曜なのでがんばれそうです。ではおやすみなさい(*゚ー゚)本日もお疲れ様でした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ミスミュHITとFS襲来

なんというところが光ってんだおまえ
久々に登場したと思ったらこれかよ!!!と大変ご立腹な八紘ですこんばんは。

いやまぁ撮ったの本人ですけど・・・
つーかコレ変なところからビーム出そうな・・・おっとこれ以上言うまい。

書いてるの深夜なんでね。ね。許してつかぁさい。
本日は撮れ高が異常だったもんでSS加工してて死ぬかと思いました。
主にモザイク加工。

101HIt

今日は水曜ですがミスドを食って帰宅。
今日は101HITする気満々で菫さんにルーンストーンを借りました。

送ってもらったメールには
ごーーーーーーーーー
101スキルの擬音らしい。
追加で送ってもらったメールにも
ごごーーーーーーーーー
なんやこれかわいいやないか。

21時ごろになって今日こそ緒音を101HITさせたい私は目を血走らせて鯛さんに

"鯛の姿焼き 今日は寺院PTマッチ立てないんですか!!?

とWISったんですが今日はレイドをするとのことでPTはしないとのこと。
(´・ω・`)ショボーンとしてたんですが100IDならということで飛び込みました。

鯛さん曰く、私のあまりの目力に押されて100IDマッチを立ててくれたようです。
ありがとうございました!!!
信じないで!
!!!?

ってことでフレヤを仕込んでスタートです。

101HITです
入ってすぐにその瞬間は訪れました。ぱしゅーん!!!
やったー!101おめでとう私!
ということで早速スキルをぽちぽち。
無事スノーストームを覚えます。

2度目のUPおめでとう私
けどそれにかまけていたら死んで2度目のレベルUPおめでとう私!

何度かやらかすかなぁと思いましたがこれで打ち止めでした。よかった。

スノーストームとおぱんつ収集家再び


スノーストームアイコンスノーストーム説明
スノーストームこんなアイコンです。
憧れだったこのスキルがついにわが手に!(*゜∀゜)=3
ってことでどのくらいの威力なのかいざモンレでお試しします。

アクセはつけているけどバフを何も入れていない八紘さんに撃ち込んだら詠唱が終わるまでに南無りました。
あー黒ね
ほう。B軽は黒け。

何もバフがないと参考にならないので
このすてで
このステでいらっしゃるバフが入っているニコチャン大王に撃ち込みます。

割と削れる
結果CPは完全に吹き飛びHPも半分以上飛びました。うおおおすげぇ・・・

スノーストーム詠唱中は詠唱者は身動きが取れませんし、
撃ち込まれたほうとしては移動速度は落ちていますが範囲から逃げれば当たることはなくなりますので
対人で使うには・・・ダイソンか吊り上げで身動きが取れないときに使うのがよさげですね。

MS説明
ちなみにこれも入れてやりました。大変気持ちがよいです。

FS

そんなこんなでキャイキャイモンレで騒いでいたら例の鯛さんのイスバル極オクタレイドが始まりました。
エーレクエ対象である極タウがあるとのことで緒音で参加しようとしたらクエアイテムがなくて断念。
極タウだけは八紘でいきました。(次はクエアイテムゲットしたから大丈夫!)

・・・・よくよく考えたら緒音は業火クエを一度もやっていなかったのです。ゆとりめ!

いすいってましたがばるろぐです
間違えて最初バルログじゃなくてなんかしらんけどイス行ってましたごめんなさい。
その帰り、グルーディオをふと通りかかるとルシーニュさんから

→"ルシーニュ 後ろにFSいるよ!とWISが。

!!!だがしかしぼくは・・・・!今はまずいんだ!待たせてるんだ!
ということで裏で本体(八紘)をなんとか動かしFSの元へ。
うしだ!
いったらみんなが牛になってました。うしー!!!!

と喜んでいたらPTに誘われ
ブログみてますこた
見てる言われました。えりしあですよのほうが面白いですよって言えばよかった。
キャベツさん私はちゃんにゃーじゃありません。ちゃんにゃー協会会長です。
(ちなみに裏でチャットや移動してるときはムービー中ですレイド中は働いていました)

そんで
なー!
この発言が前振りだったのか
タウにニウス来襲
極タウにニウスさんがきて強力な¥をみんなに入れていって
それはもうかわいそうにタウティさんは瞬殺されてました。

その後
鯛さんのお礼
全チャで鯛さんがお礼をいったら
!?
( ゚Д゚)ふぁ!?!?
リアルに顔がこんなんなりましたびびりました。言ってないですだれもそんな。
いじってくださってありがとうございました(本音)。

色々な変身をさせてくれたのでぼく大変楽しかったです。
おっさん!ぎゅうぎゅうづめぶひぶひうさぎー
このSS加工をしていてどうしても抜 毛の人が入ってくるんでよっぽどモザイク外してやろうかと思いました。
モザイクいらないよって人と知り合いはモザイクしてないです。
あと誰かのサブらしいけどわかんない人もモザイクしてます。

毛玉を披露
お礼に毛玉を見せて差し上げたり色々絡んでいたのですがニウスさんは調査で来られていたそうで。
こんな時間にまで大変ですお疲れ様でした。

ニウスさんの顔文字
ルシさんから振りがきたので返します。
ニ(゚ウ゚)ス
帰るつってたのに
あ、抜 毛の人のチャットモザイクするの忘れたけどもういいや・・・

ニ(゚ウ゚)ス使ってくださるそうなんですがいつ使ってくれるんだろう。
今度こんにちは!ニ(゚ウ゚)スです!って言ってくれるんだろうか。

そこから

お呼ばれされたので緒音で寺院で狩り。スノーストームを使い101HITをこれみよがしにアピールします。
スノーストーム発動中
フォオオオオオ!!!!どないやー!痛いか!痛いのか!いやーダメが5桁出て大変たのしうございます。

またきたにうすさん
したらまた現れましたニウスさん。帰るつったのに!!!!
再度FS¥を入れてくださり帰りました。

再またきたにうすさん
5分後また現れましたwwwwww帰る言うたやんかwwwww
このFS¥がFS¥効果時間5分なので更新してってくれました。

今回はあくまでも調査らしいんですがまた普通に遊びにきてくださるとうれしいです(*゚ー゚)
独占インタビューオファーいつでもお待ちしております()。

最後に

101なったけっか
1日でバイタも枯れましたが無事101HITしました!

緒音の経験値バーを出すのは次は102HIT間近かと思われます。

狩りにつれていってくださったり、ムリにWIZでPTねじこませていただいたりした
たくさんの方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!!!
あとはSEがんばって火力あげていきたいと思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

古代のルーンストーン@6個足りない

いよいよ
いよいよリーチですこんにちは八紘です。

昨日は台風だったので動揺していたのか何なのかわかりませんが
まったくSSを撮ってなかった。

昨日はひたすら緒音で寺院に狩りいったりシャドーID行ったり寺院に狩りいったりでここまで。
本当はPT狩りが終わった時点では97.75%ほどだったんですが
何かソロでもいけっかなと思ってちらりとFVソロしてめんどくさくなって帰ってきてしまったため。

昨日撮ったSSは上記の経験値SSと
トリスタ覚醒
この例の覚醒SSでした。

メイン馬主、八紘垢の没落などが入っている時にだいたい逃げ込むキャラクター水兎さんのデュアル覚醒です。
いやぁNBにしたかったんです・・・
トリスタにしたんですけど・・・対人しないのよね。

まぁいいかっと思いつつPCの中に入っているS Sをバックアップしつつ寝ました。
(3k枚超えてるんだもん!)
今朝起きてPC中のSSをいったんクリーンに!これできっと快適にリネができると期待しつつ
もうちょっと仕事がんばってきたいと思います。
では本日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2日分まとめて。

こうなってたので
最近リネを起動したらこうなっててびびりますこんにちは八紘です。
PCの調子があまりよろしくありません。ブルースクリーンになったりなんだりしてて怖いです。

またもや買い替えの危機です・・・・うへぇ。

ツアーとおかん

数日さぼって寝てしまいましたので一気に2日分。
日曜恒例ツアーの様子はこちらで。
毎回ツアーのSSを○投げして転載して申し訳ないです菫さん。

母
撮ってたのがこれしかなかったという。おかん。

三紘フレヤマントげっと
あ、あと三紘さんがフレヤマントゲットしました。フリンもあと1つだ!

その後

たいへんさん
夜は八紘でカルバラ宝石にいって緒音で鯛さんPTにいってさらに狩りにいって
あと26%ほどです
ここまで。

その後レストレードさんとお着替えで遊んだりして就寝。

月曜

昨日は夜INする前にブルースクリーンになって泣きそうになりながら無事IN。
ぽっきーの話してたら
メカ面子は酒と常備菜作りに忙しいということなので鯛さんPTにヒラで特攻。
この話の直後にマスパワースラムで全滅。
すいませんでした
ヒラがチャットしたらだめだよっといういい例でした。

その後ひまな人を集めてカルでもしないかという暇人アピールをされたので
適当に面子を集めていったら割とガチな面子が集まり、カルにはもったいないPTができあがりました。
ささくれの話

キャベツさんを拉致ったときに

「え、これカルという名の寺院PTじゃないよね?」と言われたのですがSS撮り逃した・・・
えぇカルです。

チャットには出ていませんが、菫さんと鯛さんもいます。
途中酔っ払いから電話が来たのでレスポンスが鈍くて申し訳ない。

終わった後にさらに高火力な方をプラスして20分くらい寺院にいったのですが
鯛さんの盾(99)が20分で0.05%0.5%上がるという恐ろしいPTでした。100HITおめでとうございます。

その後緒音で狩りをして
あと19%!
ここで〆。
200%ルーンがおそらく水曜の夜で切れると思うのですが
それまでにID2回+狩りがあればなんとか・・・?という感じです。

では本日ももう少しがんばりましょう(*゚ー゚)台風大丈夫かなー。
雨は降ってるけど風はたいしたことないなぁ。
追記:うそでした風強すぎて貞子のように。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

おぱんつ収集家~others side~

鉄壁
今回の主役ですこんにちは八紘です。

あさごはん

昨日は前日から決めていたパン屋へ朝ごはんを食べにいくということで早起き。
仕事とそう変わらない時間に起きてパン屋へいってほくほくでご満悦。
満腹状態で帰ってきてINしたら菫さんとお会いしたのでちょっと会話。

ちょうど寺院PTがあったので飛び込んだら
わかりましたおかん
家政婦の。
おかんじゃなかった家政婦だった。
ちなみに菫さんは職場で「おかん」というあだ名がついてるらしいです。

確かにおかん属性あると思うわ。

寺院後

要塞最後
ええSSが撮れた。掲揚をする背後で死闘が繰り広げられてる感があるわぁ。

要塞をとった理由というのは名声を得る為ですが
今回はもう1つ。

ザリチェさんにでばふごっこ
この人で遊ぶためでした。

そうザリチェ!少し前にフィレールさん(中の人はにこちゃん)が持っていて
ピースゾーン以外で遊びたかったんです。

このザリチェさん、デバフ耐性がものすごい高いので、チャンスSEをしていてもなかなかデバフ入ってくれません。

その耐性を潜り抜け、チェンジボディを仕掛けると・・・

チェンジボディでカエル

チェンジボディでピッグ
!!
チェンジボディでジャックオランタン
!!!
チェンジボディでピクシー
すっごい。初めて知りました。チェンジボディを仕掛けると変身させられた名前が出るのねwww

昼PT

飯を食おうとしたら暇アピールされたので慌ててごはんをかきこみ寺院PTを作りました。
昼寺院
ちょうど菫さんも帰ってきててみんなでいけてよかった。

諸々PT

そこからDarkさん主催のレイドくったりウォリで処刑範囲参加したり。

SSが全然なかったのでやり直したいww

もちょいで97HITするそうです。がんばれー!!!


WIZで100IDを作っていってきました。

今日の100ID
南部さんもいました。今日もなかなかの人気者でした。

最後のボスでダブルキャスティング中に死んだのでちょっとばぐって
かごさげたひとみたいな
ごきげん
ちょっと腕の一位置がしばらくおかしなことになってました。

そして経験値ですが
WIZ60%超え
60%を超えました。あともう1息!!(*゜∀゜)=3

たいとるのやーつ

少し前に菫さんがおぱんつ収集家という話がありました。
要塞でにゃーちゃんとフェルノさんを呼んで遊んでいたら
アルテイアがセーラー服に着替えたらパンツが縞パンツになるということが発覚。

「ちょ、ちょ、ネタにしたいから撮らして!!!」とさまざまな場所からSSを撮っていたら
がちなやつ
詳しくはこちらで・・・・
えげつないのはコレ。
えげつないのはこれ
えげつないだろこれ。

よくよく考えてみれば大昔ダイナローブを着ていたころ
エルフがダイナローブを着てマントを装着するとパンツが赤パンになるってことを知って
色々な方に聞いて聞いて!(*゜∀゜)=3と触れ回ったことを思い出しました。
おかげでIshzarkさんに「赤パン」と呼ばれていたんでした。
我ながらガチでした。少し前にも黒パンについて話していたしな・・・
あ、あれ・・・


あ、あとオリンがんばったんですが色々ひどくて惨敗でした。
色々忘れたことがあったので深く反省しています。

では本日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

INはしたけど

抽選券をもらっただけと書こうとしたら
INしてそこからワームだというので没落が入ってる緒音でいってきました。

ワームで終わり
エーレクエ2段階目はあと極イスとベレス極タウです。

そしてアクセがきえt
討伐直後にもらっていた7日豪華アクセたちが消えました。

さようなら・・・またあけるけどね!!!

ということで今日はもう寝ます。
明日明後日がんばります。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ふらぐ建築士

黄色赤青
昨日は財布を家に置いて仕事にいきましてえらい目にあいましたおはようございます八紘です。
ICOCAで事なきを得ました。あーびびった。

TOPSSはアンタラスの住処でふと壁を見たら黄色赤青色にライティングがされていたので
なんとなくきれいだなぁととったSS。
光源はどこだ。

2竜


おやすひろさま
昨晩は2竜です。ご参加された皆様お疲れ様でした。
2竜前アクセ祈願にルシーニュさんからお供え物をいただきます。(放置してます)

ジャズウさんへいつものプレッシャーをかけつつヴァラを倒します。
ごたくはいい。アクセを出せ
今日ジャズウさんにかかったフィアは・・・多分11回。
なんでこんなフィアかかんの。

アクセはなし!!!!!!!ごらああああああああ!!!
SSを撮りわすれたんですが、タイトルをv( ゚ M ゚ )vからm( ゚ M ゚ )mに変えたほうがいいんじゃねって
いうセリフに笑いました。

アンタにて

このままジャズウさんにまかせていてはアンタもアクセがなしになってしまうということで
最近殊にフラグ建築がうまい私はフラグを立てます。

ふらぐです

あんたみみでt
したやんけ!
ほら!!!!!ヴァラからやればよかった。

そこから

緒音で狩り。
のびがいまいち
200%ルーンよし!没落よし!フレヤスクよし!バフジューンよし!・・・と思っていたら
ネコ¥忘れててウギギギギギギとなったのでした。
狩り前ににゃーちゃんがネコ¥もらいたいとかいってたのに
ぼけっとしていた私はやはりお疲れのようです。

今日で終わりだー。
では本日もがんばりましょう(*゚ー゚)っ【リゲイン】

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

おつかれさまぎみ

40こえ
本日はここで〆。

SOLAN DE CABRASというスペインのミネラルウォーターが瓶もかわいくておいしくてポチろうか悩んでます。
ただペットボトル置く場所がなぁ・・
と悩み多きお年頃な八紘ですこんばんは。

またイベントが始まりました。→GIFT OF MY HEART2
放置イベです。経験+SPが欲しいけど240分放置はキツイ!
放置アカでもらっても!!!!
メンティアカで放置していてプレゼントをもらったらこんなんでました。
トレできねぇのかよ!!いらんよ!!!!


めかひとり

本日は珍しく水曜なのですが酒は抜き。
菫さんはお休み、ニコチャンは酒の日だったらしく一人で何をしようか悩んでいたら
95カルの募集があったのでこうでもないと没落消化が見込めない雨昏(盾)で飛び込みました。
同じPTにラムカちゃんがいました。

ネコ¥もらいにいったらhrkzがいました。
両手鈍器を持った盾
ごっつみてましたが絡んだのかは不明。

ID2度目まして

100+のキャラクターが2人になったのでIDを消化するのにどっちを優先かといわれたら
今はWIZです。
今後は両方とも消化できたらいいなぁとは思います・・・いけんのかな。

まだ・・ね
このID直前にあけていた200%ルーンが終了して発狂するかと思った。

結局別キャラで200%ルーンは持っていたので移動はしたのですが、
このID中は間に合わせの100%ルーン(60分)+フレヤスクでしのぎました。

今日のEndは2度くらい(サルベ+リザ1回くらい)。やわらかすぎて申し訳なかったです。

イスバルログ極オクタ

その後にこちゃんが飲みから帰宅。
ともにレイドに挑みます。ブレスレットクエ終わらせたーい!と
極オクタにいったのですが、前提クエが終わってなくて発狂。

ちゃんとクエしようよ!ぼく!!!
そういえば極オクタにちゃんとまともにいったのって八紘のヒラ召喚くらいなので
動きが全然わかってなかったなぁ・・・・

あとちゃんにゃーに絡んだのにSSがない。くやしす。

寺院狩り

そっから狩り。
1hみっちり経験値をいただいて上記のExpよりも-0.15%ほど少ないところで終了。
キリが悪いので邪教で若干ソロをして40%に乗せました。
うーんID分と砂時計を割るのを忘れていたので今日はもうちょっと稼げたかなあと思います。
寺院へおよばれ
200%ルーン7日を開けたのでこの1週間ほどで101HITすればうれしいなぁと思ってます。
あ、吹雪(ミスミュ101スキル)のためにルーンストーンためないとな。

では本日もお疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

耐久性を伸ばしたほうがええのか。

じさま撮れた!
連日爺様のSSがTOPSS。
一回寝て起きてブログ書いてまた寝ますこんばんは八紘です。

自力で撮ることができた爺様です!!!やったあ!!
ってだからどうだと言われたらアレなんですけど・・・

水兎デュアル

えりしあですよの西瓜面さんと同じ理由でメイン召喚の水兎さんのデュアル育成中です。
ニコチャン大王のサブキャラと一緒にウルカ食いました。
ウルカくって79
一応トリスタを目指しているのですが・・・この後デュアルクエをして80にはしました。
Sグレードの弓がないのでどうしようかなぁと思っています。

諸々

ウルカ食った後は緒音で初めての100ID。
初めてつってんのにあたたかく見守られて何度かEnd。
相変わらずヘイトが高すぎて何もしていないのにボコられて泣けた(必死すぎたのでSSはないよ!)。

ちょっとWIZでのIDの勉強をもうちょいしたいです。

その後八紘でレイドして緒音で狩り。
八紘召喚を久々に動かした気がします。
盾に怒られる
こちらでも何度かEnd。盾さんに怒られる。ほんとすいませんwwww

バイタ関係がめためただったので伸びがイマイチですが
今日のExp緒音
6%ほどの伸び。

明日からもうちょい伸びがよくなるといいですなぁと思い寝ます。

あ、にゃーちゃんめっちゃレイド中だったのでWISの対応がアレでごめん。
とりあえず緒音にそちらのバイタを分けてくださいと言っといて下さい。


おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

はいじんこわい

じい
どんだけやねんって引かないでねこんばんは八紘です。

メインは交代しません

メインはどうあがいても八紘です。えぇ八紘ったら八紘です。
メインエアロでデュアル猫な八紘です。
でもWIZで今日は狩り三昧。
必死こいてるところ。
メカ面子を置いて一人で野良いっちゃってごめんなさい。
応援してくれてほんとうれしい大好きです。

なってねえよ!!!!
そう、こんな風に。
なってねえよ!昨日100HITしたとこだよ!!!

おかわりもしてきました。
もいっちょ

おかげさまでAP16も取れ、エーレクエが進められます。
緒音エーレ1段階クリア

え・・・?Exp・・?
本日だけで16%くらいUP
(*゚ー゚)

IDにいったらもっと伸びるよなぁと楽しみです。
今週は99-100でがんばっていたので
制限のあるバイタアイテム使い切りました。ちょっと伸びが甘かったような気もします。
バイタジュースとか飲めるほど贅沢できないので今週はIDのときだけ飲みます。(つまり明日)

来週(水曜以降)はもっと伸ばしてやるぜ!と中の人はhshs中(*゜∀゜)=3

サムネのやつ

一度目の狩りを終えてアデン倉庫にて。
ゴレが天井にささってるう
うわあゴレが刺さってr
ニコチャン大王の別キャラがゴレに変身して何かしらのアレをしたらこうなったらしい。

やり方は聞いていません。

で、このゴーレムさんなんですが
なんだとぅ
ということでのぞいてみました!!!
のぞいてみたのにみれなかった
・・・・

見れない・・・見えない・・・
股の下に頭つっこんでるのに見えない・・・(´;ω;`)
やり方を教えてもらう前に変身時間が終了し自分では見れませんでした。
なのでSSはニコチャンにもろてます。サムネのあれ。
本当にサリーちゃんのパパみたいなやつでした。

これのせまs
もう1回変身してもらって中を見たんですが
ぼくのとったこんとろーらー
コントローラーは見えた。
爺は見えなかった。

・・・・(´・ω・`)

短剣のお遊び

さきほどのゴーレムの流れで気づいたのですが
短剣で
さてここはどこでしょう?
ここに上れます。
ちょっとカメラを引くとこんな感じ。
ひいてみると・・・


やり方としては
境界の商人の横あたりから
あほむが見えてるけどいいよねいいよね。
アデン倉庫脇にいる境界の商人さんの横にある棒あたりからバルデラーさんに向かって
シャドーチェイスせいっ
シャドーチェイスを撃ち込むとうまいこと中に入らずああなるようです。

たまにしっぱい
たまに失敗して壁にめり込みますけどね。

では本日もお疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は雨かよ!

100だ

休み足りないです働きたくないです紅茶おいしいですおはようございます八紘です。
雷鳴ったからかーえろ(謎)

すけばんと処刑


二代目麻宮サキ
鉄仮面に顔を奪われ、十と七とせ、生まれの証しさえ立たんこのあてが何の因果かマッポの手先・・・

午前中は一匹若者レイドしてその後暇だったのでウォリと二代目麻宮サキと処刑で狩り。
エキスパルーンあけてBアイデ重でヒャッハーしてきました。

エキスパルーンでヒャッハー
普段やってんのが何だっつーくらい楽でした。

お昼後

お昼もぐもぐしてたりなんやりしてたらWISが。
ねずみまくろ
ねずみまくろばーじょん2
目は@@のほうがかわいいと思います。

あと暇アピールWISもきていたのでWIZで寺院いってきました。SSはなし。
その時点でWIZのExpは98%ほど。

この後めちゃくちゃ気絶した

DBさんに黒い言われても・・・
昨日は放置か狩りしてるかどっちかでした。
放置していてちょうど戻ったら運なし青年に出くわしたので宝石交換をして雑談。
八紘さんは明るくて素直でやさしくて真っ白です!()

きょうもげんきです
DBさんとは会話のテンポが合ってとても楽しいです。

その後鯛さんPTが開催されたので参加。

オークじゃない
100HITの瞬間はこちら
無事100HITいたしました。かろうじて光は見えてるか・・・

100スキルをすべてとって、残ったSPは80%ほどだったのでしばらく狩りはWIZでいってAP16Pもとりたいなぁと思います。
101までは99-100よりも早いので休み中に上げられて一安心です。

AP問題とSE問題がまだ残っているぞ・・・あぁめんどうだけど楽しい。
最後にデュアルエアロで
マウカル
マウさんのカルにいって終わり。
つぃんさんのマクロはもう使っているそうです。

あれだよね。アラート登録してるから自分のことだと勘違いしちゃうんだよね!

おまけ

えるしあ
そういうことではないらしいです。

では本日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コラなしの戦隊モノっぽいSS(盆3日目)

アルテイアにはさまれて
ハサマレター!!!!ってことで盆3日目。えぇぇぇ・・・明日でお休み終わりー・・・・?

ってことでこんばんはもう寝たいけどがんばれぼく八紘です。
SS多めです。


朝ログインして来客があるまで放置しつつブログを書こうとしていたら例のごとく
前日と同じくいさりっちゃんからWISがあったので緒音で要塞にいったんですが
思ったよりも来客が早まり途中抜けしました申し訳ないです。

その後放置してお昼を食べていたら暇アピールWISがきていたのでPTを作ることに。

ストスク101スキル
面子の都合上綬香さん出動なんですが、綬香さんが銀羽になりました!!!
いいぞいいぞ!!ストスク101スキルも見せていただいたんですが大変かっこよろしいです。
ダイソンと合わさってさらに竜巻ですげー!!!と一人テンションが上がりかむ。

楽しかったです!

タイトルのアレ


帰ってきて一息ついていたら
しえる・ぴのさんに

「綬香さんは赤くしないの?」と言われたのでちょっと赤くしてみました。

綬香も赤く
ほれ!

NM重もかっけーな。
アイデ重をこの見た目にしたいのですが雨昏(エルフ)も使うので少し慎重に見た目を考えなければなりません。
重装備まだまだ未強化だし。

とSSを撮ろうとしたところ
おもむろに並ばれて
おもむろに横に並ばれ
おもむろに並ばれてさらに。
さらにおもむろに並ばれる人が増殖し

この構図が戦隊モノのアレっぽいなぁと言ったところ
にこちゃんが

(゚ニ゚)「これでぼくがバイソン撃ったら背景で爆発してるっぽくね」
と提案してくれたので早速試してみます。

これはこれでかっこええけどNG
これはこれでかっこいいけどタイミングがずれる。

どうせなら風景のいいところでやろうと移動し再挑戦。

完全にNGです
失敗。

おもしろいぽーずしてるだけ

ということで連打作戦に切り替えます。

これよこれ!!
オラア!!!!どうよ!これだよこれ!!!

撮れた!!

ばいそん
別アングル(ニコチャンが撮っていたSSをいただきました)バージョンもどうぞ。
こっちのがキレイに撮れていて大変悔しい。

こんなのもおまけに。
青いバージョンもどうぞ。

これは色々なパターンで遊べそうな予感がします。

バイソンの無駄遣いすぎる贅沢な遊びでした。ありがとうございました。

その後(リアル)

放置して行ってみたかったパン屋に行ってみて大変テンションが上がり
ツイッターで騒ぎほくほくで帰宅。その間菫さんとはすれ違い。
ぱんや
どれもおいしそう過ぎて悩みまくりました。

次元レイド

さぁ。今週は次元レイドのお時間です。

今回もメカ5人でPTを組み待機です。

しかしながら今回もやらかしました。
ログは確認しております
ルーンストーンがない!!!!ってことでリスタして買いに走ってる間に綬香さんのログに白ちゃが。
つぃんさんひどい!!!って泣いておこう。

放置して夜ゴハンを食べていたのですが戻った直後にWISをいただきます。
マーディスさんに声をかけられる
PTチャは諏訪湖の花火大会のTV実況の話。
いあぁ見られてたー!ありがとうございますううううう!!!
楽しみにといわれたら
ウィークネスです。なんかウィークネスマクロの話に縁があるようです。

楽しみにといわれたら
さけびますよね
叫びますよね。

合いの手1
ご満足いただけたようで。マーディスさんのところの盟主様共々見てくださっているそうで
本当になんか・・・すいませんwww
マーディスさんとのやりとりはしばらく続き、ウィークネスを撃つごとに合いの手が入るんですけど
くっそくっそSSが砂嵐でとれてませんでした。
悔しすぎて涙出た。大変楽しい方でした。またお会いしましょうww

1匹目の次元レイドが終了した後
みられてた!!
にゃんぱすさんからもWISをいただきました。
うわぁwwww
いいの!?これでいいの!?

ちなみにお二人とも載せてもいいと許可がありましたので掲載させていただいております。
ありがとう!ぼくがんばるよ!!!

あ、あとルーンストーンを買ったのはいいけどSPSを作らずに次元レイドにいったことと
お詫び1
緒音にこの3つのアイテムを持たせっぱなしだったことをお詫びします。

戻った後

鯛さんが立てたIDマッチに飛び込み八紘で100IDを消化。
その後緒音で要塞へ。
要塞鯛PT
よく死にました。要塞だと逃げる場所(ワープ)がないので無敵がないと色々ムリすぎr
さらにHPが少ないので大変痛いです。

もうちょっとかたくなりたい。

見事すぎた
ひどいふらぐだった。
完全にアウト。

最後に
お詫び2
本当にごめんなさいwwwwwww

緒音盆3日目Exp
EXPはこんなかんじ。あと5%やああああああ!!!!

ってことで今度こそ寝ますおやすみなさいいいいい!!!!!
(*゚ー゚)ノシ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ウィークネスマクロ監修(盆2日目)

これがふつう!

ブログ書かないとえらいSSがたまってワケわからんことになりますこんばんは八紘です。

ちょっとエントリーを分けて書こうと思ってるのでえらいまた長いことになりそうで申し訳ございません。
あ、これは要塞をとったグルーディオの特使さんです。
そうよこれが普通よ。

だいたい自分のせい

盆2日目は朝からINして放置しつつブログを書こうと思ってたんですが
INして早々に
まじでwww
見てよこれアクティブモンスターを刺激する前にいさりっちゃんからのWIS飛んできたんだもん。
裏行ってましたともいえないくらい早かったwww

ということで綬香さんがまさかの寺院デビューです。

ウィークネスマクロを考える。

面子の中にいたマウさんにウィークネスマクロを考えろといわれました。
適当に(゚八゚)を(゚鼠゚)にしてやればいいと答えたのですがそれはそれで
ぼくのアイデンティティがなくなるので困ります。
そんで狩り中だから仕事してほしい。そういうことじゃない。

狩りが終わった後

ぶろぐみてますWIS
寺院でご一緒させていただいたヒーラーさんからWISをいただきました。
いや本当にありがとうございます。ほんとくだらないことばかりやらくだらないことばかりやら
あと狩り報告ばかりして申し訳ございません。

ご質問を色々いただきましたがわかる範囲でお答えしました。
ぼくをお手本にしちゃダメとは言わないけどまじめではないです。
これは後述を見たらわかります。
でもヒーラーのモチベーションが上がったようで本当うれしいです。
楽しいよーヒーラー!

んで
先ほどのマウさんのウィークネスマクロですが・・・

結局こうなった
結局こうなった。某ねずみーらんどがモチーフです。
ネタバレしてもいいという許可が出たので載せてます。

監修がついてるのがポイント。

その後

お昼にお好み焼きを食べに行き家に帰ってきたのが15:00頃
その後ラムネちゃんとにこちゃんと七さんとでレイドを食い
その後寺院で中途半端に狩りをしました。(SS撮りわすれてるorz)

ちなみにリクエストを受けたので貼っておきます。
まるまま作ってるわけではないのですが、キャベツの水分を抜いたり
水を使わない生地ってので参考にしたレシピです→こちら


盾YATTERU

夜はメカ一人だったので鯛さんPTにソロでお邪魔させてもらいました。
珍しくエアロ八紘登板です()

メインです。


盾YATTERU死
ウィークネスマクロの話。

以前鯛さんに私のウィークネスマクロ(゚八゚)をお見せしたところ
「おっぱいに見えた」と言われたことを忘れていません。
ただ、しゃべっているとやはり盾(鯛さん)を殺してしまいます。本当にすいませんwwww

そのほかつぃんさんをねずみ死(マウさんの話をチャットしてた)させ
WIZさんをキャベツ死(キャベツの話をチャットしてた)させたことは本当に遺憾に思っております。

くそひらー!!!!

突然
そして一回襲われたあとご一緒させていただいたWIZさんに突然言われる。
え、今!?って驚いたけどうれしいです本当にありがとうございます。

とどめ

狩り三昧さらにPT。
WIZ緒音さんで参加させていただきます。
本当にいつもありがとうございます。

寝るわ!
暇アピールされたけど寝るわ!!!!

ってことで落ち。

昨日のExp
こんな感じです。

更新してなくて次の日の分もまとめてやります。
では一回ここまでで(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ザケン様と金羽になりたくて。

相変わらずこれはお気に入り
赤い扇子はジュリアナ東京を思い出します。いえ、世代じゃないんですけどね八紘ですこんにちは。

手放せない武器のひとつです。使わないんだけどなぁ。見た目が超絶お気に入り。

本当は朝にブログを書こうと思ったら
割と人気者だったため今になりました。
(PTしてたりチャットしてた後お昼食べにいってたりしてただけ)

昨日のことを書いてますよ。今日じゃないよ!

お休みだから

普段面倒がってなかなかやらないことをと思うんだけどなかなか・・・・
他キャラの没落などを消化して倉庫整理したりなんだり。

結果ほかの事に気をとられてそこまで整理ができなかったわけなんですが。

ふたりめ

リームー
カッパのアジトID行った後メカのアジトIDにいき、その後寺院PTを作りました。
レアな人に超暇アピールされたり、ダメ元でドラマ見てる人を誘いこみ
なんだかいいPTになりました。
(誰のことかはご自身で判断をば)

いやーやった!WIZできる!と喜んでいったらよく死にました。
がんばります。まじで。



緒音金羽
金なった!わー!(´ー`*)

緒音さんおめでとうございます!AP15個目到達です。
襲われたりなんだりもしたけどなんだかんだでおいしかった。

緒音WIZExp
ハァハァあと16.4%ハァハァ( º﹃º` )

後日談はこちらで・・・・うっかりしたんだ。

ちなみに宝石はアクアマリンとバイタルを緒音に新しくつけたのでした。(共にLv2)

ザケン海賊になりました


さんざん迷って色々人に相談したあげく

さようならブレザー
さようならシーレン学園ブレザー(ネコ帽子にブレザーはちょっとかわいい)

そして
こんにちはザケン海賊
こんにちはザケン海賊ううううう!!!!!

ってことで結局アイデ軽につけました。
ローブにつけることも考えたのですが、NMは気に入りまくってるし、
もう1着作ることを考えたら

ヒーラー(NM)→赤い
召喚(ザケン)→赤い

というほうがいいかなという結論に至りました。
相談したにゃーちゃん菫さんにこちゃんありがとう。

ついでにこの海賊前回載せてない種族分もちょっとSS撮ったのではってみます。

これから見た目変えたいなぁと思ってる方は参考にどうぞ。

じーちゃん海賊エルフ男海賊HuM♀海賊オークF海賊カマエルザケンカマエルザケン♀
アングルとかサイズとかガッタガタですが気にしちゃだめー。

カマエルとHuM♀の胸元が
チェーンでつながってる!
なんか・・・くっそ。くっそ。

なんだよこれ・・・エルフで悪かったね!!!

と逆ギレして終了です。

ドワ子とアルテイアとオークM♂はSS撮りわすれたのでまた後日。

今日は夜の分更新できるかなー。

ではほなまた(*゚ー゚)ノ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

宝石と酒と処刑と私

幻
例によって水曜は酒の日です。おはようございます八紘です。
タイトルには意味はありません。もうタイトル考えるのしんどい。

多分これのほかにも5種飲んでだいぶご満悦です。あーうまかった。
貝を焼いてくったのもうまかったです!
あとの銘柄はよく覚えてない・・・酔っ払ってたのね。
本日よりお盆休みでリネ三昧です、わー!
昨日さぼった分緒音さんがんばろう。

帰ってから

帰ったのは余裕で午前様。
本日より始まったという噂のラヴィアンローズのブローチと宝石の為に
帰りにカイモを買って緒音にブローチを渡してサファイア挑戦して心が折れて終了。

んもーやだ!
確率ひどくありません・・・?7回失敗して泣きそう。


そっから

ギラン街中で見かけたDrakDancerさんに宝石の愚痴を言い
猫¥が残ってるというので少しだけお手伝い。
いえ結構です。
だいたい決まってるので大丈夫です。

最後に

アデン横に立ってるお自動さんの名前が
もじばけしてるかと。
ひどかった。これ最初1人だと思ったけど2人重なってるのね。あーびびった。

では本日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ネクター消化とレベルUP

託されたネクター
DVDを見ようと思うのですがなかなか仕事から帰ってきてから見れません
リネしてるせいですねそうですねこんばんは八紘です。

ネクター

INしたら約束どおり白菫さんからネクターが届いていました。
となぜかもう1通。
なぜか託されたネクター
中途半端に託されました。

よし。んじゃ消化しましょう。

八紘じゃ手数が少ないので短剣職になっている釈祢さんに託します。
ドロップも含めて一気にお送りしましょう。
1つめ
はい!
2つめ
はい!
3つめ
終わり!!!

こうなった。
ごめんなさい。ぼくにイベント運はないんだ。

時系列に

加工人数が少なくて助かる寺院PT
本日もWIZをがんばってます。
火曜なのでバイタ関係のアイテムを使うことを悩みます。
涙ぐましくバイタが1ゲージあるときだけフレヤスクを使って経験値を稼ぎます。

終了後、八紘の召喚で100IDに行き、召喚の経験値を確認すると3%程度でした。
エアロのExpが12%程なのに対して召喚は101HITしてからというものまったく遊んでないんだなぁと
ちょっとびっくりしました。

終わった後WIZで狩りのお誘いがあった為待ち時間の間JCしてカラバスクを消化しようとすると
白菫さんにデュアルヒラでサルベをもらう・・・
ヒラでさるべもらう
口げんか。暑いとあかんね。

99HIT

夜の狩りの際、面子が一人足らないのでちゃんにゃーを召喚。
ちゃんにゃー再び
じわじわと広がるちゃんにゃー。言われるたびにうれしい気持ちでいっぱいです。

ちゃんにゃーいーかわ
ちゃんにゃーいーかわ、ちゃんにゃーるーくー。

狩りが終わった後カラバを消化してデュアルエアロのExpを見たら
緒音のデュアルが!!!
こうなってました。うおおおお寸止め・・
ちょっとこれはすぐだから上げてしまおうとFVへ急ぎます。
ぱしゅーん
数匹まとめて狩ったらすぐにぱしゅーん。99HITしました。うわーい。

メイン緒音Expデュアル緒音Exp
やりましたー!!!(´ー`*)

ちなみにメインのSPは・・・メインSP
くっそくっそくっそwwwwこれも寸止めかよwwww

赤いやつ

ん?
フェルノさんからWISがきました。???

例のSEがしてお手紙が届きました。なんだろう。

ちょwwっをまwww
(。゚ω゚)  ! ! ! ? ! ? ! ? ? !

なんでwwww

理由を聞くと使う予定もないし、以前プレゼントしたもののお礼だというのですが
対価がでかすぎる。ねだったみたいに見えたら大変申し訳ない。

でもありがたくいただきました。ありがとうううれしい。
何に貼ろうかと考えております。
ローブはすでに赤い(NM)なので軽装備がいいなぁと考えております。

将来性を考えるとアイデ軽なのですが・・・
アイデ軽こんなんよね
これもまた捨てがたいんですよね・・・。

しばらく悩ませていただきます。

では本日もお疲れ様でした(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

異常にねもかったので

これしか
SSがなかったという。

ネクターを託されました八紘ですこんにちは。

昨晩の記憶を思い出してみると、

野良で要塞PTを募集してヒラで楽しく1hがんばり、緒音メンティの魅瑠さんの転職クエストをウィンドストライク一本でがんばり
ニコチャンとフェルノさんとにゃーちゃんを誘ってDBへ。

にこちゃんず

30分だけということだったので10Fかな?まで上って
〆はああああああああああああああああ
例の叫びをいただき終わり。

ザケン海賊団

フェルノさんが今月のゲージ特典であるザケン海賊団の衣装に見た目を変えていたので
試着させてもらいました。

あらやだ赤くてカッコイイ!!!

モデルは左から にゃーちゃん(DE♀)、ニコチャン女王(オークF♀)、八紘(エルフ♀)、ニコチャン大王(オークM♀)
赤い海賊DE赤い海賊オークF赤い海賊エルフ赤い海賊オークM

赤い海賊八
赤い両手剣を持つとかっこいいです。

うわぁ・・・どうしよう超ほしいwww

30ゲージ派なので今から課金しても間に合わないし、ということでもらえそうな方に交渉中です。

追記&私信

AA見にいけなかった!裏にいってた!ごめんよ!姉さん!


では本日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ばりばりがんばります。

ねらったわけじゃない
異常にねもいですこんにちは八紘です。

昨日は気絶しておりました。

朝から


要塞PTにお邪魔させていただき、緒音の経験値稼ぎ。
と思ったら誕生日¥を分割させておらず4hのバイタPOTを飲んでしまいぱにっく。
バリバリがんばらねば・・・

と落としました。

レイドツアーとその後


レイドツアーの様子は恒例によりこちらをごらんいただくことにして。
がんばって私もジャズウさんを罵ったのにクエアイテムが1つしか出ませんでした。ひどいや。

終わった後にルシーニュさんに「今日はこっぷこぼさないの?」と言われました。

今日はこぼさなかった!
こっぷはこぼれませんて。


めかひとり


夜は菫さんもニコチャンもINなしだったので一人で遊びます。

なんとなく一人でできることってなんだろうなぁとぽちぽちと少し精錬をしていたら
さいれんす精錬?
こんなのがつきました。

旧生命の石でついたものなので、きっと入らないだろうなぁと思いつつ
モンレで綬香さん相手に試します。

。
100回試しましたところ、スキルが発動したのは2回。しかも失敗して入らないという。
こりゃひどいwww発動もしないしフルバフ相手には入らない!

その後
あ、シェーだ
シェーを鑑賞しつつ
ヘアアクセの見た目を変えてみました。

にゃんこアクセ物理攻撃力アクセをネコ帽子に。以前イベントでもらったネコ帽子がトレードできないので
トレードができるように加工しただけなんですけどね。

ネコの飼い主らしくなったのではないでしょうかと一人ご満悦です。


その後Toteさんと少し遊び、お声をかけてもらったので
寺院で緒音のバイタPOTを消化させてもらいました。

せみ寺院PT
それでもまだまだバイタPOTは残っていたのでソロで邪教で遊び

最後にカラバを消化している途中で気絶。


朝起きてExpを見たらこうなっておりました。

WIZExp緒音
エアロExp緒音
12%あがってるwwwwww

昨日の夜はねぼけた頭で働いていたので口数も少なく失礼なことをいっていたら申し訳ないです。

では本日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

もりだくさん週末

さめ突撃
イエーイ!どうもこんばんは八紘です眠いです。

充実

今日は朝にINして出席イベだけ消化し、その後中の人のおでかけ。
夕方にINしたら白菫さんがすでにINしていたのでメカ3人でノルニルへお出かけ。

(黒菫=白菫、ローレット=ニコチャン大王、沙絢=八紘です)
シーアーでノル
このソウルストーンは私がゴミ箱に入れようとして誤って放ってしまったやつ。

最初に黒菫さんにドロップでいったのですが
そこからまた誤拾いを狙って
とらっぷ
ちょっと離れたところに置かれる。

結果拾ったのは私
結果私が拾って無事ローレットさんにいったのでした。

あつい押し付け合い。最後にはまた黒菫さんにソウルストーンは渡ったのでした。

ごはん後、鯛さんPTにメカ3人しておしかけて狩りしてきました。
要塞でヒラ
ダイソンなしの脳筋PTだった為ks忙しくて楽しかったです。
あー私ヒラしてるー楽しいーって実感するんですよねどMですかね。

ただあまりにもタバコが吸えなかったので一回盾(鯛さん)を殺して吸いました申し訳ない。
あとの死亡は普通に殺しましたすいませんでした。

100ID

昨日はIDいけなかったので今日は行きたい。
ということでINしてる知り合いにかたっぱしから声かけていくスタイル。

誘ってたらID前にアカマナフさんとにゃーちゃんがいました。
IDの前にあかまなふ
例の方法を使って中の人は誰かわかっていたのですが
別PTだったにゃーちゃんはわかっていない様子。
話題は昨日のブログの内容のようです。
あ、見てくださってるんですねありがとうございますwww

にゃーちゃんもフリー素材
ちゃんにゃーで返事しているにゃーちゃん。

やすひろ現象
やすひろ現象こわいよ!まじで!!!

かゆいかゆい!

ここ最近は大人しくタゲはもらわなかったんですが、今日は人気者でした。
ただ、強化に伴い耐えることができていたのですが
回収乙
やはり限界はあります。

ブロガーだころs
こんなこともいわれましたけど
この中に4人
この中でブログ書いてる人4人いるぜ??的PTでした。

超絶火力高いPTだったので1バフ内で終了。

WIZとタイタンスキルの話

女王101HIT
その後超絶PTで超絶弱いWIZで参加させてもらい
緒音のアレWIZ緒音のアレヒラ

こうなった。ヒラは10%UP、WIZは5%UP。うわぁはいじんだー。

WIZのモチベは相変わらず高いです。

一緒に参加させてもらったニコチャン大王の別キャラ女王様が101HITしてました。
うわぁはいじんだーおめでとう!!

ということで早速101スキルを見せてもらいます。
ちなみにタイタン101スキルは

フュリアス スラッシャー
60秒間、両手剣・両手鈍器着用時攻撃力が30%増加して、一般攻撃時5人の敵を同時に攻撃する事が出来る。精霊石 5個 消耗。


タイタン101スキル
以前見せていただいたキャベツさんの両手剣版だ!
糸ひいてる!!!

タイタン101スキル2
光ってきれいです。

さめが光る
うちのウォリが持っていたサメ両手剣でもやってもらいました。

さめでもやってもらった
大変ご満悦のようです。

いやーいいなー私もWIZ早く101にしたいです。

ではでは本日もお疲れ様でしたおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

もう1回休み?かけ

緒音メイン緒音デュアル
ここまできましたこんばんは八紘です。

今日はまたもや酒の日でした(´ー`*)今日はなんか洋風でイタリアン的な感じでした。

フリー素材


家についたのが23時頃になってしまったのでIDに乗り遅れました。
明日行こう。

とまぁウォリとイースでソロPTカルでもして出席イベント待機でもしようとしたのですが

あぁフリー素材
にこちゃんのタイトルがフリー素材になってました。

ブログに載りまくってるからです。まぁそうよね。メカ3人中2人がブロガーだもんでそら書かれるよ。
と思ってたらなぜかdんgr(どんぐりちゃん)まで。

こっぷがこぼれる
こっぷがこぼれたわ。

その後

95カルを3人でこなし、その後WIZで狩り。
終わった後にカラバを消化したら上記のExpになりました。

APも13P目が取れて防御を取ったはずなのに死にまくりで申し訳ございませんでした。
(ちなみに私のPCは「まくり」と打つと「魔クリ」と出ます。かしこ)

逃げをもうちょっと覚えたいと思います。あと加護をお借りして返すの忘れたので
明日郵送したいと思います(メモ)。

2:30から緊急メンテが入るそうです。
不具合があるようですねー。

寝る前にコチラを読んで涙を流して寝ます。

本日も八紘は出番なしです(要塞に血の証をとりに行っただけ)

ではではおやすみなさい(*゚ー゚)今週もお疲れ様でした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2竜です。

ナイスズコー!
本日のナイスズコーッ!
こんばんは八紘です。最近連日釈祢さんがTOPSSになってる気がする。

2竜前にちょろっと消滅ソロしてスポしてきてみました。
1家族なら余裕、4家族くるとダメでした。くそう。



ヴァラカス討伐前の一コマ。
本日主催のジャズウさんが職場で酒をもらったんだという話をしていたところから
主催とかむり
ぼくに主催をさせたらどうなるか知らんで!

本日はSyaltieがヒラで参加してくれたのでWIZで参加させてもらいました。
WIZの経験欲しいですのと2竜クエまだだったので消化したかったんです。

ヴァラでフィア祭
なんかヴァラもアンタもかたくなってませんか・・・?
他の方もおっしゃってましたが、ダメージが通ってない気がしました。
強化されたなんてレポートあがってませんよ!NCさん!!

ちなみにジャズウさんはヴァラカスでフィアを14回ほどかかっておりました(暴露)。
何で・・・?

ドロップは
首は・・?
はい。

菫さんがまじめにハンズ入れてるアンタ
アンタラスも硬いながらも無事討伐。

ドロップは
耳は・・・?
はい。

両方出ませんでした。ちょっとおおおおおお!!!
白菫さんがbtgr過ぎ。

眠い

昨日の午前様が尾をひいているのかやたら眠くオークが終わったら寝ようかと思ってたのですが
WIZでの狩りのお誘いがありまして1h行って
少し目が覚めたのでウォリで処刑ソロしました。

あほむにみられる
一回死にました。おしまい。

うわ、今日八紘1つも動かしてないやwwww

では明日で一週間も終わりです。がんばりましょう(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

おやすみ

日高美今日は酒の日でお休みです。
穴子の刺身と骨せんべいうまかったです(´ー`*)

というわけで午前様ギリギリで帰宅し出席イベ消化。
と思ったんだけど待つ間の時間をもてあましたので
緒音(WIZ)と八紘(ヒラ)でPTソロカルしてたら3部屋目でINして30分経過してグギギギとなりました。

緒音&八紘
申し訳程度のSSです。
よくみてみれば八紘と緒音の顔はちょっと違うようです。

では本日もお疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

デュアル育成と狩り(いつもどおり)

釈祢70レイド
2竜は木曜です。勘違いしてまして今日だと思ってました。
主催PTのヒラをよくやってますこんばんは八紘です。

釈祢デュアル育成

つい先日から釈祢(倉庫番 メイン黒弓)のデュアル育成してます。
INしたらレイド募集をしていたので入ってみました。

ヒラさんがいらっしゃらないのでぼくがんばっちゃうぞーってことでPOT持ってぺしぺし。
無事討伐できました。

その後、カンドラがいるというのでぺしぺし。
していたのですが、ヒーラーがいるのでソロじゃムリ。
ウォクを育てているというラムネさんをお誘いして二人でぺしぺし。

らぷううううう
2PCでラプろうと思ったけど先にたたかれたり、オーラシンク(ヒラのMP燃やすやつ)覚えてないという事案で
割とドラマティックに終了しました。

その後、カラバで上げたり火鉢ちょっとしたりなんだりで
釈祢デュアル覚醒
覚醒の瞬間のSSはロクなものが撮れない。

無事85達成しましたとさ(*゚ー゚)

うさぎちゃん印
あ、デュアルはスポ短剣です。うさぎちゃん印のヘル軽(見た目シル軽)かわいいかわいい(´ー`*)

なんでさ!


土曜に100IDを消化したので本日ディレイあけ。というわけで野良募集です。
ひどいよ!
全茶で叫んだところこんなことに。ひどいよみんな!

最近容赦ないね?
中は中でまたぽっけさんにいじられるという。

ヒラだと反論が即座にできないからくやしいwww

呪詛


盟主の方ならご存知でしょうが、要塞をとったあと使者の方に
要塞のある土地の支援を受けますか??と聞かれます。

本日聖者の要塞をとったところ使者の方がいらしてたので
支援はいらないよ^^と答えたところこんな言葉を残して去っていかれました。

えぇ・・・?
捨て台詞っぷりがすごい。ルウンの城持ちのクランの方、もうちょっと使者の教育をお願いします。

じぃーん


その後緒音で1hほど狩りに行って終わり。

なんでこうなるの
WIZしてるとSSも撮れないし、一人死にすぎでした。申し訳ありませぬ。
ところでなんでこうつながったの・・・?w

本日もお疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Bアイデ重とローブのこと

戦士雨昏
戦士雨昏ですこんにちは八紘です・・・?日本語がおかしい。

こすぷれ

見た目変更をしようかなぁとぼんやり考えています。

ローブは変更する気はありませんが、カデ重、カデ軽、アイデ軽、アイデ重は変更してみてもいいかなぁと。
ちなみにカデ重はベースボール、カデ軽はドレイク、アイデ軽はブレザー、アイデ重はダークアサシン。

この中で八紘(赤い人)が着る可能性がある装備はカデ軽、アイデ軽。
いずれかを赤い装備に・・・と考えると少し考えています。

んんんんん。現状軽装備で赤い見た目というとアイデ、NM、ドラコ、サンタくらいかなぁ・・?
あ、サムライもか。

というのもグロリアスマントをいただいてから召喚のドレイク見た目のカデ軽を着ると・・・

女王様と戦士
青い人になってしまうんですよね。

むむむむ。

あ、ちなみに祝カデ軽なので自分が所持しているアイデ軽より防御高いので着てますよ。
ローブもB化がまだなのに軽にまで手が出ません!

あ、フラエルさんかっこいい。

ちょっと見して貸して触らして。

というわけでちょっとBアイデ重を着させてもらいます。

雨昏で着た後にスミスの來吏さんでも着てみます。

戦士來吏トイナイトと一緒だよ!
え、なにこれかわいい
完全に一致
何この完全に一致感。

超かわいいじゃないかwwww
今となってはトイナイトと一緒に戦うことはできませんが、おしゃれとして出すのはアリですねこれ。

とキャッキャしてたので考えが全然まとまりませんでした。

何にしようかな。


八紘と緒音で狩り


狩り大好きっこなので本日も寺院へ。
本日も余裕
来てくださる方ありがたやですほんま。
色々情報をくださる方もほんまにありがたい。

後ほど緒音でも狩りをさせていただき順調にExpとSPを伸ばしております。

早く緒音もLv101になってスキル使ってみたいです。
まず100になるのが先か(´・ω・`)

この後自分が死ぬというフラグもきっちり回収しました。

え、なにこれってやつ

緒音さんかわいい
緒音で狩りをした後カラバを消化していたらあれ?っと思ったのですが
Bアイデローブのスカート部分の
え、スリット?
ここ。ん?スリット入ってる?

え、だいぶ上までスリット入ってません?

というかパ○ツ見えちゃってる?

ということで脱いでみます。

んんん?
アハーン♥(SE)

なんでしょう。

白パンですよね。

もう一度見てみましょう。

脱ぐ前
黒。。。。?黒に変わるの?

ダイナローブのときみたいに自動で変わるの?
ということでどなたかわかる方いませんか・・・・?

気づいてしまったのでちょっと八紘で着るのが恥ずかしいかもしれませんwww

ではあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サブ銀

緒音銀羽
最近ブログを書く前に力尽きてしまい昼に会社のPCからorケータイから更新してて仕事にならしまへん
こんにちは八紘です。仕事します。はい。

夜の部

昼のレイドツアーの様子はこちらでご確認いただくとして、夜は菫さんもジャズウさんもいなかったので
キャベツさんの別キャラで消滅PTを募集してらしたので沙絢(ヒラ)で参加し、
その後野良PTを作ります。
狩りしたいねん。
というわけで寺院で狩り。

の前にからまれる。
まちがえて別キャラで。
八紘でオーレンに飛んだ後(。゚ω゚) ハッ サルベ入れてなかった!→緒音デュアルヒラでサルベを入れに
オーレン飛んだところで叫ばれたので思わず緒音で反応したのでした。

寺院野良
さぁ本日もがんばりましょー!とやっていたら
ルシくんからのWIS
るしにょさんからWISが。

にゃーちゃんに。
ということでにゃーちゃんにそれはルシくんかわいそうだよってWISします。

にゃーちゃんに。2
返事きます。てか3分か5分くらいで忘れんなよ。

るしくんに。2
・・・・

・・・・・なんだこれ

ぼ く P T 中 !!!
盾さんを守るフラグ。



こんなPT
盾さん死なせちゃったり自分が死んだりしてんの!

そっちでやって!仲良しか!!!(訳:ネタありがとうございます)

ちなみに最後のフラグは回収されませんでした。チッ

フェルノさん100HIT!
最後にフェルノさんのデュアルイースが100HIT到達!!
HIT&エーレおめでとう!!!!


まだくる


ちゃんにゃー拡散
まだにゃーちゃんとるしにょさんからWISがきます。
だからそっちでry(訳:ry)

ちゃんにゃーが地味に広がってて大変うれしいです。

にゃーちゃんがおこ
いやぁ照れます。

もっともっと広がるといいなぁとか思ってます^^

深夜PT

その後お呼ばれされて無茶を言い緒音WIZで参加させてもらいました。

ということでTOPSSの銀羽になったあああああああ!!!

カラバでサブ、サブサブも無事80になったのであとはメインデュアルをがんばっていこうと思ってます。


あとはぽっけさんにお呼ばれされて八紘で要塞PT(ちょっとだけ)お手伝いして終わり。

昨日もがんばりました。

ではあと半日もきっていますががんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

次元レイドとマントとID

2位
一昨日の夜のセリフですこんにちは八紘です。
昨日はUPせず寝落ちですはい。

次回予告通り
というわけでオリンで2位になりました。
競合相手がいなかったというのもあり、奇跡的にとしかいいようがありません。
多分8勝6敗とかだったと思います。

グロリアスクローク
グロリアス装備
わーい青いマントだー!
赤くないのでニセモノとか言わないように。

オリンマント自体をつけるのがはじめてなのですが
今までつけていたエーレマントはLUCとCHAが上がるけど
ステ自体はこっちのほうが上がるのねー。

というわけで満足です。

夕方から

せっちゃんにおねだりをされたので寺院PT開催。
大変火力がおもしろいPTになりたのしうございました。
盾がにこちゃんの99盾なのでバンバン死んでらしたのでそれ以外は。

ほめられる
終わった後にほめ合い。

くれるんだ
お貢物
そして送られてくる
いらねえ!!
一番いらんやつやでwwww

次元レイド

今週の次元レイドなのでメカで組んでいってきました。
メカ3人と、私とニコチャンの2PCで最初5人で組んでいたのですが、2PC2人がインベントリryで
バッヂを受け取れないという事案発生。

グルーディオを選択していたのですが、2人が荷物を置きにカイン鯖に行き再度次元鯖に戻ったら
グルーディオバッヂはなくなっていた・・・別操作がんばりました。

待機中にゴス鯖のブラートレヴィンさんがPTないと叫ぶのでお誘いしてみました。
レヴィンさんPT勧誘
SS撮ってなかった為えりしあですよより転載

イケメン様とPT
楽しくなってきた。
どうしてそこをw
チャンさん・・・そこを呼ぶ人って稀ですよね。

チャンさんが中国人みたい→(゚八゚)→から顔文字話に。
チャン話まだつづく
そこからなぜかゲームの話に。

もうカオスwwwww

大変楽しい方です。

うちのことかね
2匹目のレイドで白でこんなことを言われました。
え、私のことでしょうか。

珍しいこと。
あ、あと晒しておきますね^^

レヴィンさんブログ更新まってます・x・あとタイトル。

帰ってきてから

その後100IDにいって終わり。
私含めてよっぱらいPTでございました。

擬音PT

では本日もあと半日きってますががんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

SSとりそびってる

INすればなにかしら。
INすればなにかしら名言をいただけますこんばんは八紘です。

前半戦


21時よりカッパクランのアジトIDを2つこなし、
そこから寺院PTを作成。
寺院でしゃヴぇるひまなしPT
途中までダイソンありPTだったのですが途中から選手交代しWIZなしPTに。
にもかかわらず博士(Toothさん)は引きの量が変わらないというすばらしい盾っぷりでした。
死人がほとんど出なかったのは奇跡に近い(死んでたのはほとんど私でした)という
大変楽しいPTでございました。
必死すぎてタバコもコーラも飲めなかったですww
にゃーちゃん七さんありがとうー!

PT後にゃーちゃんを迷子になっていたNPCさんの元へつれていってあげました。


巨人反射が欲しくて

まーついたらめっけもんだと思い
以前作ったヘリ魔法鈍器に巨人石をぺたり。
あぁもう!
よっしウィークネス2本目wwwww

これでメイン武器のウィークネスが外せると思いますwwww
2本ウィークネス持ってても2連荘で撃てはしないんですね。

しかし
この魔法鈍器はシーアが99になったら渡そうともくろんでいたんですが(しかしまだ90にもなっていない)
このウィークネスを外してメイン武器の精錬を外してしまうと
他キャラにこの武器を渡せなくなりますね。
なんでこの武器にしたんだ私。

・・・眠かったんですかね。

ベレスともいっちょPT

0時からのベレス(結果的にダリオン)にいってきました。

メインキャラはにゃーちゃんPTに。
サブキャラ緒音は別PTLに。
二つのPTチャが入り混じり変なことを口走って申し訳ございませんでした。

残念ながら今回はダリオン。また次回お会いしましょう。

その後緒音でPTに参加させていただき大変たくさんExpを稼がせていただきました。
弱弱のWIZでしたがありがとう。大変うれしいです。
このあたり全然SS撮ってなかった・・・

そろそろ眠気がMAXだったようです。

次回予告


ベレス待機中に0時になったのでなにげなくみてみたら


あ・・・っ

あ・・・あっ

明日のネタができた(本音)。

おやすみなさい(*゚ー゚)今月もお疲れ様でした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

