

DB一本勝負

無言でmkmk
WIZしてるとまったくしゃべれない余裕のない八紘ですこんばんは。


****この更新は真夜中にしてUP時間を詐称しております***


と書きかけていたのですが更新途中でやはり力尽きて携帯電話でぽちぽちしております。
どないやねん(´・ω・`)

WIZでDB

昨日はリアルのほうで割と疲れており、色々裏でガチャガチャやってたら中身が入るのが遅くなりました。
狩りに誘おうにも予定が入っているといわれたり、クラハンいっていると言われたり
スマホで戦争あるからダメとか言われたりでと狩りは今日ちょっと難しいかなぁと思われたそのとき
あきらかに暇(予定がない)であろうにゃーちゃんと
ガイナ常駐の政さんをとっつかまえてDB1h一本勝負へ。

すごい無口ですいませんでした・・・

会話の感じはこちらでどうぞ。
そして政さんに欲しかったけど買ってなかったアクセを売ってもらってお金がなくなりました!!!
でも安く売ってもらってちょーうれしいです!!ありがとう!!

裸じゃなかった

その後この人の
例のこのひと
カルバラ宝石PTへ。

宝石は珊瑚だったのですが
宝石でずっと見てるから何かと思ったら
こうゴーレムを連れてたんです。んでこの方私の後ろからずーっと見てるんです。

何かなぁと思ったら
そこかい!


(。゚ω゚)!?

ぷりぷりだね
そら割れてるっていうツッコミも大概だと思うけど
気持ち的には
見てたのそこかい!!!っていう気持ちでした。

即答だった
載せる許可をとろうとWISしたら即答でした。
ありがとうございますwwww

したげない
もうビール!にしか見えない。

では今日もよい1日を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

日曜はがんばった。

やったぜ手がB化!
やったよ母さん!手がB化できたよ!!!こんばんは八紘です。
マモン

やっと2パーツ目です。いやーガチャで色々出た割に自分で使いたいものばかりで
お金にはなりませんでやっとB石買えました。
ととさんありがとう!!!!

また色々整理しつつお金ためて材料も集めないとなー。
Bアイデローブ手


範囲狩り

朝ログインしてぼけっとしてたらつぃんさんに誘われ
つぃんさんの盟主さん(鯛さん)PT 寺院範囲PTへ行ってきました。

つーか範囲PTなんてちょー久しぶりすぎて体が対応できるかわからない。
しかも寺院範囲は2回目だよ。

鯛さんとPT
まぁこんな感じで楽しくやれました。

ほ・・・HP見てます!!!とはいえませんでした。

タウもって用意
ヒラでもタウ武器はいいですよね。使い方は間違ってないと思います。
ぁ、あと勝手にリンク貼ってスイマセン。
ヘタレヒーラーですけど今後もどうぞよろしくおねがいします。

ツアーとあれこれ

本日は日曜恒例の身内でのレイドツアー。
ののしるとでるじんくす
相変わらず罵られていくスタイル。
(開幕ベイパー:ジャズウ hrkz:白菫 沙絢:八紘)です。念のため。
罵るとクエアイテムが出るジンクスは続いている模様。
さすがどえむ。

なんでだろうねほんと。
ツアー後にシャドーIDへ。
ヒラが菫さん。私召還。
なんでなん・・・シャドーIDって確かヒラにタゲいきやすいんちゃうん。

でも死ななかったよ!と強く言いたい。

全部終わってアデンに戻ってきたら
うちの盟主をよろしくじゃない
この二人は最初グルかと思った。

アースワームまでbtbt


btbt=ブチブチ バタバタ

両方してました。
ちょっとリアルで自分にとって割と一大事が起きました。
びびった

まぁ明日にはどうあれ決着はつけないと困るので明日がんばります。

あーすわーむ
本日はアースワーム討伐お疲れ様でした。
主催のナタリーさんもお疲れ様でした。ほんまお世話になりました。


おstyk
ラムネちゃんとは久々にお話しする気がします。
なんでか知らないけど菫さんは大和撫子風
ぼくとラムネちゃんはおしとやかじゃないというつぃん人がいたことからこの会話に。
そんなことないよ!意外とやるときはやる子よ!!!
フリ
もう前フリにしか考えられないネタ脳な自分をなんとかしたい。

体内
ほらきた!こんなときに限って体内!!!!
何なのこれ!!!

おとなしくまってないだろう二人
いやあなたたち絶対おとなしく待ってないATKだろうが。
あとさりげなくにゃーちゃんが巻き込まれてる。

要塞お試し

少し前にぽっけさんに要塞ペアしてみたいといわれていたのと
7sをためさせて欲しいといわれていたので声をかけてみました。
やーひーろー
ちょっと悔しい。そして中途半端なノリツッコミをしてしまったのが悔しい。

2PCを振りきるウォリ
早速貸し出しをして要塞へ。
ぽっけさんは2PCを追尾させていたのですが
猛ダッシュで現場に向かう。それはもう2PCを振り切る勢いで。

なんか
\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━

このAAを思い出したのは謎。

落とし穴?
そしたらちょっと意味わからないことを言われたので見にいくと

器用だなおい
どうしてそうなった状態に。逆に器用だなおい。

要塞でぺあお試し
喜んで試されていてモチベも上がったと言われ何よりです。
しかし槍で要塞ペアとかすげーなー。そんな火力欲しい。
やはりATKさんにとって7sは良いものなのですね。と実感しました。

一応クエは進めてあります。
要塞PTもやってみたいな
要塞PTのお誘いお待ちしております。

では本日はここまで。また一週間がんばりましょう。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

金曜の出来事と土曜の出来事

hrkzデュアル覚醒
ちょっとヤル気の問題で(本人次第)金曜の更新はしませんでしたこんにちは八紘です。

金曜

hrkzさんことはるかぜちゃんがあっというまに85なってらした。

覚醒の瞬間はこんなんしか撮れませんでしたすいませんwwwww
こんなんしか・・


土曜

キャベツ畑の野生のキャベツさんと大魔王とオフってきました。

お野菜に用意したネタは残念ながらこの日の街中が人多杉で
ネカフェで並んだ席があいておらず断念。
ご本人にブログで書いてもらいましょう。
こちら

お茶して2件飲んでスマホを奪われ
きゃべつにすまほを奪われる
○○オケして終わり。
キャベツ歌うめー!
大変たのしうございました。
ありがとうございました。

ぼくはがんばって履いていった靴のせいで足にマメができ潰れ
その日帰ってから風呂で大騒ぎしました。


では今日もよい日曜を(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Dアイデローブと竜

Dローブ+8
とんでもないもの借りましたこんばんは八紘です。


竜前

ふぇるのさんの宝石2周した後祭典をぼけっと消化しようとしたら
上の装備をある方に借りてSS撮らせてもらったんです。
BアイデよりもDアイデのほうが見た目は好きです。いいよねー色合いが。

ハードル高すぎ
ベタ褒めされた。無理なこといわんといて。
でも赤シャペに金マントにこの防具はとても似合うと思うます。いいと思うます。

赤シャペ脱いだらこんな髪型
んでありがとうーと装備を返し、
赤シャペを脱いだら(2PCに赤シャペを渡していたのでにこちゃんに借りていた)
なん・・・だと
ええええ・・・・!?お嬢な縦巻ロール似合いませんか!!?
でも
これは似合うのか
これは似合うんだ・・・。よくわからないよ・・・。
せっちゃんとはちょっと価値観が違って残念です。

あとこんなことして遊んでたら
そ、そんなに見ないでください
ガン見されすぎた。そ、そんなに下から見ないでください///



アンタラス討伐おつかれさまでした
2竜討伐お疲れ様でした。
今日はヴァラでは出なかったけどアンタではアクセが落ちました。

ジャズウさん曰く去年の9月頃ぶりらしいです。

ガチャで皆さん潤っていたのか大変高額で落とされていました。すごいなー!
おいしぅございました。

にゃです
召還で参加していたのですが、やすひろさんなのかやすひらなのかにゃすひらなのかもう。
すごい受け入れてる自分もいやだにゃ。

業火槍りべんじ

没落をもらってメカクランの皆が続々と落ちていき、私ももらって落ちるかなーと思ってたら
フェルノさんからレイドのお誘いが(菫さんに)
彼女は絶賛デュアル育成中な為声をかけてくれたのですがもうすでにryだったので
代わりに綬香さんのサブで行って無事サブが80達成!
サブサブにとりかかれます!ありがとう!!!

その後
昨日の記事を見てアドバイスをいただいたことにより
狩りスイッチが入ったので業火槍リベンジ。
アクセも少しラインナップを変え
楼李さんステ
ステはフルバフでこんな感じ。
祝カデ軽+6セットに諸々アクセで回避が200を超えました。
あ、あと入れてるのはオーガです。
HPはブレスレットをカラバにしてたので昨日より減ってるのかな。

所属クランが一人クランなのでろくにクランスキルもとってないんですが・・・どうなんだこれ。
よくわからない。

bkbk
アドバイスは少しずつ試せと言われたけど
性格なのか南1Fでまとめてプロボどーんしてみたら反面ずつ狩れました。
WLなのでスタンハメしつつ狩っていたらそこまで痛くない。
2回ほど失敗して死んでしまいましたがうまいこといけました。
で、バサカとかラプとかを交互に撃ちながらやってたら
かれたよ
枯れてしまった。

ううむ。かといって北に行くのは危険すぎるしなー。ちょっと色々試行錯誤してみます。
レストさんありがとー!

では本日はここらへんで。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

IDと邪教

じゃずおさんとID
明日も平日ですよ遅すぎませんか八紘ですこんばんは。

久々にジャズウさんと(・なし)とアシュシャドーIDへ。
久々にうつったSSが死体とか申し訳ない。

今日はINが遅かったのでID行って
その後
サブキャラたちの没落を2ターン消化して終了。

羅雪さんと雨昏さん
羅雪さんと雨昏さん

楼李さんと綬香さん
楼李さんと綬香さん

共に邪教。

今回のアクセやらベルトやらタリスマンの強化によって
ウォリの楼李さんが礼拝のMobたちを普通に狩れるようになってたことが今回の収穫です。
自爆されたらやはり痛いからHPは減りますけどね。

その後ちょっと業火の種に行き同じように槍ができるか検証してみたところ
SSを残したくないくらいにひどい有様になりましたので割愛。

イベント

イベントがまたきてましたね。

エフィル デ カーンのお願い
この子には弱いんだ。かわいいじゃないかこのやろう。
ということでSE本と祝復活くらいしか欲しくはないのですがなんだかんだでやってしまいそうです。


では本日はこれまで。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

金木挑戦とAA

無事交換完了
バイウムソウルげっとー!!!
交換完了しました!やったぜやっほおおおお
これでボスアクセすべて借り物はなくなりましたこんにちは八紘です。

昨晩はめちゃくちゃ眠たくて寝てしまいました。

ガチャ産物消化+金木挑戦

カッターが祝化
祝武器(低確率)が1枚で祝化。ヘリ武器祝になっていないのはあと槍だけになりました。

菫さん金木失敗
1枚で祝武器化した運が今のぼくにはある!!!

憧憬カリエをよこせ!!!今しかない!!!!
とばかりにカリエを譲ってもらい私も挑戦です。

金木挑戦


・・・(。゚ω゚) ゴクッ

ぽち

ご乱心

メカ全員金木失敗です。はい。

ベレス

急遽ベレスをやるという前チャが。
人数不足だというので2PCを用意して待っていたら
しょねさん
いやまぁそれは・・・読みづらいよね。

にゃすにらさん
にゃすひら・・・
言われたい放題でした。

結局人数不足過ぎて結構な時間がかかったけど人数も間に合って
さらにベレスになってよかったです。
ちなみに上のSSのWisは主催とのWis。ベレスが出るか大変心配していらした。

ベレスが終わってからのおみやげで
ベレス終わってファンタバスタ

ここで運を発揮しなくていい!!!!!しかもどうせならアクセだしてよ!

そこからそこから

そこからベレスのPTのままアシュシャドーIDに行った後要塞を取得してIDにいって終わり。

アデンでのAA
ギランでAAをしてらしたので寝る前に見に行ってみました。
アッうまい
なっつかしいなああああぐるぐる!!
世界中の大好きを集めても~♪君に届けたい思いに足りない♪でしたっけ?

そして元々盟主のことを言われた!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

訂正してお詫びします。

○○様
○○様はお馬様ですこんばんは八紘です。

なにげに没落入れてる時の待機キャラでございます。馬主の水兎(すいと)さんです。お初です。

事件

七樹=水兎=八紘です。

姐さん事件です
なんかおこるわこれ
てへっ☆

えーろくでした!(*゚ー゚)訂正してお詫び申し上げます。

くさまみれ
実は昨日不滅ザケンが安くなってたので買ってしまっていたのでしたwwwwww


持ってたやつ買ったのよ!!!!!(◜◡‾)泣ける

つまり不滅ザケンを2つ持っているということになります。

というわけでアドバイスをいただき
交換希望
交換希望出してみました。

順調にお相手は決まりまして交換できることになりました。
ありがとうございます。出してみるもんだー(´ー`*)

ということで現在菫さんに借りているバイウムソウルは返品できそうです。キレイな体になるわ!!
そしてやはりお金はそこまでたまらないな。うはー。

カマエル


ひどいのが。
ところでカマエル♀の両手鈍器とか両手魔法鈍器とかの持ち方好きです。
かっこいいよね。

でSS撮ってたら超絶邪魔が入った。
飛ぶゴレ

まーこういいたくもなります。
渾身の一発
はいすいません。メカの動きが止まった気がしました。


編集しない!いなされすぎ
すげースルーされた。


狩り関係

今日はメカクラハンでFV→緒音の没落消化で野良DB→メインでカルバラで終。

DB緒音
タイトルと装備でどなたかを推測してください。許可とってないのでモザイク中。

こっそりと紛れ込んだのに
いじめないで!
ばれました。

まーこの方は以前私にブログ見てますって言ってくださった方なんで
見てたらバレますよね。
しょっちゅう緒音はSS載せてるし。だからっていじめるのいくない!めっちゃ働いたから勘弁してください!

次元レイドがんばります

ディメンションコイン
次元レイドに参加することによってもらえるコレ。
20枚たまったので交換してみることにしました。

ええ箱くーださい
19枚でできるB石とかD石が出るかもしれないよ箱との交換です。

この選択肢怖い
次元レイドはSP目的で行っているのでこれはあくまでもおまけ。
だからこの箱からB石とかD石とか出ればめっけもんです。

とかニコチャンと話しながら二人で交換したので同時にあけてみました。
はい微妙すぎ
はい。お疲れ様でした。微妙すぎた。

次は違うのもらおう。
ではではおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

えあろだいすきっこ?

ステさらし楽しいです
まだ3%未満です。こんばんは八紘です。
シナジーありでラプが入るとこんなんなりました。うわぁ楽しい。

昼の部

恒例の日曜レイドツアーは本日中止。
なので面子が4人いたのでDB登ってました。
テルシの没落が切れたらリコ、を2回ほど繰り返すことによって集中力もそこまで削がれずできたような気がします。
私も久々にエアロで没落をもらっていたので火力にはなりませんが
パージと引きがんばってました。
あ、あとウィークネスも。
外にきこえなくてよかった
昨日の次元レイドの名残でマクロが叫びになってました。
超絶恥ずかしい。

テルシでてるし
無意識に出たダジャレって気づいた時なんでこんな恥ずかしいんだろうな。

団子三兄弟
団子っぽくうつってるでしょうか。

夜の部

ジャズウさんもつぃんさんもいなかったので今日はメカクラハンに。
メインじゃなくてサブキャラで遊んでました。
ごりおしノル
黒菫:盾 ローレット:ウォリ 沙絢:ヒラ(友情出演三紘:イース)
ノルの洞窟でLv86だとMob達が薄赤でデバフもノックバックもめったに入りません。
それでも諦めずひたすらうるとら撃ちまくってました。
盾でも薄赤Mobにチェーン撃つと失敗しまくるんですよね。割と悲しい。

それでも没落と猫¥のおかげですくすくと成長しました。
いやぁ楽しい楽しい。ゴリ押しノルも楽しいもんです。

終わった後

そうなのか
そうでしょうか。メイン職がエアロだから一番育てやすいというか操作が楽なんですよね。

メイン→101 緒音→97 沙絢→86

まじめに緒音を育て始めたので
理想を言うと95カル、90カル、85カルすべてエアロでもいけるぜ!
ってやつなんですけど90カルにはいけません。
残念ながら。

うちのアルテイアたちはデュアルで育っていくことになりそうです。

さぁ明日から一週間がんばりましょう。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

次元レイドとタリスマン

次元戦
昨晩は次元レイドお疲れ様でしたジグ鯖の方々は帰れたのでしょうか心配ですおはようございます八紘です。

次元レイド開始時間ギリギリで今日は次元だと気づきました。
次元に飛んだ時にはグルーディン港村しかバッヂはありませんでした。

港村に飛んだら他鯖の見覚えのあるエルフがいたんで推薦でも飛ばそうとしてタゲったら
次元はソーシャル全般がダメなんですね。
いやーがっかりがっかりと思っていたら
あ、すいません
バレてました。

脅かしてないよ!!なんでばれたの!

この全チャをきっかけにやすひろWisを大変たくさんいただきましてありがとうございます。
(訳:覚えておけ)

その中にブログ見てますWisをいただいたんですが
この方は私の名前の読み方を

八 紘 ( や く わ )と思ってたらしいです。
逆に新鮮。そんな読み方されたのは初めてです。
や ひ ろと読みます。覚えて帰ってね。

え、いや
絶対にいやです。
そしてこの名前で呼びかけられたら絶対に気づかない。

一緒のPTだったキャベツさんに今回のガチャ出た怨害のタリスを売ったのですが
はい
聞いた私がばかでした。

怨害タリスは品切れです。
綬香憧憬チャレンジ失敗
うっかり綬香さんでチャレンジしちゃって失敗してorz
あと1になったので買取orチャレンジ用に置いておきたいと思ってます。

ではよい日曜をー(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ねだって勝ち取れ(神的なものに)

セブンサインあたったー!
まぁ本日コレ↑が当たったわけでして。

たくさんのおめでとうWISありがとうございました。
売る予定はありません。

早速帰って電気もつけずに露店放置していた八紘に受け取らせます。
ほしいものは自力で勝ち取る
えぇ本当に。
欲しいものは全部自力で勝ち取ってます。なんつーかブログのタイトル詐欺ですよね。
ねだってねぇ。

ある意味神様にねだって勝ち取ってるといったら詐欺じゃないねそうね!

オクタ耳はF型からM用に変更して、権能とともにOE。
イス耳Mと交換し、さらにベニルも装着し
装備する予定のないBアイデローブをジャズウさんからひっぺがした(借りた)ところ
ステがこんなんなりました。
Iブレス装着時で
Iブレスでこんなん

ちなみに昨日までは同じIブレスで
エアロI
待って待ってえらい違うwww


れっつちゃれんじたいむ

今日の私は運がよすぎた。OEしたらいけんちゃうかという考えを全力で振り切ります。
メイン武器を今+0にされたら困る。
魔法武器だしもう2度と戻れることがなさそうなのでぐっと我慢です。

その代わり、当たったカリエのエナジーを使い、消滅タリスだったWIZの緒音さんと
イースの綬香さんでタリスマンを強化してあげることにしました。
幸い巨人のエナジーもしこたま余ってる。

綬香怨害に
順調に黄色から赤(業火)→青(怨害)へ。すとれーと。
ブルーカラーでいい感じになりました。

緒音も無事怨害にし、よし寝ようと思ったんですけど
一回だけ・・・一回だけやでと思いれっつちゃれんじ。
緒音・・・や
なん・・・だと・・・

緒音さんで出ちゃいました。
業火→怨害で一回失敗しただけであとはすとれーと。
緒音憧憬に・・・
うそでしょ。メインと同じ色かよ。
そしてメインでは死ぬほど失敗しまくったアレはなんだったんだっていうくらい
スルッと憧憬になりやがりました。

いや憧憬にしたいからチャレンジしたんですけど
嬉しいけどなんかなんかなんか!!!!!
失敗すると思ってやったのになんかなんかなんか!!!

とふがふがしている状態で寝れるかわかりません。

とりあえずおやすみなさい(*゚ー゚)今週もお疲れ様でした。
明日は車に気をつけます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

50回でえーご

セブンサインあたったー!インク本べにる祝福スク権能
うっかり50回(IN職場)。あれだ。今回はきっとぶっこんでくるって誰かが言ってたから。
大体10回に1度Aが出たってことになります。すげーこんな運使ってどっかで反動ないかな。

そして欲しかった権能が出たのでもうやめます。
そして早く家に帰ってセブンサインを身につけてみたい。


あとBでめぼしいものは
オクタ耳いらないいいいい
こんなものかしら。
お金になるものは皆売ってしまいましょう。
そのほかカデアポ装備製作セットたちはRジェムを回収して売っちゃおう。
あとつぃんさん菫さんでした。に借りてる古代ルーンも返せそうでよかった。
このガチャの支払いは来月・・・来月だ・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

IDとIDとブレスレットの話

買います
とりあえず少量ですが買い取りだしてます。
売ってくださるとうれしいいい!!!なこんばんは八紘です。

シャドーID募集中にしてた会話

京都イベの話1
京都オフイベの話。
前に住んでいたところだったら小一時間で京都には行けたけど今は無理です。
新幹線的なものに乗らないと無理な距離になってしまいました。
京都イベの話2
乗せてくれるなら大歓迎です。行きますよ。
あとオフになって皆くるなら行くのもやぶさかではないですが。

とりあえず京都オフイベは行かない方向で。レポ待ってます。

ネタ仕込み失敗

101HIT記念イベントのネタにしようとしていたことが
ネタ仕込み失敗
失敗。

まだお披露目できる感じではないのでまた今度。
菫さんのチャットでどんな内容かが推測できてしまうので伏せてます。

この流れで

にゃーちゃんが101スキルを試したいというので少々DBへ。
語彙力が試される
本日もイースの綬香さんで参戦。がんばれSPためたい。
そいそびー
今日も言われてしまいました「そ」。
しかし惜しい。
このターンだったら次は私が「ん」って言わないといけなかったんだね!

ブレスレットの話

ボスブレスレットはずっとCをつけていました。
なぜなら死にたくないなぁと思ってたんですが、もうどうにもこうにもボスの瓶がたまって仕方がないので交換してみました。
面倒臭がりな私なので着け換えたりするのかわからんのですが
持っていても毒にはならないでしょう。
ついでに効果も比較してみました。

前提
フルバフ+アクセも変えない。防具(職毎にいつも使ってる防具)とブレスレットのみ変更。
今更ですけど装備がしょぼいのでステもしょぼいです。


交換したのはタウティのブレスレット。SとIです。
ブレスレットは1つしか持っていなかったのでレイドポイントを使って交換しました。
まず猫召還のほうから。

**Cブレスレット**
Cブレスのとき

**Sブレスレット**
Sブレスのとき

所感
HP差は921。ATK差はにゃんこが336、本体が480。
うううう・・・ん(´・ω・`)誤差な気もします。
ごめんなさいATKが本職ではないのでこの差がどう出るのかがわからなかった。

次にヒラ。Iにしてみました。Wはカンストしてるのでいらない。

**Cブレスレット**
エアロC

**Iブレスレット**
エアロI

所感
HP差は1041。魔力差は2528。
エアロだと差がかなり出ます。
Iは使う価値がありそうです。シャドーIDとかだと死んだら困るからCにして
ダメをもらいにくい狩場だったらIに切り替えてもいいかもね。と思いました。
まぁ今更こんなことをやってるヒラは私だけかもしれませんぬぇ。


おまけ

みないでっ!
比較SSを撮りたいが為にJCしようとしてたら失敗したの巻。
ブレスレット分のインベントリの数を見てなかっただけなのに!!!

そんなところ見ないでっ!!(´ノω;`)

おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

水曜からry

鈴風
今日はINせず乾坤一 鈴風をいただいてました。大変これ冷だと飲みすぎる!

ちょいIN

アポシュトどろっぷ
今日からテルシイベントですね。
残念ながら没落をもらうことはできませんでしたがシンガーキャットをもらって
スミスとイースの三紘さんで1hほど狩りをしてたら出ました。
久々に現物。

うわぁシュトーゼ。OEしよう。

あとにゃーちゃん101HITおめでとう!!!

ではおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そいやっさ

人形
どーも人形ですこんにちは八紘です。
中の人は神でした。

一昨日あまり寝てなかったせいか(ちょっと夜に部屋の掃除スイッチが入った)昨日は眠たくて仕方ありませんでした。

SSをほとんど撮っていなかったためブログを書くのもためらわれるほどに。

昨日はアシュシャドーIDのディレイがあけるまでDBにWIZで行き
一回募集をかけましたが23時からのイベントがあるため全く集まらず。
全チャで叫べども叫べども誰も来ず・・・
ぽっけさんに叫んでもらったら
ぽっけさんが脅したの
光る裸HFが背景に見えるのは気のせいです。
濡れ衣です。
頼んでもないし脅してません。

一回解散をし、イベ後に再度募集をかけたら集まりました。

そいやっさ
息が合いすぎ。

ソナタの話だってばwwww


その後眠い目をこすりながらイベコインを消化して寝ました。
多分ろくなモノは出なかったかと思います。

17連敗

とりあえずそれは記録というかなんというか。


WIZの火力を上げたい。

今日はちょっと帰りが遅いかもしれない。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そ はソナタのそ

バター成分が不足しておりますこんばんは八紘です。
明日はデニッシュ食おう。

そって言われすぎ
今日は4人でDB。ジャズウさんと狩りは久々かもしれません。
イースで最初の15分くらい没落、さらに200%ルーンとか使ったのでなんやかんやで3%程Expが増えた気がします。
イースでの狩りは久々すぎてソナタ忘れすぎた。
なんだかんだで28~9Fまで上りました。沼多すぎわろた。
「そ」はソナタの略です。
あと菫さんAP16おめでとう!(´ー`*)

自分内イベント考えつつコイン消化しにいった

(仮想)
引き続いていじられております。
やひろさんは公式だよ!!!!

HIT記念イベントは決まりました。
ネタ仕込み中にちょっと色々あり中途半端になってしまったのでまた今度。
車にひかれてむきず
お手伝いしてもらっていた方との会話。
これはかなり若かったときの話。今はひかれたらわからん。

ちなみにこのすぐ後弟も同じく車にひかれてボンネットに乗ったという
いらん仲良し姉弟っぷりを発揮しておりました。

ではではおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

101HIT記念イベント(仮)

ってほどでもないんですが・・・
イベント的なものは決めたのですが、中途半端になってしまって
おもしろそうなのでこれはまた別にちゃんとやります。

ヒラSC

リクエストをいただいたのでSCを少々さらしてみようかなと。
ちょっとこっぱずかしいのですが。

1列目はシンプルなスキル&緊急を要するスキルたち。
Fキーを押して操作するので基本的には見えてる通りのスキル(マクロ組んでない)が多いです。
2列目以降はマウス操作が多いのでマクロ組んでたりなんやり。

まーこれは私のやつなんでヒラさんによって使いやすさはアレかもしれません。

折るよー

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

101HIT(デュアル)

いやああはずかしいい

昨日無事召還が101HITしましたこんばんはメロンの漬物おいしいです八紘です。
昨日は諸事情によりうpなしです。
100ID中にUPしたのですが、倒すのに夢中すぎて上がった瞬間SS撮る余裕がありませんでした。
なので代わりに菫さんが全チャしてくれました・・・・ハズカシイハズカシイ(*ノω;*)

WISとおめでとうプレゼントのメールが届きました。ありがとうございましたwww
101記念イベントは明日にでも・・・といっておこう。


巨猫

さぁ101になったので巨大化猫(コールオブアルカナ)を覚えます。
コールオブアルカナアイコン
キャットザキャット巨大化
かわいいけどこええええwwww

メインで使う100猫もおっきくすると戦闘状態が変わりました。
ウィッチキャットは
左見てー押す的な構え
左右を見回して
右見てー
押忍!的な構えをします。

コマンドキャットは
男前!
サッ
まるでシャドーボクシングのように華麗なフットワークを見せます。

普段はこんなアグレッシブには動きませんけど巨大化するととてもよく動くようになりました。

かわいいかわいいかわいい!!!!(´ー`*)

大満足でございます。強くなる云々よりもしばらくこれで楽しめそうです。


カインに襲来

高位防衛隊研究訓練校校長がいらしてました。
ひまりさんだー!
ちょっと遊ぼうぜとメカ総出でお出迎え。
お着替えさせたりなんだりチャットしたりと大変たのしうございました。
日茉莉さん・・・?
とうとうここにまでやすひろが蔓延しているとは・・・・
他鯖の恥はかきすて感
終始こんな感じでした。

あいにく宵っ張りな私も諸事情から早めの落ちだったのであまりお話できなかったのですが・・・
また遊びましょう!

日曜はこんだけ

いつもの通りレイドツアーをして
みひろさん92IT
三紘さんのイースをレベルUPさせて終わり!!

よし寝ますおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

101HIT前日(予告)

101記念の案募集
可能な限り善処しますこんばんは八紘です。

やれることはやるけど限度はあります。
たとえば
全ちゃでれべるうp報告
うーん・・・時間帯を選びそう。人が多い時間だと色々WISが飛んできて喜ぶかな。私が。
スルーされたら悲しいので却下。
カッパに布告・・・!?
ちょっとこれはwwww(カッパはジャズウさんのクランです)
だめ。だめ。却下。

ちゃんとしたやつください。

おやつはドライフルーツと最中だそうです

あと2%をきりました
今日の終了時のExp。わーあと2%きったから土曜のシャドーIDであがるかなー。
手はすべるよね
今日はメカ3人だけだったので政さんを拉致ってDB。
ジャズウさんはしばらく夜までお仕事だそうです。がんばってください。

ちなみにこの直後に私は手がすべりました()。

正式でも公式でもない

クラハンが終了した後放置してたらしろちゃが聞こえてきましたので混じってみたてすと。
(正式)

(公式)
(正式)でも(公式)でもございません。

召還スキルで遊んでいたら
全米が泣いた
見せてもらいました。
だんすおぶうぃずだむ
本当はかける瞬間のエフェクトも撮りたかったんだけども(ルーンを渡してスキルうってもらった)
撮り逃していたのでした(´;ω;`)
うーん・・・私の2PCのイースはダンサーなんですけど・・・これは・・・
やはり優秀なのはプロフかウォクなのでしょうか。
メインでやってる人はともかく2PCなので強化バフのほうがいいなぁと思うわけです。

末期です
3人寄って座談会
これはジャズウさんのドMっぷりを広めているところ。
さぁまたいじられるといいよ!(ご褒美)

大変楽しい座談会でございました。
今週もおつかれさまでした(*゚ー゚)おやすみなさい!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

やひろちゃん

八紘ちゃん
あってるよ!
久しぶりにちゃんと名前で呼ばれましたこんばんは八紘です。
逆に名前で呼ばれると違和感を感じてしまう私を助けてください。

私生活のこと

かわいい血盟員
リネ内だったらいいけど私生活でネタになるようなことって怪我したり
お金失ったり損失があるじゃないですか!


*BSが見たいからアンテナ買わないといけないなとつぶやいたところこんな返しが。

最近のネタ(本日できたてほやほや)は詰め替え用として買った中華用スパイス(五香粉)を床にぶちまけて
床がすごい匂うことです。

2竜

本日の2竜参加された方お疲れ様でした。
ベノムでごめん
アンタもヴァラもアクセはなし。
人数が少なくて配当がおいしぅございました。
ウィークネス間に変身してたたいてました。ベノムとかでごめんなさい。

デジャヴ
ご一緒させてもらったシェリスタさんに・・・

あれ・・・どこかで見た希ガスr

もちあげてもだめ
あざます。

結局やらされるスタイル
本日の主催。
なぜ菫さんにネタを振るのか。なんかしろっつっても相手が悪い。
そしてやらされていく案
結局ジャズウさんはこれをやらずに討伐したからアクセでなかったんだと思います。
責めてやってください。あ、でも喜ぶからだめだ。
その後のカルバラ

少しでも召還に経験値をと思い没落を入れてカルバラ消化。
そこに上半身裸な某盾さんがいらっしゃった。
裸の盾さん

(。゚ω゚) !
お、おれ、み、みえてるしっ
その後の皆の慌てっぷりがすごかった。


ではではおやすみなさいまし(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

水曜から飲み

本日のExp
酔って帰ってふと気がつくと覚えのないアザが足にありましたこんばんは足癖の悪い八紘です。

今日は帰宅が遅かった(飲んでた)ので23時頃のログインでした。


まぁ見事に誰もいなかったので
シャドーID野良でもぐりこみ、FVソロしてこの感じ(200%ルーンと間違えて帝王をあけた)。

あと3.62%よ!


お互い酔っ払いです

FVソロ(居残り)してたらジャズウさんがログイン。
久々に会った気がする。
まぁ久々言うても3日ぶりか。
ビール以外って何
私に「明日は2竜だから忘れんなよ!」って言いたかったが為にログインしたみたいです。
ビール以外って何よと聞いたら
ワイン・焼酎・日本酒を飲んだと言っていましたが酒はもっと種類あるぜ?

ちなみに本日私は韓国料理屋で肉を食らい紅茶梅酒を飲んでおりました。

なまくb
ほろ酔い状態でこんなゴミを見て死ぬほどびびった。
ほんとやめてくださいwwwww


おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ後に盟主復帰

召還の経験
ボーリングは3ゲームが限界ですこんばんは八紘です。
昨日に比べてちょうど1%UPです。

要塞ID+DB20分+ペアカル+93レイド一匹+カラバスク29枚分で1%。


やっぱり何かブースト入れないとアレですね。

今日の狩りコースは
要塞ID→イザベラ→DB→ペアカル→レイドでした。
やっぱり身内の人数少ないとちょっと寂しい。

今日の伊藤さん

鈴木さんれべるUP
お名前のせいか、伊藤さんと鈴木さんをつい間違えてしまいます。
SSのタイトルも鈴木さんとか打ってるし・・・・まぁあまり気にしないでください。
顔見えず
昨日作られたパパイヤ伊藤さん本日65になってらっしゃった。
なぜ蜂をつけてるのかは聞かない。
笑かそうとしてるのがみえみえ。
なんかつぼる
ただチャットを見るだけでなんかつぼります。
まんまと笑かされてます。なんだろうこの人。

運動不足話

土曜にボーリングを4ゲームしました。
普段から運動不足だもんでそらもう筋肉痛になるわけです。
っていうことをキャベツさんにこぼすと
きゃべつと筋肉痛談義
初めて分かり合える人に遭遇。

ボーリングするとお尻が筋肉痛になるんだって!!!!

っていうと皆

「え・・・?おしり・・・?(;゚д゚)」と怪訝な顔をされます。
「投げ方おかしいんじゃない?」とも言われますが投げ方は変じゃないと思う。

まだまだ下半身の運動が足りないようです。
二の腕は割と鍛えられているようで(カバンが重たいため)痛くありませんでした。

イザベラ

イザベラたおした!
精霊の寺院クエで上級信頼の証を得るとこんなクエが出現します。
奥まったところにいるレイド イザベラを倒しておいで!ってやつです。

いざべら清算みすった
エフィルデカーンかわいいよ・・・
あなたアルテイアの3次職クエあたりでIDにいませんでしたっけ・・・

幸いイザベラがいたのと、連合を組んでくれるという人がいたのでご一緒させてもらいました。
(ヒーラーで)
ありがたやありがたや・・・
で、清算をしたのですが。
(ヒーラーで)
今日のうっかり
ということでミスりました。
寺院のクエ101からしかできないやつとかあったじゃないすか。
それかなぁって思い込んでたんですよぉ・・・
うわぁぁぁん(´ノω;`)

ヒーラーも育てたいからいいんですけど。
いいんですけど。
なんかなんかなんか!!!!


ではではおやすみなさい(´ー`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

通販

パパイヤ伊藤さん
突然ですが酔うと買い物したくなりますこんばんは八紘です。

なんつーか普段「不便」とか「こうしたい」という欲求が爆発するらしいです。

新居に引っ越して家具のサイズが色々変わったので通販で割と揃えています。
だいたい酔った後にぽちってます。
通販しすg
今日届いたのはこの4つ。

部屋がカオスってます。

酔った勢いで買ったもので一番後悔したのはこれ
1年くらい前に友人と飲んでいて
(*゚ー゚)「やっぴー(仮名)アニソンダイエットっていうやつがあるらしいで。」
( ゚∀゚)「え!?なにそれ!」
(*゚ー゚)「アニソン聞きながら痩せられるあなたにぴったり」
( ゚∀゚)「え・・・そんな人をオタクみたいに」
(*゚ー゚)「違うの?」
( ゚∀゚)「まだまだひよっこです」
*酔ってます

その場で買いました。


一回だけフルで見て実家に送りました。
いえこの先生が悪いんじゃないんです。ぼくの沸点が低いだけです。

*追記
沸点が低いというのはこの先生が途中途中で
ナイスッ!」って言うんです。
もう気になってエクササイズどころではありません。


今日はSSを撮ってませんが
召還でシャドーIDへ。200%ルーンを開けていったのでExpが増え
召還Exp
あと7.4%になりました。もうまもなく101になりそうです(*゚ー゚)
やる気がUPしました!がんばります!

おまけ

もうメカ内では合言葉
もうあいことば

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ネット復帰

やっぱアンヘル滝
おひさしぶりでございますこんばんは八紘です。
本日からリネも復帰いたしました。

=ブログも再開となります。今後ともよろしくお願いいたします・x・
ちなみにジャズウさんは普段ミツバチではございません。
たまにボーナス的にあの格好になるようです。
もしごらんになりたい方はカインへどうぞ!(宣伝)


ネット開通までのあれこれ

ネット工事が6/6だったのですが、それまでのストレスったらなかったです。
10日近くネットなしですごしていたということになります。
わー。

もういや(´・ω・`)

引越し当日に超絶寝坊して荷物受け取りできずに手伝いにきてくれた母に受け取ってもらったとか
到着したら生活できる状態に部屋がなっていたとか
色々ありました。
昨日ネット工事をしてもらいましたが、工事の業者の方が持ってきたモデムの調子が悪いのか
あれ?あれ?とゴネゴネしていて
だんだん部屋に業者の方が増えていく状態を部屋の隅でにやにやしてみていたとか
色々ありました。

10日近くたってやっと色々落ち着いてきました。

海賊

海賊衣装
現在ゲージ特典で60を消化すると海賊衣装がもらえるそうです。
私は30ゲージ派なのでニコチャンに貸してもらいました。
サベサベはオプション。
サーベル片手とか短剣とかでも似合いそう。

ちなみにジャズウさんに着せると・・・
じゃずうさん・・・?
誰だお前状態。

エルフとドワ以外の女子が着ると谷間が見えて憎らしい羨ましいです。

リネってどうやるんでしたっけ?


驚くほど色々忘れてる
驚くほど色々忘れてます。
自分の精錬のこともすっかり。
ヒラでバラとかも行きましたけどちゃんと仕事できるか不安でしょうがありませんでしたw

10日の間2日ほどINしてたはずなのになぁ・・・年?
ちなみにSSの加工も色々忘れてました。

まぁ数日で思い出せると思うと期待しておきます。


休止前日


休止をする前日にゴスに遊びにいってました。
ゴス訪問
このお二人に会うため。

お二人はもうすでに記事にしていただいていますが
陽葵さんのブログはこちら
アルレイアさんのブログはこちら


どうもありがとうございました。

裸一貫で突撃したのですが
おきがえにんぎょう
次々と装備とフォーチュンポケットを渡されこんな格好に。
ブレスドもかわいいなぁ・・・
なんか懐かしい気分に。
かといってC鯖にいくことはないでしょう(キッパリ

生で見てみたかったアルレイアさんの噛み。
かんだ言い訳
さすがです。言い訳が。

なんぽ
新居の近くにコンビニがありますっていう話と夜中にドーナツ食ったらあぶないよっていう話。
ちなみにモザイクはカインのぱるやん。

夜中にラーメン食ってる私が言う筋合いは何一つないんですが。

おういえすばしゃry
ゴスでもこんなこといってましたごめんなさいじゃずうさん。
馬車馬は言い過ぎましたどえむでした。

見に覚えがありすぎるインベントリと噛み
はい載せました。
JCできるインベントリの数は95です。
よく私もやらかしましたがもうやらないよ!95って覚えたからね!

いわれたいがため
見てますっていわれると恥ずかしいけどうれしいですいつもありがとうございました。

ぱるやんが夜中の4時前に落ちて、そこからさらにOE話で盛り上がり
朝6時ごろまで話していました。

最近は宵っ張りの生活から治りつつあったのに久々に朝までコースでした。

本当に楽しかったです!!!
また遊びにいきますし、ぜひカインにもいらしてくださいまし。


ちょっとおまけ

まじでこんなひといた
モデル:綬香

新天地でやっていた祭でこんな髪型した外国の方を見かけました。
まじでアフロにクシ刺さってました!2度見しました。

ではでは明日からまたがんばりましょうおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

