袖の下とキャラ名とアジトIDと要塞

割と盛りだくさんでぼく大変眠たいですこんばんは八紘です。
動かないけどなんぞ
なんか昨日は昼間にブログ更新したのになぜかご挨拶が「こんばんは」になってました。
でも直しません。癖付いてしまってるんでしょうね。
本日帰ってきてドライバを更新してたらステータスバーが動かなくなったので再起動したら
PCから怖い音が。もう1度電源ボタンを押したらなおりました。
だ。大丈夫なの・・・・?動いてよかった。

ソでの下

はだかはだめ


昨日の裸体を激写されたことに対し著作権を請求するが袖の下をくれるというので許しました。

何くれるのかなーとwktk( ゚∀゚)してたら
sdnst
むう。今回はしゃーなしやで!

アジトID

いたってもんだいなくくりあー
いつもは古代ルーン目的でカッパクランのアジトIDにいっていたのですが
本日はジャズウさんがお休みでメカ3人でいってきました。いたって問題なくクリアー。

あとはラムネちゃんの無言でよしっを聞いていて
自分にもくるやろなぁと待ち構えていたらやっぱりきたのでによによしたりして。

焼き方

ちょっと鯛さんに用事があったのでフレ登録をしているにこちゃんに聞いてみたところ。
鮎の・・・・
・・・を打って中の人は「鮎の焼き方・・・焼き方・・・」とggろうとしていました。

正解は鯛さんと同じ姿焼きさんでした!もう覚えた!
大変失礼しました。
鮎さんは塩焼きさんもいるらしい。腹減るやないか。

後ほどWISが通り用事は無事終了したのでした。

要塞

さすがにアジトIDだけじゃ少し物足りないのでPTを作っていきます。
お誘いしたのにもかかわらずちゃんとお返事できなかった政さんごめんなさいでした。

要塞3
いやー安定感。本日は拠点3で狩りをしたのかな。
はじめての場所でどんなスキルを撃って来るのか、キケンなMOBは・・・と模索しておりました。

そしてその模索も飽きたので

なめぷ3
というブログ的思考にいく始末。申し訳ございません。
そのくらい安定してたんだよ!すごいよ!

そして本日も
のみましちゃ
大変わかりやすい酔っ払いでした。

みずからwww
自分で言っちゃう始末です。とかいいつつ今日はすげー私も眠くなりました。
安定しすぎてたんでしょう!きっと!

みんなおつよい。楽しかったです。
そして合間合間に一人誕生日会をしているフェルノさんにとっては忙しくさせて申し訳なかったですwwww
本当におめでとう!!!

あとWIZになってくれたせっちゃんもありがとう!

今日は人が少ない中PTできてラッキーでした。

ではでは本日もお疲れ様でしたおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

まとめてまとめて。

ひさびさのスパイ
久々にスパイさんにお会いしましたこんばんは八紘です。確率変えた??

ちょっと今日はあまり時間がない上に体調がよろしくないので簡潔に。

昨日の出来事

100IDをすげー火力で消化したあと

赤シャペ軍団
例の赤シャペ軍団で85カルを消化。

その後緒音WIZで野良DBに紛れ込んだところ
誤rk
rrsしようとしてリコっちゃうっていう。

DBNPC前ででリコって雑貨屋に到着しました。

・・・(´・ω・`)

何かを忘れているなぁ・・・

したいことあったんだけどなぁ・・・・と昨日ずっと考えていたところ結論が出ました。
釈祢(メインドワ娘黒弓)のデュアル作ってなかったんだ!!!

とわかりました。hrkzさんとか黒菫さんがデュアルしてて何かがひっかかってたんだった。

ということでソロレイドへ。
釈祢のデュアル
ヒシルローメさんがいたのでぼこぼこ。

アカデミーキャラとかでもすぐに討伐できるはずなのになんでかしらんけど
火力不足ですごい時間がかかる・・なんでだろう。
と思っていたら
そらあかんわ!
アーッ!スキル全然とってなーい!!!そらあかんわ!!!


ということで半死半生で討伐したのでした。

ではでは今日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

切り取りSSばかり。

はずかしいやつや
超恥ずかしいgbkですおはようございます八紘です。

アデン鍛冶屋中で誤爆をして、外に出てきたら菫さんがいて赤面したという話です。

赤しゃぺ3人で85カル

シャドーIDのディレイ明けまで少し時間があったのでメカ3人で85カルに。
赤シャペ3人
2人して赤シャペをかぶってるから私も慌ててもってきてみた!!


その後シャドーIDへ。
ちゃんにゃーの呪い
募集時に暇な人にゃーちゃんがログインしたので即拉致。
呪い後のおいっすが何かツボりました。

こわい

ふぇるのさんがこわい
どうしたん。

いやうれしいですまじで。

むりいいいい
さすがに今回はムリです。また今度とお断り。

全力で

ふと通りがかったガイナでぼけっとしてたら装備をつけた人が現れて
おもむろに脱ぎ始めたので逃げ出しました。
超にげて
話しかけたNPCがまじでこんなことをしゃべったので吹いたという話。タイミングがよすぎた。
脱いだ人が誰とは申しません。バレバレですけどね。

SE値が増えていく

SEルートには迷いがまだありますが伸ばしてます。
今はお金ないの借金中なので不変であげました。
レジストアトリビュート+15
レジストアトリビュートが+15に。2PC側のWIZを育てていくならエンパとかのがいいんだろうか・・・
身内が物理多いからマイトのがいいのか迷ってます。
ウィンドとかもいいよね。足速いのは快適です。

ちょっとしばらくこれでステイかなぁ。+15するのにお金47Mとか表示されてたしこれ以上はwwww
高いよ!www


では本日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

黒のレイドとWIZのAPと借金暮らしスタート

デュアルクエうけr
ちょっと具合が悪いかもしれませんこんにちは八紘です。早くもクーラー病か。

なんだか頭痛い。はよ寝ろという苦情は受け付けません。

黒のデュアル

を覚醒させようの遊び。

レイドを見つけたので食うついでに私のアカデミーキャラも便乗してあげさせてもらいました。
紘さんはWIZ(緒音)のメンティなのです。いずれくるエーレクエに備えて証をためたいでござるの巻。
デュアルクエ受け忘れたとかあるあるだけどこの間hrkzで同じミスしてなかったか・・?と思いました。

その後
うるかくった
「ウルカいたからクエはよ!」とケツバットし、いおんさんのサブ馬と討伐。85hitおめでとう、黒菫さん。


そんなこんなで

無事黒菫はデュアル覚醒したので
WIZのAPをとりにいくためDBへ。
菫さんは飯だというのでにこちゃんとにゃーちゃんと一人¥さんを誘い行ってきました。

1hというお約束でいってきたのですが、1hたった時点でWIZのSPが・・・

SPがなんでさ!
んんんん惜しい。
もう1Fお願いします!とムリを言いおかわりをしたのでした。ありがとうございました。

赤い人復帰までもう少し?

突然ですがただいま八紘が着ているBアイデローブは借り物です。
なので見た目変更もせず、赤い人を休止しております。
で、自分が持っているアイデローブは全パーツ祝化は終わっておりますが
頭、手のみがB化済みです。

ちょっとまとまったお金が入った時にB石を買い集めちまちま強化しておりました。
本当にちまちまやってました。

ところが・・・本日こんなことを言われました。
なんだと。
ふぁ・・・!?ふぁっつ!?

ラムネちゃんがB強化セットをガチャで当ててたのは知っています。え、いいの?


というわけでアイデチュニがB化されました。赤い人復帰まであと2パーツです。
借金暮らしもスタートです。

なんか連日で物欲が満たされていくとなんだか怖いです。

没落消化

盾の雨昏さんのデュアルイースの没落消化を短剣でしました(ややこしい)。

オルビス3Fソロです。以前のガチャで当てたタリスやらベニルやら権能やらで
以前にも増して大変快適でした。まったく死ぬ気がしなくなった。

おるびすそろ
変身させられても余裕です。HPは減ってますが。

ではあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

金木った!!

ぶわさっ
おなかすいたー・・・これからお昼ですこんにちは八紘です。

忘れられないくらいにはINしてます

日曜ツアーはお休み。ということでいた面子でFVへ。短剣でいってきました。

どうやらジャズウさんは車を買い換えるようでして
しかけるMとはりきるSとよろこぶM
モザイクはつぃんさんの別キャラ。
楽しそう。やっぱり二人はべすとかっぷるな気もする。

やるしかあるまい


ふぁっつ!?
突然言われました。はっさんて。
あまったカリエを譲ってもらいました。というかねだってないのに突然渡されたというか・・

え、あ、え?
いやぁ・・いやぁ・・・これ高いですよぼくお金ないですよ・・・

というのは不毛なのでありがたくちょうだいし、挑戦します。

巨人エナジーを仕込みエナジーのおじいさまに話しかけます。

やったろうやないか
正直成功する気はあまりなかったのですが、引くに引けない。

どうしようこれ手元において買取用にしたほうがよいのだろうか。とか
これ売ったりしてお金にしたほうがよいのだろうか。とか。

ううう・・・

よし!いったれ!!!!!(´ノω;`)

ぽちっ

ふぬああああああ
ふぬああああああああああああああああああ!
やったあああああああああああああああああああああああああ!!!

金目げっとー
金木だあああああああああ!!!!!

というわけで一人騒いでいますが無事金木になりました。
2回目挑戦でなったので大変満足です。

あ、いただいた方にはちゃんとお礼はしました。
本当にありがとう!!!

物欲が満たされていくなぁ・・・。

酒はのんでものまれるな

ちょうど金木を成功させる少し前に菫さんがINしました。
よっぱらい
金木でhshsしてる間周りは言いたい放題。巻き髪そんなに似合わないですか。

はっさんとかやっさんとか色々呼ばれ続けていますがやすひろよりはましなので
そのへんはちゃんと返事します多分。

菫さんは珍しくよっぱらってワケわかんなくなっています。

もう一人よっぱらい(になるであろう)人を紹介。

よっぱらい2
裏にいってて気づかないうちに乾杯して気づかないうちに落ちてました。
ちなみに昨日私は飲んでませんでした。

狩り関係


FVへ行ったあとはニコチャンと菫さんがINしたのでカルバラ。
夜はWIZで寺院PTにお邪魔させてもらいがんばってもう少しでAPがとれそうです。

そうそうWIZの緒音ですが、無事サファイアがLv3になりました。
サファイアLv3
今までよりは火力が出るかなー。青い光も出てちょっと満足です。


では本日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

かたいたいはらいたい

うにゃあああああ
めんつゆトラップスゲー!な八紘ですこんばんは。

恥ずかしながら部屋にいたコバエがうっとおしすぎたのでめんつゆトラップつくってみましたら
超絶効いてほぼ駆除完了。感動したのでここでも言うておきます。

作り方→こちら

ID中に猫を得る

今日は部屋にひきこもり映画を見てました。あと3本あるのよ。
夕方頃からINしてせっちゃんに要塞PTに誘ってもらいレイドして
そこから夕飯。
ちょっと予定よりも遅くなったため夜PTを開始したのは21時半ごろ。
カレーが辛すぎた。

100ID中にだいぶ昔に書いたパラパラキャット刻印書買いますという記事を見てくださった方が
売ってくれるとWISが。

うれしすぎて手が震えてWIZさんを殺しまくってしまったごめんなさい。

パラパラキャットはだいぶお気に入りの変身でヒラで登録してたんですけど
召喚でも変身したかったんです。

やったよおおお
猫をつれて猫になりたかったんです!超うれしかったですありがとうううううううううううううううう!!!!

おりん

今回は2戦だけやってみました。
目的はキャベツ先生と戦ってみたくて。

でも結果的にキャベツさんとはあたらずに終わり。

一勝一敗でした。
盾さんと
一勝
これは勝てたのは奇跡に近い。もしくはだいぶ手加減されたか。

WIZさん
一敗
調子にのっていったらふるぼっこされたよっていう。

結果的にPは+-0。

おつかれさまでした。色々加護とか忘れてたしちょっとタリスマンをまたとりにいかねば。

そーりんさん

珍しく奏凛さんがINしてました。
ちょこちょこWISしてて最後のご挨拶の際
さすがすgt
相変わらず力は衰えてなかった。

この後、なかなか落ちないので一方的にめんつゆトラップの話をしてあげたら
嫌がられるどころかだいぶ食いついてこられたのでびっくりしました。

身内向け:明日のツアーは多分大丈夫です。

ではおやすみなさい(*゚ー゚)よい週末を。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

石像感

今日のシャドーID
昨日はいつ寝たか記憶がありません。寝て起きてINしてまた寝て起きて寝た気がしますおはようございます八紘です。
たぶんブログ書いてる途中で寝落ちてしまったんだろうな・・・
昨日のIDは遅ればせながら募集しましたがなんだかまぶしいPTでした。

狩り

IDが終わったあとはPTを練り直し、レイドを一匹。

その後寺院いってきました。
事故
うっへ。チャットしてたらコレだよっていうタイミングでマスパワースラムで全滅。
大変申し訳ないことをしましたwww

忙しかったけど楽しかったです。

連日ウォリで出動するにこちゃん、いよいよ大詰めらしくこの寺院PT終了後は
100HITまで0.41%。
ちょっとでも経験値をといったメカトリオPTカルで0.31%。

ソロであげてました。ぼくはヒラ¥を入れてPT組んだまま町で待機。

100スキルじゃなかった
これが目的だったのに残念でした。
おめでとう!

ハッ

そういえば以前とーとさんに譲ってもらった(交換してもらった)ヘリ片手魔法鈍器。
+0→+2までノーマルDAIであげて巨人DAIで+3orzになったので

しまった+4にすりゃよかった

こうして

+6に。
こうしてたんです。

いやもう中途半端なのでOEしてみようと思い立ちました。

以前のガチャで出たチケットやらたちはあらかた使い切ったのですが
フレヤ武器石があったので祝R-DAIを購入しようとしたら売っていない!!

思い立ったが吉日なたちなのでここでないとイーッとなります。

スクロール担当のキャラで持ってないかなぁとccしたところ
不思議な人がいました。
にるるなにしてんの
何してはるんでしょう。

楽しそうですね
お名前は隠しません。

この方は私がリネを始めた頃一緒のクランにいた付き合いの長いフレnilsくんです。

よくあるばぐですが、非常に楽しそうなポーズだったため激写させてもらいました。ありがとう。

そして結果的に祝R-DAIを持っていなかった私は彼に祝DAIを譲ってもらいました。
急な脅し要請に対応してもらってありがとうとても助かりました。

にるるありがとう
ということでギランのど真ん中で。
以前から人にOEしちゃるぜおうや!的な勢いで人に宣言してOEすると
割と成功するというジンクスがあるため
今回も宣言してからのOEです。

にるるの念を信じてる

さぁいけ!
ということでステキなお姉さんに見守られながらフレヤ石を使ってのOEスタート。

・・・・シューン(SE)

+7なったわーい!
だらっしゃあああ
だらっしゃーうおーい!(声にならない歓声)

やったぜーい!( ゚∀゚)o彡°

無事+7になりました。
+8挑戦はするかわかりません。
この武器はシーアーが使うくらいしか使い道がないのでしばらくはお飾りになりそうです。
使うときにOPでもつけよう。

ということで属性をチャットしながらつけて寝ました。
属性ってこんなに失敗するもんだったっけ・・・

即席AAでお祝いされた
ささっと作ってくれたAAの前で記念撮影。
ありがとう姉さん!

ではよい週末を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

タキシード仮面様ぁぁぁ(2竜です)

リセットマクロ
昨日のおやつはリンゴのシブーストでしたタルトタタン食べたいおはようございます八紘です。
本日はこのマクロについて。


ヴァラカス

昨日は2竜大変お疲れ様でした。人数少なではありますが分配はおいしかったですね。
竜の際に出席おじさんを大量に出した図を撮りたかったのですがなかなかタイミングが難しく
自分のしか撮れてませんでした。
残念です。まぁこれは難しいよな。
いつものプレッシャーに耐えられず、今回ジャズウさんはマーブルをあけたそうです。
結果はのちほど。

単発じゃなくて。
あ、七さんも同じPTだったのですが単発でも出してくれてた。
単発では見たんだ。
何か名前が様々な色でカラフルです。

ヴァラけつ
自分のはおじさんが出ているのがわかるんですが他の人が全然わかんねぇ。

ヴァラ中に話していたのですが、冒頭のSSにあります私のリセットマクロ。
以前にもお話しましたがガンダムのシャア・アズナヴルさんのセリフからいただいています。

ニコチャンから
「なんでそのマクロ使ってるくせにガンダムろくに見てねぇの?」と言われました。
返す言葉もございません。
そこから発展して七さんが
「俺、古谷徹さんのサイン持ってるで」というので盛り上がりました。

ガンダムはいつか見ようと思ってなかなか見れてなくて(たくさん作品があるため)・・・
ちょっと見ようかなぁと改めて思っていたのでした。

ぁ、これは前フリです。

討伐直後いつものなじり。
いつものなじり
はいヴァラ首は出ませんでした。


アンタラス


アンタラスの集合場所にて
でてきたで
フェルノさんの悲しみのWISとともにさきほどの古谷徹さんのサインが出てきたとのことで
ブログUPしてもらいました。→こちら
消すかもしれんいうてましたので早い者勝ち
タキシード仮面様と聞いて
アムロ=タキシード仮面という図式が私にはできていなかったため
俄然見る気が起きました。

えぇ常識知らずで申し訳ございません。

というわけで
なにこれ
アンタラスが出てきたときに名シーン的な動画を流してしまっていた何かが違う。

ちょっとなんかそれってw
あ、いつものやつです。おやっさんはまたちょっと違くね。

アンタラスけつ
そしてまたもや出席おじさんに挑戦するもやはり自分のしか見れないパターン。
なんかヴァラもアンタもお尻ばっかり撮ってるな自分。

アンタ耳でました
でるんかい
はいアンタは出ました。おめでとう(´ー`*)

ちなみにヴァラ首が最後に出たのは今年の5/1です。2ヶ月近く出てないことになります。
そろそろ出してほしいところ。ジャズウさんがんばってください。

最後のオーク中。
ヴァラ首が出ない理由とシャアのセリフの理由の推察
まだ動画を見てました。酒をのんでいたので若干おかしなテンションだったことをお詫びします。

すいか

その後は
誤射
没落消化して終わり。ちなみにこのSSは誤射です。

最後に
なんやねん・・・
すいか出してみたけどネクターたらなくて羽化できなかったすいかをお送りしましょう。

ごめんよ。成仏してください。
寝ぼけててん。


では今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

初デート。

しぇー
本日のシェーでございますこんばんは八紘です。

一人遊び

本日はメカ面子が体調不良と酒でお休み。なので一人で遊ぶことに。
せっかくなので一人でしかできないこと&時間がかかることを試したいということでまずは
85PTソロカルを三紘さんのランカーで。(Lv85)

85PTソロカル
やべぇ超弱い。というか範囲がないので時間がかかるかかる・・・
ヒーラーをつれていたのですが、ヒーラーもPT無敵がないために最後のジェラカターンで
仲良く死んで追い出されました。はい。1hくらいがんばっててこれはないのでもうやらない。

その後、気分を変えてWIZで95ソロカルいったら楽勝すぎて鼻水出たので
PTソロカルもいっちゃえっといってみたら
WIZソロPTカル
これまた時間がかかりすぎて死ぬかと思った。これは倒せましたけどね。
でももうやらない。

その後

100ID野良で特攻しようとしたんですけど電話がかかってきたので断念。
メカ皆でいこう。
その後寺院PTへ行って襲われて終わった後
きっかけはわからんけどこうなった。
七さんとデート
なんでだっけ。七さんとのデート。あまり見ない組み合わせでしょ。
だってはじめてだもん。初デートですもん。

どこにつれてってくれるの?と聞いたら(嘘召喚された)
はじめての場所
こんなとこでした。うおおたけええ。しまったフリーテレポ登録忘れた・・・

色々ゲーミングマウスの話をしたりとか左手デバイスの話をしたりとか動画の話をしました。
あ、あと昔一緒したPTの話とか。同職なのであまりPTはしないので昔話とか。
楽しかったです。中でのハイライト。
こういう会話でした
顔文字を打たないように七さんはひらがな打ちが多いそうです。
もっと打っていいのよ。今度誤爆を狙ってWISってみます。

たいがい口悪くてすいませんでしたwww正直なんでw
楽しかったですwww

ルーン終了

200%7日ルーン終了。
うち3日くらいはまともに狩りはしていないので実質4日。
ヒラExpルーン終わり
エアロはおおよそ3%くらいExpが伸びました。
うへえぇ。それで3%かよおお。まだまだ先は長いです。

召喚はカラバであげるとしてエアロはもうちょいがんばりたい。そしてWIZももうちょいがんばりたい。

んでWIZをがんばるためにキャベツからの荷物を待ってます(私信)。

ではでは今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

片手魔法鈍器と要塞

ととさんからのアレ
本日このようなついったーがなんだとー!!!こんばんは八紘です。

先日ヘリ魔法鈍器ほしいとここに書いていたらとーとさんがこうおっしゃってくださったので
自分のヘリ槍と交換してもらいました。
ヘリ片手魔法鈍器
欲しかったんだー!ありがとうととさん!

要塞PT

実は諸事情があって200%7日あけてます。

要塞PT
そのためヒーラーをまじめにやってます。
SEもっとがんばろう。

というわけで本日も要塞PT企画してみましたら集まったので1.5hほど。
まぁほぼ知り合いばかり。気楽にできました。楽しかったです。

月亭八紘
ととさんが変なあだなを言い出したばかりに
ほらあああああ
ほんでいらん誤解をした方がまた一人・・・言いだしっぺと拡散した人いるのにフォローなし。
かなしす。
そしてヒラしゃべる暇はあまりないのにしゃべる羽目になる。うああああ。
チャット打ってる途中にF5キー(チェーンヒール)を押すとIMEパッドが発動する為
一人で変な動きしてました。

酒について
一番好きなのはやひろさん
酒は好きです。日本酒を愛しております。
メカ面子全員と酒を共にした身としては酒を呑む頻度が一番高いのは私。
強いのは菫さん>にこちゃん>私な気がします。
ただ酔っ払っておかしなことをするのが私だけという気もします。



あと元盟主へ(私信)
ととさんがMOEやろうぜって言ってた。


ネット障害?

その後ネットの接続が切れて
む?
こうなりました。PCの再起動をしたらなおったのでこちら側の問題かもしれません。
PT中の方々ご迷惑かけました。

ではではまた明日もがんばりましょうおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お誕生日おめでとう(´ー`*)

にゃーちゃんのお祝い
また来週お楽しみに!な八紘ですこんにちは。意味はわかる人だけわかればいいです。

はい。というわけでにゃーちゃんのお祝い。
昨日はにゃーちゃんのお誕生日ということで花火を盛大に打ち上げておりました。
あの時間にアデン倉庫付近にいらした方騒がしくして申し訳ございません。
無事2015発すべて消化できました。
またこの詳細は後ほど書きます。

すごろく

ルウン港でスゴロクをステキなお姉さんが作ってらっしゃいました。
製作過程で寝落ちて予想より遅くなったりとか中途半端に拾われたりとか溺れたとか色々苦労話を聞いていました。
本当にお疲れ様でした。

リネスゴby姉さん
さいしょ
ギルーさんがどさくさにまぎれて商売中
ちぇっくぽいんと
水中ちぇっくぽいんと
すっごいなーと思います。
全体が見えなかったのが残念。
諸行無常とは言いますがあえて拾ってる人はちょっと・・・

アースワーム

アースワーム討伐皆様お疲れ様でした。
私も呼ばれたのでいってきました。
あーすわーむ終
ヒラで体内入ったのははじめてかも。

痛い会話といつものアレ

おいたいとる
もうモザイクいいや・・こんなにからんでくるし。ということです。
タイトルやめて!!!


夕方菫さんが帰ってきてカルバラ宝石消化中にした会話。
いたすぎる会話
無事赤石を渡してOPをつけてらした。

誕生日祝い

土日はでかけていてシャドーIDにいっていなかったので遅ればせながら募集していって
その後花火打ち上げまくりました。
おっさんもお祝いに
やすひろさん(出席おじさん)もお祝いにきてくれてました。

意見一致
ということでにこちゃんからにゃーちゃんへのプレゼント。
ギョロ目にゃーちゃん
大事にしてあげてね。

にゃーちゃんとにゃーたち
大変喜んでくださってよかった。

おまけ
ちがうよおじさんだよ

もう色々昨日は眠たすぎて反応が悪くて申し訳ございませんでした。

では今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

連休のアレ

かめー
動物にからんだりしてましたこんにちは八紘です。

昨日はそれなりにお疲れだったのかリネを起動したまま寝落ちてしまいました。

土曜は上の亀にエサをやりつつ庭園を散歩し
日曜は
おっさんみたいなくまーおっさんみたいなカンガルー
おっさんみたいなくまとカンガルーにほっこりしつつ
(カンガルーはイビキもかいてましたまじかこいつ)
秋吉台
秋吉台のカルスト台地を見て感動してきました。

3連休の最終日は1日リネしてましたので疲れは取れてるはずなんですけどねぇ・・・



ちなみにカルスト台地といえば、中国の桂林にある
img_4.jpg
こういうやつ。これもカルストらしいです。タワーカルストというやつらしいですけど。
これにもへー!と感心したのでした。

ヘリと次元

ヘリぼっくす
へりすとーまー
ざっと書きますおはようございます八紘です。

七夕のアレからヘリ槍2本目!!!!片手魔法鈍器がよかったです(´・ω・`)


昨日はおでかけの為朝もらえるもんだけもらって
他鯖の人ry
夜次元に参加して他鯖の人をリザコキつかって終了です。


多分今日もそんな感じです(*゚ー゚)ではではいってきますよい日曜を!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

くまーだめう

じゃずうさんのおもしろネタふり

昨日無線マウスを紛失した!!!と思ったら布団の中から見つかりましたおはようございます八紘です。
昨日のコレがアレ。

くまー


昨日は21時前にログイン。するとアジトIDを消化しにきたジャズウさんにいきなりトレを求められ
了承すると・・・
くまー×3
!?

なんかもらた(´・ω・`)

というわけでさっそくジャズウさんをおもしろおかしくしてみた。
ほらかわいい
ブレスドローブ+くまー。

ちなみに八紘がかぶるとおもしろくないので
八紘くまー
鉄板な三紘さんへプレゼントしておきました。

鉄板なかわいさ
ほらかわいい。

こんな遊びもついでに。
残像だ
割とこのSSを撮るのに時間をかけたという・・・w

右端の三紘さんが
koitu.jpgこいつに見える。

いつもの

そんなことをしてたら
ありがとうございます!
いただきました。ありがとうございます!!!

運命の日~別視点~


さぁ運命の日です。
出席おじさんをお願いします

え?(流れ一緒
天に召される出席おじさん
衝撃を受けすぎておじさんが消えかけるまでSSが撮れなかった。

おじさん・・・?
これは全国から喜びの声は聞こえない。はず。
自分も言うてますがもうちょっとなんかこうあるだろうwwwww
このおじさんがあと3週計16人使えると思うとwwww

来週の2龍でみんなで使ってみないか!(提案)


寺院

その後鯛さんPTでWIZしてきました。もう色々死にすぎて申し訳ないことをしました。
困っためう

・・・・めう?
ということで調べてみたら芽兎めうという子のことらしい。存じませんでした。

めうめうブログ期待しております。

ではでは良い週末を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

眠いから文章おかしいかもです。

らむねちゃんと。
風うるせええええええええええ!!!!
ってことで未だ眠れずもういややな八紘ですこんばんは。
なんとなく記念写真。

台風

皆様のところは大丈夫でしょうか。うちはもうベランダが大変なことになっております。
ベランダにおいていた洗濯ばさみが散乱していた為半泣きで拾い集めました。
ちょうど仕事終わりに話していた内容を菫さんがタイムリーにツイッターしてたので
コロッケ買った
コロッケ買ってきてみた。このネタ今日まで知らんかってん。

熱中症の人

馬車馬のごとく
らむねちゃんと話していた最中、ジャズウさんがログイン。
アジトIDだけ消化しにINしたみたいです。
勇気を持って話しかけないで普通に話しかければ多分大丈夫だと思いますよ。

馬車馬のごとくがんばってたらしい
南部さんにも心配されてましたよ。

ID後

1枚もSS撮ってなかったけどメカクラハンで30分くらいノルで狩り。
菫さんが眠気MAXで落ち。

にゃーちゃんとザリチェ

ここから
祭典放置して趣味に勤しんでいたら興奮した様子でにゃーちゃんからのWISが。
なんだなんだ楽しいのかそれ?と
ギランに見に行くと即ヴァンルピーさんにPTに拉致られました。

????
るぴさんにおせてもらう
そうとは知らず楽しそうにザリチェと話すにゃーちゃん。

ギラン以外にいくとどうなるんだろう。とシステムログをふと見ると
るぴさんにおせてもらう2
正体があらわにっ!
アッ!離れると正体があらわにっ!!!!!

なんかこういう仕様らしいです。タゲれない場所にいると本名がバレてしまう。
ということは以前やったキャベツとのコレも
そばにいたらWISもザリチェって名前でくるのかなぁ。。。と古いSSを引っ張り出して思いました。
今度試してみたいです。拾ったら。

とPTチャで話していたら・・・
あっこんばんは
違うってば!

まだやってた

ちょうどアデン戻ったら・・
ちょうど目の前にいたのね。少し談笑して防具をかわいいと褒められて照れつつ(南部さん目線はこちら
Bアイデローブでございます。
やっと南部さんと相互リンクさせてもらいました。ありがとうございました。

会話がひと段落したところで再度にゃーちゃんからWISです。
にゃーざりちぇになるかも!
まだやってたのね!
とその直後
消滅しました

(。゚ω゚)
残念でしたww
はい残念でした。
消滅するかしないかってどういう判定なんだろう。教えて○○い人。

ものそい気持ちええやつ

やってきました。

アッ意外と楽しいかも
慣れてきたらちょっと楽しいな。

いつの間にか!なやつ

皆様マクロって組まれたことあるかと思います。

マクロ編集画面
こういう画面です。ちなみにマクロは適当に組んだやつです。
今日菫さんが気づいたんですが(記事にすることは○投げされたので書いてます)
こんなボタンなかったよね!
▼▲+×ボタンこんなんなかったよね!?

マークオブボイドが一番上にある状態なのを覚えていてください。
▼
▼を押すと1番にあったマークオブボイドが2番目に。
▲
▲を押すとマークオブボイドが1番目に戻ります。
+.jpg
+を押すと1行目に空欄ができて追加ができるように。
×
そして×を押すとその空欄が消えますね。

( ゚д゚)あらやだ何コレ便利になってる!!!ということを今日知りました。

割と今日はゆっくり遊べた感があります。色々ありがとうございました。
さぁ寝よう寝れるかなー。

明日で一週間も終わりです。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒラ101スキル

菫さん101HIT!
昨日は逃亡してましたこんばんは八紘です。
あ、趣味は常備菜作りと切り絵とピアノです。

101スキル

おめええええWC
カラバスクであがりましt
これをやり返してみた。

デュアルってつけなかったから勘違いWISが届いたもよう。
白菫さんのデュアルシリが101HIT達成しました!おめでとう!!!
というわけでシリの101HITをうってもらいました。
101スキル準備
ついでに名前呼ばれてすぐ気づくようアラート登録もしてみた。やぴ やひろさん やすひろさんで。気づけるようにだよ!認めたわけじゃないよ!
ATフィールd
これがうわさのATフィールド!!!40秒過ぎるとバシュン!!!って光って終わるんだよ!カコイイ!( ゚∀゚)

ということで私もむくむくとカディの101スキル(のエフェクト)を見てみたくなる衝動にかられ
ずっと放置していたスキルを古代ルーンを3つほど借りてとってみました。
DOAアイコン
スキル説明
こんな感じ。
早速使ってみましょう。

DOAシャキーン
シャキーン!
で。
ディビニティアインハザード中
スキル中は全身がキラッキラします。あらキレイ。

全クリティカル
そんな期待してなかったけどクリ100%って思った以上にきもちえー。

というわけでラキシス+101スキルエフェクトも撮ってみた。

DOA+ラキシス
なんだろうゴチャゴチャしてるような。

この後ヒラで狩りをしてみたけどどうにも使いどころの難しいスキルでした。
うーんうーん。
あ、ディレイは2分です。

ID

八紘さらされるっ・・・!?
本日熱中症になったジャズウさんと一緒に100IDへ。
お大事になさってください。水分補給は大切よっ!!!

そしてさらされたというので見に行ったら・・・ばかでかくSSが。一昨日の話でしたか。

やーんはずかしいー。

このとき2PC側でWIZを育てていた為ローブを奪って狩りをしていました。
なので仕方なく軽を着て放置してたら知らんうちにWISがきていて
ε-(=`ω´=)<赤くない!にせものだ!と言われていたのでした。
ちなみに今メインのローブも借り物で赤くないんですよね・・・。
NMアイデローブのB化が済むまでもう少々お待ちください。

こちら目線のWISもさらしておきましょう。
例の言いたい放題のアレ

おまたせしました

本日もジャズウさんをいじるの会。
DBです。
ふざくんな

入れられた火
祗園祭はもう人が多すぎで暑くて死にそうだったという記憶しかない。


というわけで緒音さんに初めてプロ火が入りました!!!

緒音火なしステ
元がたいしたことがないということをお詫びします。

緒音火中ステ
ですが火を入れられると魔力も魔クリも上がるよ!!!ということを言いたいだけでした。

うん、でももったいないな。火力ある人に入れたほうがいいと思うますw

今日からのイベント

ログインイベントがはじまりました。
ところでみんな思いませんでした??
出席おじさん
出席おじさんてwww

3日目をお楽しみに。
ということでお楽しみにして寝ます。おやすみなさい(*゚ー゚)

あ、今週の土日はいない可能性があります。あとちょっと趣味に走る気配があるので
狩り以外の時間いててもレスポンスが遅い可能性もあります。
なるべく画面を見るようにはしていますが。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

(´-`).。oO(なんで筋肉痛になってんの?)

アルテイア二人
どうにも調子が出ません雨だからでしょうか。頼むから雷だけは鳴らないでねこんにちは八紘です。

寺院

ニコチャンWARNING!
帰ってきて祭典消化後WIZで狩り。AP10Pになりました。

銀羽までが遠いなぁ・・・八紘先生はあっという間だった気がするのに・・・。

ニコチャンがMOBに見えるのは割と仕様です。

イベントについて

至言
あんまりたのしくありません。+7は一応できたけどそんなにもうやる気は出なかったり。

寺院

今度はヒラで寺院へ。

ヒラ寺院
なんやかんや鯛さんとは昨日結構な時間一緒にいましたねw

おおよそMOBに殺されてたのは私だったと思います。B-res使わせて申し訳ないです。
そんなことをいわないで。
もっといっぱいいいとこあると思う!!!

そろそろ。

八紘ヒラExp召還Exp7月号
記録用に。7月半ばでのそれぞれのExp。
エアロは4/8、召喚は6/14に101HIT達成したわけなんですが伸びがひどいなあ。
両方101になってしまったのでブーストアイテムをまったく使わなくなったというのもありますが。
菫さんのヒラが101HITしたらエアロのブースター入れようかなとは思ってます。

メイン垢が7日パックルーンしかないんだよね・・・・。使いどころが難しい。
あとバフジューンをメインでもらうか悩んでます。メイン垢他出すの盾くらいなんだよな。

れいど

さらに狩りは続きます。

88れいど
夜中に全チャでしりとりしてたらキャベツさんからWISがきまして。

88レイドがいるから食おうぜ。と。
同じく全チャに参加してたフェルノさん、ぽっけさんを誘っていってきました。

私はヒラとランカーを出して割とてんやわんやでした。
このヒラPTパージも無敵もないでやんの!!

ということでTOPSSができあがったわけです。

ではでは今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

主にDB

シャドーファイター+7
昨晩はたぶんリネやら電気やらつけっぱなしで寝てしまい夜中の地震で起きましたこんにちは八紘です。

昨日はガチャ特典でもらったシャドー武器を+7へ。あれ、ストレートだ。
これで三紘さんのメインランカーの武器ができた。やったー。

レイドツアー

日曜は恒例のレイドツアーです。
じゃずおがソナタをわすれまーす
いつもの主催がいないためなぜか普段ついてくだけの私が主催に。
gdgdになるのは目に見えているのですが
人を集めることだけはがんばりました。

編成とかはがんばれない。
あとチクるのはがんばれる。

開幕ベイパーはジャズウさんの元メインらしいんで名前出しても問題ないやろ。

フレヤでは
ケゴルさんが二人
ムービーに入る前にフレヤさんがお亡くなりになった為ムービーでも死んでた。
そしてケゴルさんが二人。
無事ムービーには入れました。

終了後

あざます・x・
突如WISをいただく。あざます。

新間さんとも同時並行でWISしてたため、じゃあ一緒にPTしたらいいんじゃねってことで3人でDB
大変カオスな会話をお楽しみください。
カオスなDBの会話
MP切れになって死亡するとか恥ずかしい・・・

かわいそうなあーかん
アーカンさんが大変かわいそうな目にあっていた。
スキルをうとうとするとウォリにどつかれるわ召喚につりあげられるわWIZにフィアされるわ・・・
ふるぼっこ。

そこから

そこからPT継続しつつ時間つぶしにDBこもりつつ。
無事1PT出来上がったので寺院へ。
範囲してたんですけど途中せつさんの回線がおかしなことになり失踪。

せつ失踪事件
暴走して死亡して消えてしまうという事件が起こる。
さらにラグがひどくて会話も宇宙との通信状態に。回線工事の人早くきてあげてwwwww

〆のDBにゃーちゃん

菫さんがヒラ追い込み中なため最後の〆でイースでDB参加。

ちゃんにゃーがばれた
コレがばれた。

ので最後にごあいさつしたら
受け入れた後の呪
一旦受け入れた後の呪。

色々ありがとうございました!!
WIZのSPが昨日だけで50%くらいふえたよ!!!

では今日もあと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れ様目なあなたに。

お疲れ様目ひーりんぐ
まいなすいおんを浴びてきてみましたおはようございます八紘です。

午前中

緒音寺院
午前中はWIZで鯛さんPTにお邪魔させていただき、Expを稼いできました。
地味に伸びていくAPとExp。がんばりたい。

緒音さんでの狩り経験が圧倒的に少ない為ダイソンの位置とかヘルゲートやっていいタイミングとかが
何となくでしかわかってないんですがどなたか教えてください。
フィアてラピドいる時とか盾死んだときとかにぶっぱしてるんだけどあってるんかなぁ・・・

ID

IDで間違えた
IDのSS一枚もないなぁって思ってたら間違えて撮ってました。
なんつー瞬間でしょう。何も撮れてない。
盾なしでのIDだった為びびるくらい猫が死にました。相変わらずヘイトが高い。

おりん

ID後はオリン参加です。

結果としては
ぐうっ・・・
先週の勝ち越し分もあわせてこんな感じ。まけすg

2勝3敗。
今回はSS撮るのを忘れてました。先週珍しく撮ったと思ったらこれですよ。

1戦目は盾英雄さん(もちろん何も出来ずに負け)
2戦目は短剣英雄(もちろん以下略
3戦目はイースさん(かろうじて勝ち
4戦目は先週も戦ったWIZさん(勝った
5戦目は召喚(負け

まー5戦目はSS撮ってました。
このひとにまけたわけですけど
せっちゃんに大敗したわけなんですけど。この人デュアルがヒラなんですよね。

それを踏まえてどうぞ。

オリン後に。
なんで知らんのよ!!!

ちゃんとスキルは全部見るのよー。

確かに飛ばした後びっくりして動き止ってたもんなwwww

終わった後


終わった後はにゃーちゃんのPTLクエお手伝い。

無事終了してました。おめでとー(*゚ー゚)
終わった後NPCの場所がわかるのかいねーと思ってWISしてみたら
えsp-
さすがぼくっていう自画自賛です。

ではよい日曜を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

google翻訳で遊ぼう!(追記しました)

翻訳前
ごきげんよう。AWAという音楽配信アプリで音楽をBluetoothで延々流し続けてご機嫌な八紘です。

皆様はgoogle翻訳をご存知でしょうか。

まぁ知らん人のほうが少ないよね。

えぇわざわざエントリーを分けて書いてるので長いですよ。

今日は昼からこれを仕込んでいるので(仕事しろ)どうしてもあげたかったんですww

これで遊ぼうということです。

ただ翻訳するのではなく、今回私がしたかったのは

翻訳→再翻訳

つまり、日本語から外国語へ翻訳をし、さらにその外国語を日本語へ再度翻訳をする遊びです。


菫さんとこでKR鯖の記事がよく貼られているのでgoogle先生大活躍してるねっていう会話から
再翻訳してみたらどうなるの(´・ω・`)?という例のニコチャン大王先生からの持ちかけです。

ネタとしては既出かもしれませんが。


さぁ前書きも終わったので折ります。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

まさかの

汗だくで日が回る直前に帰宅こんばんは八紘です。
暑くないすか今日。

昨日菫さんに
(菫゚ー゚):明日バリアヒラで行きたいです。
(´ー`ハ):おうおう行こう行こう!

と言っていたのにも関わらず普通に飲み会な事を忘れていました。
申し訳ありません。

新天地でもかわいがってもらえそうでよかったですという感想でした。しかし疲れた。
というわけでINしておりません。

今日は七夕スクだけを購入して寝ます。おやすみなさい。
今週もお疲れ様でした(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

二龍

かろうじてSSとってた
本日は2龍お疲れ様でしたレモンのコラーゲンゼリーうまい八紘ですこんばんは。

2龍

相変わらず主催にプレッシャーをかけていくスタイル。
おやすみの連絡
ヴァラは首なし。ご連絡ありましたら休みは明日にしてって言わないと。

アンタ首でました!
ヴァラだせよおおおおお
アンタは前回に引き続き出ました。

アンタ耳は大変高く落札されていて売りたい衝動にかられるよねって
前回に引き続き言っていた。
しょうゆうこt

つうほうしました(
分配は
ぶんぱい
おいしかったです(´ー`*)ごちそうさまでした!

ウィークネス

まーこれは時々思うんですけど、ウィークネスのSayマクロ(出典:白菫)

八紘でいううっとおしいマクロこれですね。
できればあったほうがいいと思うんですけど
面倒臭がりの人は作ってないと思うんです。

でもあるかないかをヒラさんも確認してるし、
その他のウィークネス持ちの人も見てるから
できればSayマクロ作ってほしいなぁというつぶやき。

そして撃つんならアイコン見てウィークネスないのを確認してから撃ってほしいです。
非効率でしょ。
まぁウィークネス持ちが飽和してきてるのでいいじゃんとか言うなら話は終わりです。
他プレイヤーへの配慮の話なんで。


そして叫んだ直後に上書きするのやめてよ。なんでよ。ってなります。
せめて10秒は待ってあげてww
3秒くらいで上書きされるとちょっとへこみます。




1ウィークネス持ちのちっさい愚痴でした。

まぁマクロあっても
うぃーくねすかぶり
草の応酬
超かぶったら意味ないけどねwwwww
(ウィークネスないのを確認した上で撃ったらかぶったの巻)


その後

龍終わりに恒例のにゃーちゃんのお手伝い。
レジアトを自慢したい
まぁ昨日のSEしたレジストアトリビュートを自慢したかっただけなんです。
でも物理ATKにとって攻撃力6.2%UPって魅力でしょ?

って思ったら昨日話したばかりのにゃーちゃんがスキル名何も覚えてなくてひどい。
バラは何事もなく終了し、その後の宝石(蒸気)。

いさり(せつ)さんが回線が弱くて大変なことになっている中
昨日のネタをいじられている私。

載せてくれと判断した←覚えてない人はクリック

会話がカオスってる
会話がカオスっている。

せっちゃん逼迫

上記の会話の続きで菫さんに
にゃーちゃんとにこちゃんのおもしろさは違うよね?と聞いたところ
がんばれっ・・・!せっちゃんそんな自虐的にならないでwwwww

これでもう撮れ高は十分です!!!
と思いきや今日はサービス満点エントリーを分けてもう1つあげちゃうよ!

だんだん慣れてくる

いじってくれた人はあげていくスタイルみたいになってきてますけど。
いつものー1
亜種ふえすぎ
やっこーさんは勘弁してくれwwww

なあにめ!
なぁに(ぽっけ)さんまで。
何。南部さんと同じ流れみたいな「え?」って。

テンプレでも作ってんのかっつー勢いです。

あほむにからまれながら七さんと会話
ちょっと1ネタのためにWISしてたらあほむにみつかる。

恒例のアレでした。

ではもう1つあげますがんばります。
↓へどうぞ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

水曜日はスイーツ。

久々にシャドーIDヒラ
ひっさびさにヒラでシャドーID行った気がしますおはようございます八紘です。

弓のマルチプルで死ななかったことが一番うれしかったです。
エアロでも死ななかったー!よかった。
にゃーちゃんを一回殺してしまったのが心残りです。

そういや昨日は水曜なのに飲まなかった・・・あっるぇ。

にゃーちゃんとの雑談とSE

ID行った後ぼけっと七夕のOEをしてたらにゃーちゃんのPTLクエの宝石周回を手伝ってと言われ行ってきました。
終わった後からWISしてました。
なんでやねん
先日の方言チャートをやってくれたようで外れたようです。どこが出たん?って聞いたら
ぶwww
じゃずおかわいそす
あんまりかわいそがってない。

載せてくれと判断した
どっちもどっちだと思います。そしてこれを載せたことによりまたにこちゃんにいじられるといい。

まだ続く。
しっかり勝負
めんどくさそうだから
そうsましょう
なんとか防いでおきました。

それは普通
噛まないにゃーちゃん
私普通のこといってるだけだと思う。

そんな雑談をしている間に先月のガチャの特典でもらった秘伝書で
レジアトリビュート+14
レジストアトリビュートが+14に。ごめん菫さんさらに+2増やしてしまった。
ということを言ったら
天然炸裂
今日の漫才終わり。

最後のほうにかっこいいこといったので載せてあげよかっていおうとしたら噛みました。
よろこびすぎ
喜びsg。

AAのステキなおねーさん

以前ギランでグルグルのAAを作ってらっしゃったステキなお姉さんからWISいただきました。
からまれつつおれい
タイミング良くあほむからもからまれる。
以前書いたブログも見てくださって
きゃっ
改めてこんな感じで言われちゃうとぼく照れちゃう。
すてきなおねーさんと。
この方は色々やってらして、迷路を作ったり、以前はスゴロクも作っていたようです。
噂には聞いていたがご本人と出会えるとは・・・
すごいなぁ。絵心もない私には無理だ。
ちなみにスゴロクや迷路などを作るには半日くらいかかるそうです。すっげー!!!
芸術作品のSSは公式のイメージ掲示板に載せているそうなのでぜひ探してみてください。
→と思いきやあっさり見つけた

次回作の予定を聞き、
え。なにそれ楽しそうってことなのでタイミングが合えばぜひネタにさせてくださいとお願いしました。

色々お話しして狩りだけがMMOの楽しみではないなということを思い出させてくれました。
ありがとーう!!!

ではでは今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

邂逅と出身地

おなつかしいあれ
本日はお疲れ目様でさらに課金が切れたのでINなしですこんばんは八紘です。
頭痛がひどいので仕事から帰ってすぐ寝ました。
そして日が変わる直前に起きてとても元気になってしまったのでブログでも書こうかなーと思ったんだけど
ネタがない!!!!

ということでお懐かしい画像だらけ。
八紘さんの装備加工大放出のコーナーです。
きっと誰も望んでない。

一時期は重ヒーラーでした。

まぁ暇なんです好きにさせてやってください。
タイトル通り一時期は重装備ヒーラーでした。だいたいLv97~99までくらいかな。
エヴァセイだったので詠唱は問題ないしってことでカデ重を着てました。
これから
懐かしいですね。カデ重にカデ盾におそらくこれはベニプラントソードでしょうか。

そうなんですね。私ずっと99手前までベニプラントソード(S80)使ってたんです。
そこから赤いアークエンジェルソード(S80)を手に入れて使ってました。
ベニプラのOE値は確か+13だった気がします。
アークエンジェルは+16で今も対人用OPをつけてたまに使ってます。
今じゃ+10以上だと色が変わりますけどこんな感じの色だったんです懐かしい。

そこからTOP画像のアバ重への変更を経て
おなつかしいアレ2
DC重にも変えたりしてました。これは本当にLv99手前です。
ジャズウさんの強い希望でこの見た目にした気がする。

Lv99になったらローブへ移行しました。
アイデ八紘2
ここから赤い装備への執着が始まった気がします。
マジェに変更
の割に一瞬マジェに変えてもみたりしてる。

ピンクに染めました
そこから髪の毛をピンク色に変えて再び赤い装備へ。

この頃友人から「やぴーその格好どうみてもPKにしか見えないよ」と言われたことを記憶しています。
なんだね。このクリムゾンバタフライが悪いのかね。
PKは1回しかしたことないよ!!BOTをね!

そして現在のNMローブ+赤シャペの見た目に落ち着きました。
そこから変える気は今のところありません。

NM八紘
こんな格好のSSもありました。NM重もかわいいよなぁ。
おそらくこれは見た目加工をせずに試着をさせてもらったのかと思われます。

あー気が済んだ。けどSSのサイズがひっちゃかめっちゃかでだいぶ見づらいと思われますすいませんでした。

方言チャート

今日は例によってこんなもので遊んでました。(ニコチャン大王より届いたもの)
方言チャート
これは親の出身地とかにも影響されるよなぁと思いました。
出身地
というわけでLINEにも流出。
ジャズウさんは相変わらず診断系ではおもしろい結果になるようです。
伏せてますけど全然出身とは違う地域やないかwwwwwという結果でした。

ちなみに私は色々な地域にも住まったせいか最初出身地のお隣のお隣くらいの地域が出て
「多分これのせいよなぁ」と思った質問を1つ答え変更したら見事出身地が出たという結果でした。

さて本日はここまで。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガーに絡んでいく日。

      今日の主役
うっかり座椅子で寝落ちてしまい首が若干痛い八紘ですこんにちは。
寝落ちて夜中に起きてブログ書いてる途中でタイマーでPCが落ちてるっていう例のアレです。
本日もSS多め。

カルバラ宝石

久々に奏凛さんとPTしました。

ひさびさにそーりんさんとPT
PTでSSを忘れたという人のために皆商売を始める。みんな優しい。
政治家
何かネタを探しにリネにINしたのかなぁと思ったらそうでもなかったらしい。
→ひらにっきブログUPしました!!!

ウィンドスピアー

キャベツ
夜も更けたころ野生のキャベツさんがログイン。
INして速攻とっつかまえて101スキルを見せてくれとねだります。

ぼくには糸が見えない
本当はシーレンでも見せていただいたのですが、動きまわってうまいことSSが撮れなかったので
こちらで。
ぼくには糸が見えません・・・これは画質の問題だろうか。

ブロガーにからんでいくスタイル

カルバラで解散した後にゃーちゃんにエーレクエのNPC案内をしたままキャベツを追加し
さらにそこから猫王を追加。
なんだと!>
ぱらぱらきゃっと
わかりにくいですがパラパラキャットの姿で走り回っていたらこんな会話。
このあたりで多分キャベツさんは寝落ち・・・かと思いきや血盟ペットのSSを必死で撮っていたようです

というわけでモンレに移動します。
なにこれこわい
なにこれ超怖い。
攻撃が痛くないはずがない面子と職業の人たち。

こんなかよわいヒーラーにそんな本気出しちゃだめだよ!即死しちゃうよ!気をつけてね!
とgkbrする猫にノックダウンスキルを入れられますが
こけません
こけません。

というより
はいってはいるんだよ
入ってはいるのですが、このパラパラキャットのモーションにはない模様。

変身もれじった
チェンジボディもレジる始末。
いたひ!
い、いたい!なぐんないで!

そこからこの姿で死体姿がどんなもんかを試すために殺されます。
し、しんだぁ
くるっと横に一回転してパタリ。
うあああああかわいいいいいいいいい!!!!!
ぬいぐるみが転がってる
さすが猫王。パラパラ以外にも猫変身を各種取り揃えているので一緒に死んでもらいます。

このぬいぐるみry
ぬいぐるみがry
ほんとにぬいぐるみが転がってるようにしか見えないwwwwwかわいいwww

やれと言われたのでにゃーちゃんにも乗っかってみました。
いいんだそれで
割とつりあげられてもノーリアクションな感じです。
つりあげ

ここからは変身姿死体コレクションをお届けしましょう。
色々カオス
ナビア
デュークデビルは土下座土下座。
リーはぬんちゃくを手放す
割と変身姿の死体にも個性があっておもしろいという話でした。

何かがしたいらしい
やりたかっただけ
にゃーちゃんはこれがやりたかっただけみたいです。
ジャズウさんにゃーちゃんが寂しがってる!!!

そこからも

昨日はやたらブロガーさんに縁があるようで
七さんと鯛さんにもからんでいきました。
というか狩りをしたのですが、一切なぜかSSがありませんでした。
めっちゃ楽しかったのにwwww

このかおもじどうやって!!
ちょっと帰ったら顔文字登録したい。

いつもの

いつもの1
いつもの2
にゃーちゃんと一緒にいるとにゃすひろ。
猫でいてもにゃすひろ。
わかりにくい!!!

ねむたひです。
あと半日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

日曜レイドがんばりましょう

そうね。
昨晩は頭が痛くなってブログ更新を諦めましたまだ痛いですおはようございます八紘です。

いつものレイドツアー後の一コマ。
祝復活スクロールはいくつあってもいいものです。
そろそろ補充せねばならん。

昨日は色々あったはずなのにSSを撮りわすれている。
やっぱり体調がよろしくないときはあかんですな。

精錬リフレ

ニコチャン大王が精錬リベンジをしていて
スペルリフレと全リフレがついたと喜んでいました。いいなぁ。

ということでちょいと実験。ニコチャン大王に協力してもらいました。
召喚職のヒドゥンスキル マスサーヴィターバーサーカー
101スキル コールオブエレメンタル(人体実験対象者は馬主な為)

たしかディレイは同じだったはずだったのでどちらでもおk

リフレを使うとどのくらい短縮できるのか。
ディレイ問題
前提 ソウルフリンをつけた状態(ディレイ短縮効果がついています)

まずソウルフリンをつけたのみでバフなしでのディレイは3分20秒
同じくバフなしでのリフレを詠唱した後のディレイは2分50秒

続いてバフあり
リフレなしでのハーモニーがバーサーカーで3分01秒
同じくバーサーカーでのリフレありが2分34秒
ちなみにマジシャンでのリフレありが2分25秒

申告通りに書いてるのでだいたいの時間と思ってください。

現実的に考えて召喚は基本バーサーカーで狩りをするので
だいたい3分から2分半に一回。
約30秒くらい短縮できるっていうことですね。すばらしい。

単純計算をすると1h狩りをして101スキルとサーヴィターバーサーカーを
24回撃てるのと20回撃てるのと4回差があります。

**サーヴィターバーサーカーの効果** 
 30秒間、召喚獣の攻撃力とクリティカルダメージが15%増加します。
**101スキルの効果**
(猫)30秒間、魔法力と魔法クリティカル確率を増加させる。
  追加で召還獣の攻撃力とノックバック / ノックダウン成功確率が大幅に増加する。
(馬)30秒間、魔法力と魔法速度を増加させる。
 追加で召還獣の攻撃力と攻撃速度が大幅に増加して、スキル再使用時間が減少する。
(影)30秒間、魔法力と魔法クリティカルダメージを増加させる。
  追加で召還獣の物理クリティカルダメージと急所攻撃成功確率が大幅に増加する。

まぁリフレのディレイもあるから完全にこの回数差が出るわけではないけどねー。
なんにしろPTの貢献度も回数が増えれば大きくなるっていうことです。

そう。リフレが私も欲しいってことです。要するに。

狩り関係

ツアー終了後身内に夜の予定を聞くと皆さん予定が入ってらっしゃるとのことなので
WIZで鯛さん寺院範囲PTに行ってきました。
ばったばった死んで申し訳ございませんでした。軟弱WIZを入れていただきありがとうございました。

WIZでいくのは数度目なのでよくわかってない部分もありましたが
忙しくて楽しくて疲れました。APも増え、バイタも枯れました。

メモ:寺院ではテンプよりもハイウェイ優先。ガンガン入れろ。


イベントらしきもの

鯛さんのPTでハァハァしてたらニコチャン大王が用事を済ませて戻ってきたので
PTが終わった後イベントの極オクタをしようっつーんでお手伝い。
知り合いに片っ端から声をかけてました。戦争終わる時間帯になったらたくさん来てくれました。
ありがとうほんとありがとー!
そんな中
キャベツ課金切れ
こんな事件もありましたが

極オクタ
無事終わらせることができました本当にありがとうございました!!

問題は極イスですね。極イスは開かないと討伐できませんから。
昨日は身内のレイドツアーで1回したのと最後に綬香で行ってきました。
なぜ!
最後のバリスタを殴ってる時にエンチャンターストライクをくらって数人死亡するという事故もありましたが。


多分頭痛はお疲れ目様かもしれません。

では今日もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

いっそ

よくわかんない反応
受け入れたほうがもう楽なんでしょうかにゃん。こんばんは八紘です。
今回はSS加工に一番時間がかかりました。


カルバラ消化

上のSSは午前中にカルバラ宝石を消化したときのもの。

もう最近はまともに名前を呼んでくれる人のほうが少なくなってきたような気がしますにゃん。

あなたたちちがうでしょ!
ちがいまーす。勝手に返事しないでくださーい。

あっ違うんだ

シャドーID

お昼前からおでかけの為一旦落ち。
夕方にINしたらメカ3人そろったのでIDへ。
にゃんにゃんブログ再開・・・?
そういうことで時々にゃんって言ってたにゃん!
もうやめるにゃん!

なんか画面がかっこええ
盾なしPTだった為ヘイトを一身に受けました(猫が)。

次元レイド

ブラタモリを見ながら次元へ移動。
次元レイド
人大杉で加工諦めました。
とんだとたんのWISありがとうです
飛んだとたんにWISが飛んできました。ほんといつもありがとうございます。
この方からはまじめな質問も飛んできて大変丁寧に接していただきました。
こんな不真面目なブログにお足を運んでいただき大変恐縮です。

ということをPTで言うと
ちがうよ!
こういう人たちなんです。

あ、熱は次の日下がりました。本当にビックリ熱だったみたいです。

やすひら・・・ありがとう・・・1
ちょっ・・・

サブキャラでつれてった綬香さん側にも
なぜサブにww
ちょっと・・・
アリエルさんに怒りをぶつける
やひろですううううううううう!!!!!(´ノω;`)

言われすぎてアリエルさんに怒りをぶつける。
理不尽な怒りを一身に受けたアリエルさん初めてお話しするのに大変申し訳ありませんでしたwwwww

うぃsの裏ではアプリの話
テュルルさんとこのブログはちょこちょこみさせていただいてます!
PTチャットではぼったくりバーアプリの話をしているという。ギャップがひどい!

その件は・・
ねだって勝ち取ってないですよね。なんでこんなタイトルつけたのかわかりません。

SS加工してて気づきましたけど次元に飛んだ時後のSSにテュルルさんがいた・x・

2匹目で。
2匹目のレイドを倒している最中で
期待されたので。
一発撃っときましたよ。ご期待に添えて何よりです。
アリエルさんとはまたゆっくりお話ししたいすなぁ。

そういえば以前このマクロを発動したときにはもっと行間を崩していたのに
なんか今回は落ち着いてるなぁと思ったら八紘_03だったところが八紘_3になってたんですね。
まだ崩れてるけど少し改善してくれてうれしかったです。

*****次元レイドが終わった後教えてもらったんですけど

次元のマップ
次元鯖でもメカが象牙の要塞をとってます表示をされていたので飛んでみました。
象牙要塞

次元の象牙要塞
NPCはいませんでしたけど要塞帰還で飛べました。

なんで表示されてたんだろう。タイミングかなぁ。

それからそれから

こんなボリュームたっぷりな次元も終わって一狩り終わった感でいましたが
次元が終わった時点で時間はまだ21:30です。

さてどうしよう。
炎上
今日もからまれてます。
炎上とか怖い単語使うのやめてください。
ちょっと極オクタ行きかったんですがPTL集まるのが絶望的だったのでやめて

暇そうな人がINしたので
カオスPT
も一人久々にお会いしたちゅーたさんと4人でバリアへ。

じゃずうさんも忘れずに。
じゃずうさん最近いじってないなぁとこのSS加工してて思いました。

女王金羽おめおめ
もうこのへんになってくるとモザイクとかめんどくさいんでもういいですよね?ってなってます。
ちゅーたさん許可とってませんがいいですよね?的な感じでのっけてます。
あ、女王さん金羽おめでとう。
2キャラ金羽とかもうry

最後ににゃーちゃんのかわいいところをお見せしましょう。
にゃーちゃんのかわいいところ


まとめ

誰のせい?
というかやすひろしか言われてませんでした。

返事したのいつだっけ・・・って思ってたら
ひまなひと
アッー!今日返事してもうてた!!!!!!

orz

今日は長くてごめんなさい。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

よくからまれる日なので精錬してみた

からまれる1
!?
からまれる2
INして早々に絡まれるやす、じゃない八紘ですこんばんは。
もうどこで妥協点を見つけたらいいのかわかりません。
受け入れることだけはしたくないです。


誰だよと思ったら把握
さっきから誰だよって思ってたらるしーにょさんの別キャラだと判明。

ちょっとあせってたんです


今日もカッパクランのアジトIDを消化してその後3人の別キャラで遊びに行くかー
んじゃ準備して後で集合ねー。つって次々とccしていくなか

あっ
は、はひ
らむねちゃんに話しかけられる。
金木を見せびらかされました!ちくしょうおめでとう!!!

没落はいってたからごめんなさい
あぁぁぁぁぁめっちゃ絡まれてるモテてる!うれしいんだけど今皆没落入ってるキャラにccしてるんだ
ぼくもccしなきゃごめんんあさいいいいいいい!!!!
と逃げるようにccしました。

あっくすさん何を見せびらかしにきてくれたんですか。
遊びじゃないです()ごめんなさいまた見せびらかしてください。

くらはん


割といそがしい
今日のクラハンはオルビス2F。大人げなく101ドムクラスキルを入れ、ダイソンでまとめて
90台付近のキャラで没落消化。

私はイースでいったんですけど割と忙しくて楽しかったです。
その後呪われに全員変身させられてたりして草生やしてたんですが
SSが砂嵐ってました。くそぅ。菫さんにまかせた。
そろそろSSの整理しないとあかんな・・・・。

オリンと精錬

お疲れ目治りかけな菫さんはここで落ち。
オリンが動いてたんで消化してたら・・・

1戦目
綬香さんPありがとう!
2戦目
WIZに勝利
3戦目
にゃーちゃんに瞬殺されてくやしくてSS撮り忘れた
4戦目
消化ばかりでらっきー
5戦目
辛勝!

綬香と4戦目のシーカーさんは放置だったけど
2戦目のWIZさんと5戦目の盾さんに勝てたのがとてもうれしかったです!!
両方とも苦手な職だったので喜びもひとしお。
元々対人コンテンツをあまりやらないせいか、弓の人とあまり戦ったことがなく
戦い方を勉強せねばと思いました。
5戦4勝!
気持ちよく終わった!

と気分よくどめちゃで話してたら精錬の話になりました。

で、ニコチャンが精錬してたらマナバーンがついたってんで入るのかモンレでお試し。

まなばーん・・・?
かかったあとのMP
回復モリモリしてたんで正確ではないけどほぼ減らんかった。
残念でした。

バトルロアー
ちなみに私もチャレンジし、ついたのはこれ。
巨人のほうじゃないよ!
びみょうすぎt
フルバフで増えたのは792。はい。消しましょう。

リフレかリコが欲しいですうううう。あ、無敵もできたら欲しいですうううう。
あ、リフレは召還のほうで欲しいなぁと思う程度。
ヒラだとディレイ固定スキルが多いんでリフレはあまり役立たなさそう。

また後日チャレンジします。
お隣で精錬してたアルテイアさんは800+回やってリフレがついたそうです。
綬香は多分50回もやらずについたはず。

精錬は本当に運だなぁ・・・・。

にゃーちゃんもえもえとあほむ

オリン消化終了後極タウに。
あほむとPT
よくからまれるけど実は初PTだったかもしれない。
やすひらじゃないんだよ!元はやすひろなんだよ!
というかそもそもがやひろっていうんだよ!!

もえもえゾーン
るしーぬさんと猫王と私のパラパラキャットゾーン。

にゃーちゃんが大変お喜びでした。
光っていないのは私だけ。ごめんなさい。

にゃーちゃんが幸せそう
囲んでもみた。

誰かもう1枚パラパラキャット売ってください。
ヒラでも召還でも変身したいです。100Mまでだったらほしいでs。


最後に

からまれる3
最後までからまれるっていう。

あ、カカシで名前をつけていたニコチャン(レイド)に勝ったと喜ぶウォリさんおめでとうございました。

では本日はここまで。
今週もお疲れ様でした(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

発熱

今日もカル
今日もソロPTカルで箱が出ました。
二人のときは出さないでもいいと思いますのに・・・こんばんは八紘です。

昼から発熱しました。昨日いい肉食ってオーバーヒートしたんじゃないか説。
いやもうアレですよ。まるでいつもひもじいみたいじゃないですか。
食生活は基本家めしですけど充実してると思うんですけどねぇ・・・。

会社を早退して早めにごはん食べて薬飲んで寝て
夜20時過ぎにIN。

寝ないでいいのかと言われましたけど逆に寝れないのよ。
ちょっと元気になっちったし。薬効いてるだけかもしれんけど。

寝れ

夜はカッパのアジトID行って
その後ジャズウさんとニコチャンと新間さんとイース綬香でDB。
APを1つ増やしました。ここまで1枚もSS撮ってなかったことに驚いた。
何Fまでいったんだっけ・・・毒沼だらけの中アーカンさんに全滅させられて外出ました。

火力もりもりなウォリ3人が一緒だったのでメインでも行った事ない階層でびびりました。

その後寝るかー寝れないなーとぽけっとしてたらお呼ばれされたのでヒラで参戦。

寝れよ。

毎日たのすぃです
久々に週末前にメインのバイタが枯れました。
いやーもう発熱ハイになってるのかオーバーヒールすぎたかもしれない。
途中くしゃみしそうになってたら無敵してました。
おもむろに無敵して「え?今?」って思われてたかもしれませんがそれです。

今熱計ったら37.5度。あぃ微妙。
明日は下がってるといいなあ。

おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

水曜からry(再)

今日のID
今日のIDは安定しすぎてました。相変わらずルミは入れられてましたけどこんばんは八紘です。

肉くって元気だす

今日は仕事帰りにおいしい肉食ってきました。最寄の駅にあった焼肉屋で
和牛三点盛りとかいうなんかええ肉おごってもらいました。
これであと2日仕事がんばれそうです。

追記

店の写真から引っ張ってきました。


少しよっぱな状態でログインし、野良でカルバラ宝石終わった後にID募集してごー。
かおす
しょっぱなからルミ入れられてましたけど猫も死なずに最後まで死なずにゴールできました。
周りの人たちが強すぎて安定しすぎててびびりました。

そっから要塞IDいったところで菫さんとニコチャンは眠さMAXとお疲れ目で落ち。

こっそりとお誘い

シャドーID中にお誘いを受けて狩りのお約束をしました。
二人が落ちた時点で23:00。さぁてそれまでどうするか。

ということでウォリの育成をちょっちやってみます。

自分的に業火ソロよりも処刑ソロのほうが体質的に合っていた気がするのでれっつチャレンジ。
7sや権能を装備してからは処刑ソロしてなかったから試してみよう。
(体質的にというのは数調整とかが苦手なのでプロボを気にせず撃てるからという理由です)

ということでプロボドーン!
昼だったら。
あんるぇ。昼だったら超楽になってる!!!
こんな数いても割といけちゃう。バサカとかラプとか入ってたら余裕だよ!!!
装備は祝カデ軽。重だったらもっといけるかもしれません。またチャレンジしよう。
いちばぐ
PTソロカルもできちゃった。

1h寺院

寺院範囲
その後1hみっちり寺院範囲。なんつーか。
面子が面子だからうまくないはずないのよね。これ。
必死こいてヒールの隙を見てWIZの101スキルをSS撮ってました。
テイカーとミスミュとハウンドのスキルは見せてもらいました。
あとはアクメとストスクだ。どなたか私にSSをとらせてください。

まぁSSモザイク処理してますけど、どなたかはバレバレなのは仕様です。はい。
にゃーちゃあああああん
仲良くバインド。
会話もおかしなことになってました。
もりもりMOBが来るからルミも必死こいて入れてました。
マスパワースラムで3回くらい死んだけど、
昨日も思ったけどBアイデにしてからMOB1撃キャイーン(死)はなくなった気がします。
カラバが1hで1k個たまってたよ!
ここ最近召還も楽しくなってきたけどこう範囲PTとかすると
やっぱりヒーラーも楽しいなぁと思います。

ではでは。明日も1日がんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ