

ドSマクロ

さよならかべちょろ
割と思い入れのあったかべちょろさよなら。
いつの間にか綬香に羽が生えてたことに気づかなかった八紘ですこんばんは。
本当に愛があるのか甚だ疑問に思えてきました。

指導

INして早々ぽっけさんと六華さんににつかまって夕飯までに間少しだけ狩り。
指導1
相変わらずアレですね。

そういう感じで始まったのでリザマクロを
指導2
こんな感じで変えてみたんですよ。
指導3
ぼく冷たくないしSでもないのでよくわかりません。

そんなこんなで夕飯までの間に指導を受け続け出来たマクロを
ぜひジャズウさんに使ってほしいとPTが終了しました。
男だからってみんなMなのは多分間違ってる。うちの身内にはドSが二人ほどいる。
白菫さんだけにはネタバラシを行ってPTに臨みました。

で。
指導の元できたのがこれ
早速使うもジャズウさんは気づいてくれません。
あぴーーーーる
これはアピールじゃなくて、サルベが入ってるのに気づかず連打しちゃったっていうだけ。
ドSマクロ
気づいたようです。
指導のねたばらし
さすがにこちゃんわかってらっしゃる。
なかなかしんでくれない
今のところジャズウさん以外に使ってるから早く使いたいんだよなぁ・・・
って思ってたら


あっ
あっ(。゚ω゚) !
わざとじゃないけど死んじゃった!!!(喜

キタ(゚∀゚)コレ
キタ(゚∀゚)コレ2
わざわざリザマクロを使う前に「きた」って言ってから使うところにわざとらしさを感じますが
これまじでわざとじゃないです。

盛大に笑いました。ぽっけさんちゃんと使ったよ!ε-(=`ω´=)

どうやっても言い訳
こ!これか!
ああああああああ!!!!
コレかああああ!!!
とんだとばっちり!にゃーちゃんおぼえとけ!八つ当たりだ!ごめん!

・・・おやすみなさい(´・ω・`)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

バイタ回復POT買います。

あ、はい持ってる人ですこんばんは八紘です。
4月になったら2倍期間となりますけどバイタがまったくありません。どうしよう。

INした直後
INしてそうそうネタが降ってきた。

早速要塞へ向かいます。
あ、いた
いた、マナフだ。
前のキャベツさんの時も思いましたけど、アカマナフになっても羽がそのままなのが笑えます。
要塞で殺すと赤ネにならないのですね。お気遣いありがとうございます。

バフがないので、白菫さんを呼んで二人でぺちぺち。
あかまなふ無事二人にボコられてアカマナフは消え元のニコチャン大王に戻りましたとさ。
裸とはいえ、なかなかに大変でした。アカマナフCP多いんだ・・

極オクタ

エーレクエの1つを終わらせるために極オクタへ。
ちょwww
なんとかお集まりいただき、入ります。
先週の続きですけど、身内以外にあの説明ネタをさせちゃダメ。
まじでわかんない人出てくる。

PTLをさせていただきましたが、盾さんが2回目くらいで時々説明してましたが
gdgdですいませんでした。SSはないです。
そしてレストさんフォローありがとう。そして全チャとかやめて。

討伐中はSSなしですが無事完了しました。

ダイチルさんで清算
極オクタ、極タウ、極イス、ベレス、アースワームの討伐が完了したので
ダイチルさんで清算。
昨晩45.53%のExpだったところから
一気にここまでぐいーん
約7%くらいぐいーんと。
193Gっておいしいねぇ。

よくよく考えればデュアル召還で清算すればよかったとも思います。

らむねちゃんおめでとう!

夕方頃FVソロ300本ノックをしていたらWISが来ました。

らむねちゃんおめでとー!
100HITおめでとおおおおヽ(∀)ノ!!

らむねちゃんおめでとー!2
もうなんでしょうか。私ラムネちゃんの彼氏かと思う勢い。

あ、無事AP7P目
PTとソロで召還AP7P目もゲットしました。次でやっと羽生えます。

離席から戻ると・・・

夜の部のPTが終わった後コンビニに牛乳を買いに離席していて戻ったら
離席からもどったら・・・ここに六華さんもいたけど逃げた。SS撮り忘れた。
にゃーちゃんとの会話
脳内メーカーの話まだ続いてました。
棒
こんな感じで私がにゃーちゃんの気を引いている間に・・・

あ、かわいいにゃーちゃんの脳内はこれです。

いたずら
ちなみににゃーちゃんのSSはもうすでに変えられた後のSS。

いたずら2
あ、気づいたかな。
いたずら3
あれwwww気づいてないwww

天然じゃないよ!
いたずら4
やっときづいたwww
言わずにはおれません。にゃーちゃんかわいいと。

夜の最後の1ネタありがとうございました。
毎度毎度SS多めでごめんなさいです。
さてさて今月もあと少なですががんばりましょう。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

週末ですよ

釣り師このSSにタバコでもくわえさせたいところですが、そんな技術はない。
こんばんは八紘です。

釣り師である七樹さんが釣りだけで89になりました。わーヒドラ覚えたよー!(盾職です)

実戦なしで経験値を釣りでためていく・・・がんばれ。色々がんばれ。

アカデミー

やぴ卒業2
2代目やぴが卒業しました。
道ならぬアレ
一緒のタイミングで育てていたニコチャン大王のアカデミーキャラは一足先に卒業。
あたしそういうの嫌いじゃないから!(某板参照)


しばりぷれい

昼の部はヒラで、夜の部は召還で寺院で狩り。
それぞれのExp3月最終週末
ほぼメインデュアル横ならび。共にバフなし。
メインだけをやってれば101近かったんだろうなぁとも。
ブログを書く直前に撮ったExpなので狩り以外のPTとかのExpも含んでます。

寺院でのヒラをしていたり、ヒラを見てて最近思うこと。
(今更かもしれない)

イースのバフやヒラのバフが増えてきてバフ枠がいっぱいになってきている昨今。
短剣さんウォリさんのバフ枠を圧迫しないように
BLは本当の危機にしか撃たないように心がけてます。
ブリリアントオブリチャージ(マスリチャ)もしかり。
ヒールはチェーンとブリリアントオブヒール(グループヒール)でなるべくまわして
リチャは足らない人だけ単体リチャ。

ヒラはBL,マスリチャ、PTパージと一気に撃つと3つもバフ枠を使ってしまうので
なるべくどれか1つだけにしないとATKさんのバフを飛ばしてしまう可能性がある。

BLをついついくせで押してしまうので、気をつけて気をつけて・・・と
考えてたらよく短剣のペルセフォネとかを殺してるっていう罠。
ごめんよ。
だもんでたまに変な動きをしているのはだいたいそれのせいです。
慣れるまでそんな感じです。

こんなかんじ
こんな感じ。
これにポエム、ハモニ、ソナタ、メロディ、レジ系バフ、NB、ヒラ¥、に加えて
短剣さんウォリさんは自己バフがあるもんね。そら追い出すわ。

狩り夜の部で

寺院で召還で狩り。
説明上手
自分のフリにはこうしなければいけないと思っちゃうんです。
説明上手3
おおうそつきです。

説明上手2
誰もつっこんでくれないので戻しました。
あぁそうかあのワサワサいる寺院じゃ見づらいよねー。そうだよねー!(ポジティブ)


イザベラとID

昼と夜の部では寺院で狩りをしましたが、
そのほかイザベラに誘ってもらったり
イザベライザベラのExp
フレヤスク使えばよかった・・・

シャドーIDにいったり
ごめん・・・
入ってすぐマウスの電池が切れて申し訳ありませんでした。

こんなくそせまいところに・・・
今回はスパイがこんなところに。せまいよ!


C鯖2つめ

天然発見。(@19:00)
天然

明日は早く起きたいな。お疲れ様でした。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

もう漂白はあきらめます・・・

ふこうなじこ
不幸な事故です。こんばんは八紘です。

アカデミーでレイドを食ってこういうことになりました。
えぇ名声クエを受けそびれました。
スカイランサーを30分以上かけて食ったという不幸な事故もありましたがSS撮り忘れました。
(補助たちが次々とサイレンスにかかるという事故)


クラシック鯖

八紘c鯖
無事取れました。
とった後にメイン鯖にログインしたのですが・・・・

次々と
とれたってば1
とれたってば2
とれたってばwww

ひどいな!!ヾ(。`Д´。)ノ
ちなみにメイン垢では八紘、サブ垢では弓で1stキャラを。
あとどうするかなー。プロフでも作るか悩んでます。


極タウにいきました

エーレクエをすすめるために極タウに紛れ込ませてもらいました。
極タウ
今後、説明をしようと色々見てたのですが・・・あまりよくわからずものの10分ほどで終わりました。
どうしよう全然わかってない。。。

と、無事終了したのはいいのですが、裏でこんなことが。

今日もカンスト
今日も元気にカンストをしてたのですが、極タウ現場に犯人が。

今日の犯人
犯人にWIS。オボエテロー!ヾ(。`Д´。)ノ

あとにゃーちゃんもいた。
のろってよろこぶじゃずお

その後にゃーちゃんとのやりとりは続きます。
地味で清貧でおとなしくて気が弱い?!
確かに濃い人が多いと思う。否定はしない。


その後、にゃーちゃんは私に健康指南をして、
体操を教えてくれたのですが、説明途中で諦めて某NHK番組を見ろ!と言われました。
なんという投げっぱなしじゃーまん。

えぇぇぇ・・・・?


寝る前に

にゃーちゃんの保護者であり、ジャズウさんの仲間がログイン。
よくおわかりで
円形脱毛のくだりは前回のベレスでry

よくおわかりです。さすが保護者。

オリンは今日は3戦。勝ち、負け、負けでした。負けはダメ差で負けちゃう。
SEするのとダメがどのくらいあるのかを見るのが課題です。
今週も一週間お疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

りねらぼでびう

しらんかった
ほえ!?

なにそれしらない・・・
おおうほんとだ
あ、ほんとだwww通りでカウンターがゴリっと増えてるわけだ。
ちょっとうれしいです。

いつのまに・・・

あ、そろそろ禁コーラでもしてみようかなと思ってる八紘ですこんばんは。
酒はやめない。絶対。

やぴ2代目

おきにいり
アカデミーキャラで2代目やぴですはじめまして。
今垢作成キャンペーンでこんな帽子がもらえます。提督の帽子。

限定帽子ですけどかわいいなぁ。限定じゃないなら買いたいくらいだ。

りねらぼリンク続


夜のPT中に奏凛さんから
ふぁー
ファー!
多分私より喜んでくださってるwwwありがとうww

ってWISをしてたら
ごっごめっ
ご、ごめん・・・

誤BAN課金切れ

PT中に狩りをしていたら2垢が落ちました。
あれ、クリエラかなーって再度ログインをしたら
ふぇ?!
ふぁ!?ふぁっつ!?

起動不可って何!?
聞いてみたらBANされたんじゃねぇの?と・・・
えぇぇぇぇ!? Σ(ω |||) 悪いこと何もしてないよ!?
アカデミキャラが食う予定だったレイドの前でたってただけだよ!?

ってことで・・・公式に「誤BANだよ!復旧はよ( ゚Д゚)!!」と申請中。
いつ復旧するんだろう・・・

課金しますごめんなさい。

ということで

PTが終わって祭典が終わってから恒例のFVソロができません(召還で)・・・
なのでFSスクを使ってソロです。
仕方ないからソロ
むう。ラプがないからイマイチみなぎれない。

とぽっけさんに愚痴ったら

DBにつれてってもらいました。

脳筋PT。
バラす気まんまん
もうアルテイアさんが誰だか隠す気はないです。

途中誤ってサラマンダーを出してしまったのですが
さすがw倒したらどうということはない。

さすがです。

ふいたww
エーレクエの話をしていたらほぼ同時にこれを言われてふいたwww
二人ともエーレは諦めるようです。
おもしろかったですありがとうございました。

ちなみに以前も言ったかもしれませんが

これあるとID解除されないんだ
この石出してると消えるまでID解除されないようです。
帰還して再度入っても続きからどうぞ、となります。注意しましょう。

さぁ、明日からクラシックサーバーがお目見え。
早く帰ってきましょうと昨日は言っていましたが、飲み会かもしれないと気づきました。
断ろうかな・・・
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

クラサバがお目見え

へ!?
絶賛○○中な八紘ですこんばんは。○○は気にしないでください。

INしてすぐ菫さんのアカデミーキャラにこんなことをおっしゃっていました。
要塞をとったのですが、要塞スキルである
レジデンスアドバンス
レジデンスアドバンス。これがアカデミーに効かないと・・・・

どういうこと・・・?

あとログイン画面にとうとうクラシックサーバーがお目見え。
お名前とるのは27日の17時からですよー!
早く帰ってきましょう。


アシュシャドーID


水曜なので宣言どおりIDへ。

相変わらずヘイトが高くよーくひきつける私。よく死にました。
短剣やらウォリやらがこっちに走ってくると怖くてたまりません。

犯人は私ですごめんなさい
逃げた先で引っ掛けて壊滅にしたのは私ですごめんなさい。

ちなみに途中の軍団長のドロップは槍。1本でした。

ギリギリ時間間に合わず最後の軍団長が倒せませんでした。
次回はもう1枚サルベもって来ます・・・
あと立ち位置をもう少し考えます。
反省します。

ブログ用発言


お気遣いありがとうございます
IDが終わった後のカルにて。
すごい会話をしています。とてもじゃないけど私には手が届きません。

PTチャットでは意味わかんない会話をしてたと思いますが、こういう裏がありました。
ちなみにネタ元はここ

さーて。明日から週の後半がんばっていきましょー。お疲れ様でしたおやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アビリティポイントごねごね

増殖
いよいよ来ました花粉症。本格的に目を洗いたい八紘ですこんにちは。

4色揃えをして遊んでたら増殖。これだけいると壮観です。もっとこい!

今日のにゃーちゃん


祭典放置をしていたらこんなWISが。
にゃーちゃんさすが
ありがとう。気持ちだけ受け取っておくよ。

にゃーちゃんさすが続
にゃーちゃんさすが続々
にゃーちゃんはかわいいなぁ♥

変えてみました

死にたくない。
ということでAP変えてみました。

AP今まで
完全攻撃特化にしたい!でもでも!死にたくないからHP増やしてみた!

みたいな。
実に中途半端。
ステは
ステ今まで。
こんな感じ。

取り直してみたAPは
APこれから
ヒドゥンと魔法クリティカルをを捨てて防御とMP、WMをとってみました。
ステこれから。
・・・どうなんだろう(´・ω・`)
HPMPをとってみればよかったのかなぁ・・・・
結果よくわからないことになりました。

ちょっとしばらくゴネゴネいじると思います。

バイタを使い切ろう

明日はバイタ回復日ということで・・・・
FVでバイタ終わり
夜中の召還FVソロ。無事使い切りました。(今週で3度目くらい)

あまり考えずにバイタ回復していますけど、曜日も考えないともったいないですね。

たまにFVで死んでますけど生あたたかく見守ってやってください。
(主にガーディアンで怒りスキルカットに失敗して死んでます)

明日はアシュシャドーIDに行きたいな!ということでおやすみなさい(´ー`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

続・脳内メーカー

りっかしゃんとぽっけしゃんと
どうも、山賊の八紘ですこんばんは。

以前遊んでいた脳内メーカー、そこからずっと私のタイトルは

愛100%でした。割と気に入ってます。

まぁ見る人が見たらワケわからんでしょうけど、八紘の脳内は愛であふれていました。

昨日の晩に六華さんとぽっけさんとギランで夜中の井戸端会議。

したらこの脳内メーカーの話になりまして、そこから様々な診断を経て

こんなんなった
結果こうなった。後悔はしていない。
六華さんのドラクエの役職は竜王。私は山賊らしい。ぽっけさんはウンディーネ()
そして、神か悪魔かといわれれば私は悪魔、二人は神らしい。

こういう春の夜長を楽しんだ私でした。
ちなみに診断はここで遊んでました。
タイトルは飽きたら変えます。

あ。新入生の白菫さんの脳内は
白菫
こんなかんじ。だいたい合ってた。

今日のハイライト

とうとう盾がやらかしました。

おにのくびをとったかのよう
鬼の首をとったかのよう。

まだ月曜かー長いなー(´・ω・`)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

説明(レイド主催をやらない理由)

本当すみませんでしたこんばんは八紘です。
極寒フレヤパーン!
始まりはこの一言。

ペルセフォネ:やひろさんヒラでくる白菫さんに極寒フレヤの説明しておいて。

え・・・?(。゚ω゚)

日曜日の昼間は身内でレイドを食って遊んでます。

説明するのめちゃくちゃ苦手だし下手なんです。
多分ペルセフォネは同じ血盟員だし、ヒラだしってことで説明してくれって頼んだんでしょうが
ぼくにふるか・・・?

しどろもどろながらに説明を開始します。

(SS撮ってなかった)
(ハ・ω・`):えっと・・・ヒラはPTパージをがんばりましょう。

(菫゚ー゚):・・・・ぁはい(それだけ?)

(ハ・ω・`):んとね、フレヤが凍らせるスキル撃って来るんですよ。
      で、パージがきかないやつときくやつがあるんでry


(・ε・ニコ):んと、フレヤがエターナルブリザードっていうスキルを撃って来るんだけど
      画面に「どこからか強い魔力が~」って出たら範囲パージ
     「気を失うほどの~」って出たら壁のほうに逃げて。



多分こんな感じ。
あんまりきちんとした説明ができないんで本当やめてください。

菫さんのツボにはいったようでエキムスもさせられる。

とってた・・・
説明続き

説明がんばる→下手!→ニコチャンが説明するの流れが出来上がる。

説明するときには時間をください。

だいたいこんなかんじ
スキル名なんだったっけなぁ・・・天祈やら夭折みたいなんやら4文字だったのは覚えてるんだけど
スキル名調べたけどわかりませんでした。

そして結局そのスキルは撃って来ないエキムス。空気読め!


その後のイスも説明しろって言われたので
なぐれ
ヒーラーでry
そして菫さんは本当に殴ってました。

説明させちゃだめだよ
その後、バルログとバーラーとエメラルドの説明もしました。
語彙力の問題です。

タウの説明どうしたらいいんだろう・・・(考えてる)
盟主らしからぬアレでもうしわけありませんでした。


別PTだった白菫さんの視点からはこちらから。
明日からまたがんばりましょう。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

精霊?寺院?どう呼ぶのが正解?

ちんがおおい
昨日はやたら夜眠たくて諦めて寝ましたこんにちは八紘です。

昨日はらむねちゃんに

(*゚ー゚)<やひろって打って八紘って変換できないから辞書登録しておいたよ♥

と言われ、思った以上に愛されている私です。ありがとうw

一日寺院

ほぼ1日寺院にいました。
昼の狩りでも夜の狩りでも寺院。
キャベツさんもおっしゃっていましたが、どこに寺院があるんでしょうね。

なんだかんだでヒラも召還もExp30%超えてます。
昼のPTでジャズウさんの盾がLv100を突破したので
ニコチャン大王とジャズウの盾とヒラでシャドーID募集。
自分のサルベ内でクリアできました。ATK陣が強い人ばかりで助かりました。
盾がいるっていうのは違いますねえ。こっちにタゲがこない・・・

その後、ニコニコ生放送のニウスさんの頑張りのおかげで出た没落を入れて寝ようとしたら
そーりんにつかまる
一級建築士につかまる。

しゃべれとかむり
そして夜中の寺院へ。

2ヒラでいってましたけど、範囲狩り怖いですwww
珍しく奏凛さんがかまないなぁと思ってたら・・・
よかった普通だ
最後の最後でやらかしてました。惜しかった。

学園の王子様

王子様が学ランを着てくれました。
Robieくんの学ラン
RobieくんめがねかっこいいよRobieくん(*゜∀゜)=3←学ラン関係ない
エルフが学ラン着ると若干おなか出るんですね。
短ランか・・・

変な終わり方だけどおわーりー。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

今のところねだらず自力で勝ち取ってます

腹立t
いつまでたっても対人は上手くなれる気がしません。こんばんはヤヒロデース(名残
普通に負けて挑発されて腹が立ちました。

ベレスとワーム

夜の狩りは省略。寺院でした。多分菫さんのところであげてくれてるのでSS略
と思ったけどやっぱりだいぶツボったので上げておこう。
越後製菓Nタゲ怖い。誰しもがやりがちだけど菫さんは派手にやらかしすぎ。

ベレス待ちのときに

にゃーちゃんから推薦
何度も言いますがぼく今漂白中な為、推薦はお断りしておりまして・・・

買収
交渉成立。
目は覚めてる
解読・・
しばらくWISしてましたけど、時々わからない言葉が出ておもしろいです。
あ、あとにゃーちゃんは超くーるでイカしてると思います(棒

ベレスとワームは無事終了。エーレクエはあと極オクタと極タウですね。

タリスマン(記憶にある限り多分6回目の挑戦)


ガチャ星人の白菫さんが怨害カリエを出したというので譲ってもらいました。
代引きで送ってもらったら
カリエの呪い
呪いがかけられておりました。素敵。きっと成功するような気がしてきた!

思い立ったが吉日。ちょっと高いけど露店で巨人エナジーを仕入れて・・・・

DBさんとチャットしながら
ギランでうろついていた面白いタイトルのDBさんを茶化し、
そーりんさんを茶化しつつ

さぁこいや!
さぁこいや!(・`ω´・)
(この時成功する気は少し失せていました)

ああああああ


やっ・・・たぜぇぇぇε-(´ー`*)

何にでも感謝したい気分なんです
DBさんと。
いや本当ありがとうございます。絡んでよかったww

一人どめちゃ
キレられた
メカ内は皆寝静まっていたのでログだけ残しておこうと思ったら
起きてました。
ついでにキャベツさんにも報告(という名の嫌がらせ)。
はねええええ
羽はえたよおおおお!!!!

赤い装備となじみがよくて大変うれしいです。
目標1つクリアできたよ!(´ー`*)


今週もお疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさーい。

あ、キャベツさんの明日のブログは面白いらしいのでぜひ見に行って皆でpgrしましょう。
(内容は聞いていない)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

これはひどい


眠い眠いといいながら割と起きてる八紘ですこんばんは。



今回もアクセなし。
そして割とギリギリ人数での討伐。イベ¥あるからなのか竜武器があるからなのか
前回より楽だった気がします。
ただぼくすっごい眠たくてほぼ記憶ないです。
参加された方お疲れ様でした。

アンタのどあぷ

あと竜中にジョーバについて結構な方からWISいただきました。
本当ありがとうwww
PC買えよっていうツッコミじゃなくてジョーバの効く部位とか。
本当にほしくなっちゃうじゃないか!!

( ˘ω˘)スヤァ


スヤァ
夜中だから画像編集は諦めました。ごめんなさい。
竜終わった後に眠いなーって思ってたのについうっかりIDへ。
盾なし1ヒラでいってきましたところ
しぬしぬしぬしぬ・・・・
いっぱい祝Resいただいた分はあとで送っておきます。

軍団長がウォリだったんですが、全方位範囲を恐れて離れてたら
普通に走って狙われて死んだ後、ジャンプアタックで飛んでこられたでござる。
ひどいね!
祝羽もなくなっちゃった・・・

制服

ヤヒロウソツカナイデース
ニコチャン大王がゲージ特典でもらった制服を貸してもらいました。
ヤヒロ今ネムイデース!

オワリデース!

オヤスミナサーイ( ゚∀゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

帰りには雨がやむといいな

エフェクトまぶしい
狩りの絵面があまり変わらないんですが、これ毎回撮ってるんですよこんにちは八紘です。

昨日は眠たすぎてブログを書くのを諦めて寝ました。
新しいアデンガイドからSPスクロールを獲得したので召還に使い
召還のAPが5になりました。羽まで全然足りてない。


ネタ不発

数日前にずっと忘れていたネタをPTで言ってみました。
つっこみまち
ジョーバってのは
EU-JA30-T_714723.jpg
こんなん。腰周りの運動なのでしょうか。少なくとも下半身を鍛えるのにいいみたいです。
少し前に白菫さんとこんな会話を・・・(SS撮ってなかったorz)

(パー゚):最近運動不足で色々ヤヴァイ

(´ー`菫):ジョーバいいらしいですよ。

(パー゚)?ジョーバ?

(´ー`菫):私は持ってないんですけどね。
      歩いて筋肉痛になる人にはいいんじゃないかなぁと。

(パー゚):おh たっけぇ!

(´ー`菫):どうでしょう

(パー゚):これ家具になるんじゃ・・・

(´ー`菫):ちゃんとやれば効くって書いてありますy

(パー゚):・・・つかこれ買うくらいならPC買えよって総ツッコミ入りそう

(´ー`菫):wwww

(パー゚):今度PT中に言ってみます

(じ・ω・):先に言うとく。PC買えよ。


注目すべきは最後にジャズウさんが会話に入ってきていることです。
このことを踏まえてネタを改めてみてみましょう。

ぱそこんは?

(´・ω・`)・・・・あなたあのとき聞いてたでしょう・・・?
ネタをつぶされました!!かろうじてSyaltieがつっこんでくれてますけど。

にゃーちゃんその後

あほのこ
苦情をいただきました。ノーカットでお送りしたんですけどねぇ・・・

かわいいねえ
楽しいこの子。

知性がきらりっぽいイメージって・・・
多分こういうのがry

その後何を思ったのか衝動でカルバラ主催をして終わり。
今日は2竜ですね。なるべく早く帰りましょう。そうしましょう。

ではでは。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

毎回タイトル付け忘れる・・・

暖かかった理由は松岡修造さんが帰国されたからだといううわさを聞きました。
週末にぜひ帰国してほしかったですこんばんは八紘です。

楽しそうで何より
INしてすぐ見かけました・・・
非常に楽しそうで何より。遠くから見守っておりました。

影響

普段めったにソロカルをヒラでしないんですけど
某所の影響でやってみました。

自己¥だけでソロカル
楽勝すぎて鼻水出ました。

・・・入れたほうが早いと思う
NPCにバフ入れたほうが早いんじゃないかなぁ・・・と言ってたんですけど
終わった時間は大して変わらなかったのでNPCを怒り中に殺さなければ入れなくてもいいのかなぁ。
捕虜の人数多いからめんどいんですよね。最後の部屋。
今度やってみよ。

いつもの寺院

今日は面子が少なくて最初は6人で寺院狩り。
本日も召還です。いやーデュアル上げられて助かります。
エアロの菫さん万歳。

ケルベロスがちょっと面白いことに。
途中でキャベツさんを拉致り、フルPT。
無事バイタを使い切ることができました。
SSよくみると左のケルベロスちょっとおもしろいことになってる。

中の人に少しお酒が入っていたのでSS撮ってないんですけど・・・
狩りの前に

フリン?!
Mの人がこんなこと言うてはりました。
どんどん不名誉なうわさがブログに張られていきます。

にゃーちゃん

夜半過ぎ(いつも)、ぽっけさんが元気になる時間です。
少しだけDBに誘われたので行ってきました。

今日はこの人も一緒です。

チャットが忙しくて・・・
かわいいにゃーちゃん!!

いやー色々うわさは聞いていましたが割と初PT。
多分だいぶ前に野良カルで一回ご一緒した時以来です。
そのときも変な絡み方してた気がします。

鼻水だすなよ
菫さんとこのブログで色々見てたので絡みたいなぁ、と思ってたのは本当。

にゃー
にゃーちゃんかわいい
タイトル:「山へしばかれに」でしたね。
なんだろう。Fオーク♂は皆Mなの・・・??(誤解


そして反射で否定しましたがたぶんぼくはバランス型だと思います。
どちらも併せ持つバランス型!人をいじって遊ぶのも楽しいし、いじられるのも楽しいです。
かわいいよにゃーちゃん
さんざんチャットをしてDBがあまりはかどらなかったっていう話です。

あー楽しかった。
また遊びたいです!ありがとでしたー!
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

エーレになった!(第一形態)

足元がふわふわしてます。こんばんは八紘です。
確実に運動不足ですね。そうですね。
タイトルを考えていてこの人が思い浮かびました。
第一形態
完全体までまだまだ。


黄色はレアだと思うんだ

合流
ホワイトデーの変身のアレで遊んでたら南部さんに見つかりました。

南部さんはかわいいもの好きで割と趣味が合うと思う。
猫の趣味はちょっと違うが、きっと。
後姿がかわいいよっていったら大変喜んでくださったので
きっと明日あたり彼のブログには私の写真が上がることでしょう。

クラゲを倒して鳥を殺る

どんな流れ。
寺院の連続クエでオーレンの聖堂前のNPCから受ける
エルフロートさんを100匹倒し終わったので
ハルフェ!ハルフェさんにご対面。

なんだろう。鳥・・・だよね。
かわいいのかなぁ・・・よくわからない。Syaltieはこのミニチュアサイズがかわいい言うてました。

レイドほど硬くはないけどプチレイドくらいな感じでちょっと楽しかったです。

エーレクエ関係

PTが終わる前に4回、終わった後に2回祭典に出てエーレクエ1段階目が終了しました。

はねとる
八紘はエーレバフを覚えた!(ただし1段階目)

2段階目のクエは・・・
・メインデュアルいずれかLv100
・連合レイド3回
・祭典かオリンに参加して証100個
・メンティの証45000個
・シトリンのペンダント製作(確率10%)

修正:メイン、デュアルいずれかでよいそうです。指摘ありがとう。
ううむ。これはかかる!(時間が)

とりあえずメンティの証とペンダント製作は終わりました。
デュアル100かぁ・・・・(遠い目)

お風呂に入り、寝ようかなぁと思いふと画面を見たら極イスの募集があるのでさくっと行ってきました。

極早すぎ
もうモザイクの意味なさげなんで連合主はモザイク解除。
あともうマクロで誰だかわかっちゃいそうなハーメルさんたちも解除。

開始後1分もかからずに終了。
リセットはしたけどヒールしてない気がする(*゚ー゚)
早すぎて吹いた。

一回も権現わかなかったよww

はいいつもの!
慌ててPTに入ったのでシードクエ受け忘れたっていうね!
せっかくなら受けとけばよかった・・・

おまけ

ザリチェって座るんだ
ザリチェって座るんですね。
あとザリチェの横にあるキャンディがPOPでシュール。


ということで今日は終わり。
今週もがんばりませう。おやすみなさい(´ー`*)

自分へ

ルーンを入荷しませんと色々かけられなくなります。INしたら買いましょう。
あと菫さんとネタ合わせしたやーつやりましょう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

花粉症

土日は歩きすぎた八紘ですこんにちは。
日曜は夜21時頃からINしてましたけどほとんどSS撮ってません。

自分で自分に。

狩り中ジャズウさんは眠い眠いと言ってらしたのですけど
その後熱があるということをおっしゃってました。
つか寝ろよ・・・

花粉症
狩りが終わった後のまったり会話。
花粉症は大変です。というかメカの面子ほぼ花粉症もちか。

ちなみに私は花粉症ピークに達するとくしゃみ+目がボロボロになるタイプです。
鼻水はあまり。きっと漢方のおかげ。

土日にはほぼ外にいましたけどほとんど花粉症症状は出なかったです。
きっとこれからだろうなぁ。

目薬を買いにいかねば・・・

では、今日はこのへんで。今週もがんばりましょう(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

オリンしか。

今日はお出かけ前の支度(兼趣味)をしていたためログインが遅くなりました。
狩りはせずオリンが動いていたのでクエ消化の意味も込めて参加。
残り6回になりました。

あと6回
身内の人たちはどんどこエーレクエをどんどん終わらせていっていてちょっと焦り気味。

ぼこぼこ殴られすぎたのでぽろっと愚痴ったら
生ぬるいですか
即答されました(´・ω・`)

菫さんはいただいた!
オリンが終わった後に奏凛さんにご挨拶。
白菫さんとも仲良しな方なので一応言っとかないとね!(の割にはけんか腰)
キィィイィ!とされていましたのでぼくご満悦です。


デビュウ

叫んでっていわれたから叫んだよ
奏凛さん話の続き。
オリンや要塞の話をドメチャでしている時にこんなWISが。
ぼくワールドチャットのクエ終わったんだけどなぁ・・・

寂しいみたいなんで叫びます。
そーりんさんから。
はいはい。

DE兄さんのことも・・・
ジャズウさんもノってきてくれたので助かります。

すかさず
ワールドチャットでびぅ
ここに菫さんがいたらもっとおもしろかったっ・・!


一安心
オチ
まだまだ叫び続ける奏凛さん。DE兄さんは逃げません。今度作っておいてあげるから。

まじでオリンしかしてなかったので助かります。
3日続けてジャズウさんのMネタばかり引きずって申し訳ないんですけど
ジャズウさんまじMネタおもろいです(*゚ー゚)

奏凛さんはDE兄さんDE兄さんと叫び続け、突如30回終わったらしく落ちていかれました。


そういえば数日前アスタチンIDお試しで連合出ていましたね。
突発だったらしく面子が集まらず残念でした。
ごめんなさい私もPT組んだ後に知ったので行けませんでした。
主催さんお疲れ様でした。
行きたいとか言ってたのに・・・自分orz

多分明日明後日はいない模様。

ではおやすみなさーい(´ー`*)今週も1週間お疲れ様でした。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベントと昨日のこと。

Mさんこんにちは。

がぜん忙しくなってきました。こんばんは八紘です。

白菫さんが加入したことでジャズウさんがよりいじられるようになりました。
大変ですね(他人事)

前日にアシュシャドーID(100ID)に再度挑戦しました。
今回は5ENDくらい。多分。
最後の軍団長がウォリで全方位範囲を撃ってこられて死にました。
通常戦闘では死ななかったのに・・・
範囲を見切らないとまた死ぬなー・・・SSはなぜか撮ってなかったorz


今回は盾さんがいるのとドンブリさんがいたのでめっちゃ楽でした。


ホワイトデーイベントの遊び方(提案)


一色×3
召還2匹を出して1色揃え

一色×4
さらに血盟ペットを出して1色揃え

4色に別々にならないかなぁ・・・
4色そろうとこんな感じ
色違いってなんでこんなにテンションが上がるのでしょう。
雑貨屋や文房具屋などで色違いのものを見かけると全部ほしくなってしまいます。

遊び方!
遊び方は人それぞれ。

菫さんはまじめダナー。今度手伝うわ・・・

祝になったところで


先日アイデオスローブがすべて祝化し、ステ変化を出すわ!って言って昨日は書いてなかったので
さらしておきます。

ステ変化
祝化前のSSが全然なくてすごい探した!

魔力と防御と移動速度のちょぴっと変化があっただけです。

た、た、たぶんこれ
見得を張ってこんなSSも撮ったことをお詫びします。(ヒドゥンスキル発動中)

猫王に絡む・・・が!

キャットでかいです!
祭典が終わった後、ハーメルさんがいたので巨大化したぬこを見せてもらいました。
本体をうつさなくてごめんなさい

猫王のIMEぇ
キャアアアアアア!!!!でかいいいい!!!お気に入りの黒猫たちをでかくしてもらったのですが
八の身長くらいあるwww

でもかわいいい!!!
もっとSSを撮りたかったのですが、すーっと消えていかれました(ゲートされて飛んでいった)



一週間も最後!おやすみなさいです(*゚ー゚)

私信

かべちょろが@45%になりました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

新入生

ホワイトデーイベントって微妙。こんばんは八紘です。

白メカで。白い装備で歓迎
うちくる?

冗談半分まじめ半分にこうなって

こないだろうなぁ

こんな前フリがあって

まじで!
こうなった!!!うっかり!?

いやぁ見事な三段オチ。

ってことでメカにLv100の新入生です。

菫さん加入


一番上のやりとりがあったのが実は月曜日。
たいがい面白いWISしてたんですけどだいぶはしょりました。
まじめな話もしてたので。


草メール
いや真剣にナンパをしていたワケではないのですが
(前血盟戦クランに所属していらした方がまさか狩り専クランにくるとは思ってなくて)
菫さんと一番上のWISをしている最中に連絡事項があり、
もう1人の血盟員ニコチャンと連絡が取れたので
このやりとりを話したらアキャアキャ喜んでいたので、その話をしたので断りづらくなったのでしょうか。
体験という運びになりました。


ちなみに上記のメールがこちら。
メールのスクショ
メールを送った1分以内に返事来てました。

すげー返事早かった・・・


加入前日


昨夜の20:30頃つなぎクランを抜けられるとのことだったので
本日の20:30頃にメカに入隊しますと菫さんからWisが飛んできました。

ブログには私がよく遊んでいる面子のSSが載っていますが改めて簡単に紹介しておきました。
どんな内容かはまぁお察しください。私ですから。
あと遊ぶ時間帯とか遊び方も簡単に。

自ら1

ジャズウさんだけは何も言わなくてもすぐに返事がきたよっていう話。

自ら2

む。

自ら3



あぁもう自ら言うようになっちゃってるんだね(´ー`*)

自ら4
このやりとりですらも喜んでいるのではないかと思われます。


加入当日

Mの人
ね。言ったとおりでしょ。
ドMの人
8・・・?
これでまた白菫さんにいじられ倒すという将来が見えました。
本当にありがとうございました。

その後はHBに歓迎の意を込めたりノック終了の意も込めたりとでPT。

まちごた
実はこのミス私も1回最初にやらかしました。
ホワイトデーアイテム同じアイコンだからミスるよねー!

色々フリーダムな血盟ですけどゆっくりしてってね!

んではまたー(・ε・`)おやすみなさーい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

いつものやつ・・・

今からわくわくして眠れない八紘ですこんばんは。
いやうそです。寝ますけど。

祝なるわけないか・・・
まぁいつものですよ。はい。

寺院でいつもの狩りが終わり、祭典消化も終了し
夜半過ぎから野生のキャベツさんを誘って目指せ100!ツアーでも組もうと思ったのに
振られちゃったのでぽっけさんとペアです。
(ぽっけさんに誘われてキャベツさんを巻き込もうと思ったら振られたというのが実話)

狩りが終わり、話の流れから防具の祝化の話になりまして。
ぼくのアイデチュニが壊れてて祝ならないですよーって
この上壊れてるねんー!ε-(=`ω´=)
もういややー!
100%買うー!っていう話をしてたら

祝化スクを激安で譲ってもらいました。
くれぐれもねだったわけではありません。

まぁどうせあかんやろなとダメ元でぽちぽち。

祝手

!!(。゚ω゚)

え、え、うそ

祝上

!?(。゚ω゚)

いやああ!!(歓喜

うおおおおまじかああああ壊れてなかったあああああ!!!!
11枚で祝2つ。

チュニに関しては今までのはなんだったんだっつーくらいあっさりと祝化しました。

全祝化終了

全部祝なったー!ヽ(∀)ノ
ちょっと硬くなったかなー!って数値見るのがもうめんどいんで寝ますー!(イース立ち上げるのめんd
おやすみなさーい!

数値は明日にでも。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

色々衝撃的な眠気

とりあえず昨日は超絶眠たくてブログ書けなかったです。こんにちは八紘です。


昨晩は超絶草生やしすぎのWIS、どめちゃでした。
詳細は後ほど。水曜くらいにでも。


レジストアトリビュート
古代ルーン借りてとってみました。
あとで返さねばいけないのでメモ的な意味もこめて。(4つ!)

SEはとりあえずマイトルート。火力上げてやられる前にやれ的な。
WWルートもあったのですが、どっちがいいのか模索中。
マイトルートだと+1毎に%で上がっていくのに対して、WWルートは+1で数値が上昇するだけ。
たぶんマイトが正解かも。(MR低下ルートもあったけど・・・ウーン)

通常運行

流動食
自分の胃の容量がでかい&燃費悪いのわかってるのに
何故パスタだけとかそういうことをするのかと。

ガソリン(食べ物)を常に横に置いておけ!もしくは本当に流動食。

寺院にて召還でPT参加していたのですが、デイリークエを受け忘れて一度戻り
JCをして寺院クエを受け、再度JCし直してセルフSMをしてバフなしで
迷子になりつつ戻った!

と思ったら違うPTであばばばとなりました(´・ω・`)

眠たすぎて22:30頃抜けて祭典放置して寝ましたのでSS少ないです。

とりあえずアスタチンID行ってみたいです。
3PTのLv100PT作って誰か行ってみませんか?主催募集中。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

寺院とSE

小食になったせいか全然食べれなくなりました。
昼に一人でいつも行くお好み焼き屋にいき
(店´◉◞౪◟◉)『広島焼き始めたんやー!でかいけど食べられるかな?』
とマスターに喧嘩を売られ
( ハ`°罒°)『なにをう!出してみ!いけるわい!!』と完全買い言葉で無理して完食し

夜に友人を誘って夕飯にいったのですが完全に割り勘負けしましたこんばんは八紘です。
(げふ)

代わり映えしない絵面ですが本日も寺院で狩りにいそしみます。

でも少し違うのは・・・
アイデ重上ドロップ

アイデ重上が落ちました。やったぜ!


寺院でのSPもExpもおいしいのですが、なんやかんやでクエ清算などで
メインのヒラでもLv100の13%ほど。
デュアルの召還でもLv99の30%ほどになりました。(カラバッシュ含む)

意外と毎日狩りをしていると早いんだなぁと思いました。

ネタ的なものは今日はないです。
八紘THE一撃死特集でも組もうと思ったのですが、SS全然撮ってませんでしたので断念。

SE


アップ後のSEに悩んでます・・・

お金がないので不変で今のところ上げているのですが、
とりあえず

マークオブルミ(パワー)、バックファイア(ヘックス)、PTリチャージ(パワー)、プレイヤー(シールド)、PTパージ(回復)
はとりあえず+10まで上げました。
プレイヤーは防御ルートおすすめ。


SE画面
昔からSEに困ったらとりあえずコストルートとっとけ的な感じだったのですが
それもできません。


狩り専のヒラさんどうか私にご教授頼みます。
無敵と単体パージは回復かなぁとは考えてますが、あとは全然わからない!
ヒール系のパワールートってどのくらい変わるの!?とか。


とりあえず不変はあと209冊です。

明日からまた一週間がんばりましょう。おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

M的な。

盟主奪われる?

盟主のメリットってあまりない気がしますこんばんは八紘です。
血盟倉庫を私物化できるくらいかな・・・
あと横領くらい・・・? してないよ!してないったら!(*゚ロ゚)

なんだMか

オリンには5戦ほど参加。でもクエ受けてないので清算できなかったです・・・忘れてたよ・・・

一戦目に精錬ミスアキュのまま戦ってしまい負けました。ひっさしぶりにしましたこのミス。


その後寺院で狩り。
寺院で狩り
ジャズウさんは禁煙をしているようです。
どこまで耐えられるかとかジャズウさんが言うともうそういう風にしか聞こえないです。

ID

100IDへまたまたいってきました。
ぽっけさんに誘われて。

野良こわい
募集かけるっていうんで、メカでとりあえず聞いてみます。

みんな武器が怖い
メンバーは滞りなく集まり突入です。みんな武器が怖い!!!
有名な人ばっかりで恐縮です!

ID全クリ?
ID内を軍団長含め全員倒すとこんな感じでニョーンとNPCが沸きます。

自分の視界内にいきなり出てびびりました。

ということでイェニチェさんに話しかけクエ清算。

イェニチェさんに話しかけると
こわい!!
やだこのひとこわい。思っても言うな。

NPCのしゃべってる言葉を見る限り、まだまだクエは続きそうな気がします。
この間は捕虜を助けたクエだったしなぁ・・・

8回行って全クリなのかもしれません。

今回のドロップは両手鈍器(×2)と弓。なんと弓は4本とふとっぱら。

シャドー弓4本
どこにこんな嵩張るもの4本もしまってたんだ・・・

私はレトリビューターをオークで落としてみました。

レトリビューター
これを専用のZELで+10まで強化するとトレードができるのですが、
そのZELがたまるまでしばらくおあずけ。

武器マニアのニコチャン大王はレトリも弓も落としてましたとさ。

弓と両手魔法鈍器
おしまい。

おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

オリンなんて久しぶり

色々敗因はあった気がします。こんばんは八紘です。

アースワーム
アースワームお疲れ様でした。強くなってると思ってたら変わってなかったんですね。


色々忘れてる

クエ進捗

金曜だったので今日は久々にオリンに参加してみました。
クエ消化もあったのですが、やはり参加すると放置じゃなくて戦ってみたくなるもの。

弓、弓、エアロ、ウォリ、エアロ、イース、ウォリ と7戦くらいやったと思います。
おなかがすいたのと、タバコが切れたので離席しちゃったから10戦消化できなかった。。。。(´・ω・`)
多分4勝3敗。

最後のウォリが

ふるぼっこにされましt
この人でした。瞬殺されたよ!いじめられた!
装備もPV慣れも何もかも違いすぎたww

今度は勝てる時間帯に出ようと決意しました。

SEとかもまだまだ整ってないし、タリス用意してなかったのもあるし、
オリンのバフどれもらったらいいのかてんぱったし・・・(言い訳)

勝てる試合もきっとあったろうになぁ・・・(多分)


今週も一週間お疲れ様でした(*゚ー゚)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

りにゅーある竜

体調不良で熱を出してお仕事お休みです。
だいたい月に1回くらい熱出してるね、と誰かに言われました。
反論できませんこんばんは八紘です。

ノック終了
ずっと寝てたので夕方頃にIN。

すぐにジャズウさんに砕石に誘われて終了しました。
ノック終了ー。

クエ清算すると
エリキア証明書
あらSPしかくれないのね。


リニューアルした2竜


参加された方お疲れ様でした。
新しい2竜はLv104になったので、ダメが通りにくいとか色々心配しましたがなんとか討伐できました。
人数も98人とギリギリ。

ヴァラピンク
アンタピンク
レベル100でもピンク!
個人的にはアンタのデバフがもりもり来ていてパージと無敵だけではまわしきれなかった場面がありました。
メテオは相変わらず痛くないのでヒーラーさんはショックと石化で無敵を使ったらいいと思います。

ATKに言わせるとやはりダメは少ないとのこと。

体調不良を推して参加したのにアクセはなかったです。(主催向け発言)

分配は分配
竜の鱗と爪で結構分配が上がりました。一人寝落ちたそうですが南無南無。

明日で一週間も最後。がんばっていきましょー!

おやすみなさい(´ー`*)

明日は熱引いてるといいな・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

うぐってなるよ。

あごにできた吹き出物が治りませんこんばんはyhrです。
昨日のブログは誤字脱字がひどくて読みづらくてごめんなさい。
読みづらいのはいつものことかと思いますが特にひどかった。

眠い中書いちゃだめだ。

エーレになりたい

エーレ@2つ

ワールドチャットが終了し、エーレクエ(1段階)終了まで@2つになりました。

(´ー`*)<エーレクエ中です。
とかいうふざけたワールドチャットともお別れ。お騒がせしました。

あとは8000本ノックと祭典オリン証80個です。

ちなみに今日はソロで1000本ノックをしたので
ノック
@1800本。

問題は祭典ですね。私すぐに登録を忘れてしまうので
17て・・・
まだ17。あと63回・・・うぇ。


IDリベンジ


100IDへリベンジ。
SSはなし。死にまくってしまいました。

よく狙われていじめられました。

NB¥が間に合わなくバフを飛ばす勢いで死にました。
ブラッディにしたらまだ違うのかもしれませんね。

捕虜クエ
今日はクエを完了させました。
ID中にいる捕虜を助けて!というクエ。

20人捕虜を解放すると・・・

捕虜を助けて2G
2G。

SMを入れて助けもったらこれは楽。
IDのディレイが長いのが困ったところだなぁ・・・
100ヒーラーがまだ少ないので助けて!言われてもディレイ中!ごめん!としかいえない。

2日に1回。
でもぼく1ヒラで行ける自信ないです。サルベ、ふたご座サルベ、羽あってももっと死にそう。

今日のドロップはシャドー短剣。

シャドー短剣

一週間の真ん中。がんばりましょうおやすみなさーい(´ー`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

エーレってそもそもなんだ。

今日は残業でした。遅くなったので予約していたお店に連絡をして
13日に予約を変えてもらおうと電話をしたら
(*゚ー゚)「13日に元々予約入ってますよ?」と言われ
(・ε・`)あるぇ??となった八紘ですこんばんは。
手帳の意味がないようです。3日と13日。近いようで全然違うよね!


(´・ω・`)?

INして例のエーレクエのワールドチャットで叫んでいたらこんなWISが届きました。

(´・ω・`)?

彼女のワールドチャットを見返してみると・・・

や
ひ
ろ
愛されてた
愛されてた(´ー`*)♥
おh


猫王ごっこ

かおす!
南部さんがハーメルさんの100猫にからんでいたので一緒になってからんでみました。
実はUP当日にもSSを撮りまくっていてハーメルさん家の猫とは2度目ましてです。
相変わらずかわいいですハァハァ(*゜∀゜)=3

なにげに菫さんが後ろにいたのにSS加工してて気がつきました。

わざわざ変身してくださってありがとうお二人。
ブログにあげるぞ!って言ったのにもかかわらず動かないp○○s○etさんは薄モザイクの刑。

あんまりにもアキャアッキャいってた私を見かねてか猫を追尾してくださる猫王(某ブログより引用)。
猫王ごっこ
みてみてー!猫王ごっこー!( ゚∀゚)o彡°光ってないけどー!

超楽しくてSSを撮りまくっていたらSSフォルダに30枚くらい入ってました。


にせtものとほんものええ写真もあったので張っておきますね。

寺院でひら

寺院でPT
初日のガチPTは召還できたので1ヒーラーでははじめてです。
アクティブの感覚がまだ慣れなくて数回死にました。

ちょっとまだまだ練習が必要なようです。

狩りをしていたら・・・
祝!?
いいぞもっとやれ
祝ZELだ!

1枚しかスポれませんでしたけど、つぃんさんGJ。いいぞ、あと6枚。毎回ね!

HBのクエ

夜狩りが終わった直後にHBへ拉致られました。

ひとでなっしーの人と砕石
ぽっけさんです。

にこちゃんもHBクエを終わらせたいとのことなので一緒にさせてもらい
1.5hほどお手伝いをしてもらいました。

いやー昨日に引き続きウォリ様様です。

群れの中にけりこむお仕事
遠距離MOBを群れの中に蹴りこむ簡単なお仕事をして
おかげさまで
5192個
5.2kになりました。

あと2.8k個でクリアです。

多分一番時間がかかるのは祭典だな・・・まだまだかかりそう。

今やっているクエたちが終わればエーレクエの1段階目クリアってことらしいですけど、
次段階もまためんどくさいクエなんやろうな・・・と
思いつつ。
おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

インフィニティUP2

さてここはどこでしょう
どーもどーも。
朝おなかが痛かった八紘です。だからサボりじゃないよ!!

よし。言い訳したところでお仕事休んでリネしてたので一緒ですよねそうですよね。

昼前には治ってしまったので召還で陣ソロ。

昼過ぎぐらいに
ぽっけさんの奇声
(。゚ω゚) ?!

よくわからんまま拉致されて新狩場を案内してくれといわれたのですが
ぼく説明が下手なのでニコチャン大王を拉致って遊んでました。

ぽっけさんのお友達はやはり脳筋でした(´ー`*)

寺院の新レイドをおちょくったりアスタチン要塞の奥までいったり。
アスタチンの神殿?
IDの建物を出たところで少し狩りをしましたが、プルをされて全滅。

そこでまたもやメ ン テ( ゚Д゚)!?

どうやらウザンカリングを使うとクライアントが落ちるというよくわからない仕様になっていたのを
なおすというメンテらしいですけど・・・なんでどうしてそうなったんだ。

ギリギリ帰還して事なきを得ました。

新ID

夜はいつもの面子で新IDへ。
グルーディオから行けるLv100からのIDです。

新ID
名前に親しみを感じると思ったらフレでこんな名前の人がいたような気がする。

クエ名
シャドウ武器のクエですね。
反乱の鎮圧
少なくとも8回やればシャドー武器が1つ手に入るらしいです。

アインハザードの名のもとに
中に入ると再度クエがあります。

中のクエ
作戦図の一部
これはデイリーなんだな。経験値うま。

しゃるこさんみすってますけど
今回はヒラ2でいきました。Syaltieさん何をみすったんでしょうね。

ちなみに中のエリートさんたちはヒラ、イース、ウォリ、短剣、盾、WIZとガチ構成で私たちを襲ってきます。
もちろん使うスキルも私たちとほぼ同じ。
ラプ(イース)、ルミ(ヒーラー)、AD(ウォリ)、ブロー(短剣)、は確認しました。
それをどうやってかわして攻略するかが今後の課題ですね。

ちなみにこちらは盾がいないが火力で押し切りなんとかクエ清算まで。
Expは清算こんなかんじ。
おいしいです(´ー`*)

ちなみにシャドー武器もドロップしました。2つ。槍でした。SS撮るの忘れた!
別PTに聞いたところ、恐ろしいことにヒーラーなしで挑んだPTもあったそうな。
Lv100のヒーラーを捕まえるのが大変そうですね。
2ヒーラーでいってごめんなさい。

アスタチン関係

その後アスタチン要塞へ行き軽く範囲。
アスタチンの入り口
アスタチンExp
一匹あたりのExpはこんな感じ。
ここならLv100じゃなくてもいけるので範囲PTならば育成によいのではないでしょうか。
多分。

七紘

あぁ昨日UPしてませんでしたが
黒魔法研究所に放置していた七紘さん。

七紘さん
こんな感じになってました。一歩でも身動きすると死ねる。
範囲ソロしていた方のそばで沸いてgkgkしました。終わり。

(´・ω・`)あんまりおもしろい事態にはなってなかったです。


なました

夜半過ぎ。
キャベツさんに(´ー`*)<寄生させてください!とお願いをし、
砕石で範囲を1hほど。

体調不良で会社を休んだとはとても思えない所業です。狩りしすぎ自分。


そんななか。
なました
解読に数秒を要しました。
砕石で
この直後キャベツさんを殺してごめんなさい。

助かりました。


ちなみに一番最初のSSがどこだか知りたい人はこっそりWISください。
昨日探索していて変な道を行ってたら到達したところです。

では。また。

おやすみなさい(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

インフィニティUP

インフィニティオデッセイ

はいきました。大型UPインフィニティオデッセイ。

わー!わー!

普段休日にはめったに自発的には起きないのに9:30前に目が覚めた八紘ですこんばんは。

10:00きっちりにログイン。
タウの光り方変わった!
まず情報には聞いていましたが、タウの光り方が派手になってる!ウヒョウ!ヽ(∀)ノ

リオネルハンターからの呼びかけ
次にエーレクエの始まり。ハイネスのリオネルハンターさんからお呼び出しがかかります。

リオネルハンター
うにゃうにゃと動画を見たりなんだりして

とりあえず
エーレになるには
・AP16P
・ヘアアクセ5種
・祭典かオリンに参加して証80個
・略奪かHBで狩りをして証8000個
・ワールドチャット120回

それぞれ揃えたり狩りきったりして
NPCからの証が必要なようです。

とりあえず私はAPとヘアアクセはクリア。
HBはちまちまソロをして800個達成。
ワールドチャットは1日30回が限度なので4日くらいやればいけそうな感じです。

祭典も最高80回やればいけるってことでいずれはできそうな気がします。

クエを受けてワールドチャット(マクロ作成推奨)をし、合流したニコチャン、Syaltie、ペルセフォネと一緒に
新狩場を探索。

Lv100の八紘さん

Lv100も達成したしSEもリセットされてたよ!!
ルートもコストがなくて泣きそうになったよ!!
SEは様子を見ながらぼちぼちやっていきます・・・
不変の秘伝書はちゃんともらえました。
使い切るのは危険かなぁと思い少し置いておきたいと思ってます。

新狩り場は簡単にダイジェストでどうぞ。

FV
ニンフさん

お花をモチーフにしたニンフさん。美しい女性しかいないというだけあって
かわいいです。

精霊の寺院
夜の精霊シルフさん。エロイやないか。

いやー狩りをした感想は明日にでも。

というのも

昼12時を回ったあたりで緊急メンテが入ったからなんですね。

12時から17時まで。まるまる昼がつぶれました。

その間、帰宅したジャズウさんを巻き込み5人でハンゲして遊んでました。
楽しかったです。



今日は盛りだくさんすぎてSS撮りすぎてワケわかんなくなってるので今日はここまで。

あ、とりあえず当座の目標は
とりあえずじゃずさんに・・・
ジャズウさんがこの人に鞭打たれてる姿のSSを撮ることです。

また一週間がんばりましょう。おやすみなさい(´ー`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サプライズ

サプライズが・・・
本日は友人の結婚祝いの飲み会へ。

しかし当日にその祝われる当人が食あたりで欠席。

飲み会の意味がなくなってしまったのですが行ってきました。

こんなサプライズケーキも用意していたというのに・・・・

(´・ω・`)

お店全体が暗くなって木村カエラさんのバタフライが流れるなか運ばれてくるケーキ。


まさかキャンセルした1人が祝われる人間とは知らないお店の人。



仕方がないので・・・

花嫁代行しておきました♥

周りのお客さんからの拍手もいただいたよ!寂しかったよ!^-^


今日は食あたりだから許したけど次回覚えとけ・・・
と心で毒を吐きました八紘ですこんばんは。

UP前のお仕事


エーレ云々でメンティの証がいるということなので、少し稼いでおきたいなぁと思い
昨日1人作っておきました。
ちまちま没落や猫¥をもらいながら昨晩に56まで育てて
今日の昼前くらいから育てたところ・・・

早すぎt
早すぎやろ。
レイド育成は早いです。
ついでに名声レイドも食ったから名声もうまうまでした。
八のメンティの証も50k以上になったのでとりあえずは問題ないかな。


黒魔法研究所


黒研2
UP後にはこの黒魔法研究所がなくなって新規狩場になるそうで。
なので飲み会から帰ってきてから見納めに。

建物のデザインはかっこよくて好きだったなぁ・・・全然行かなかったけど。

黒研1
ステンドグラス的な緑色の飾り枠にトゲトゲな柵。ゴシック調とでもいうのですかね。

まぁ今じゃ誰も狩りにこないし・・・建物としてはこのまま残ってMOBだけ変わるのかなぁ・・

と感傷に浸りながら(全然行かなかったくせに)お散歩。

SSも撮ったしリコったのですが・・・


あかんあかん!

違うんだ!目的は違うんだ!
この黒魔法研究所が変わるから中にキャラクターを置いておいたらダメよ!って
NCさんは注意をしていらしたのですが、

あえて置いてみました。いったいどうなるのか。
(ちなみにニコチャン大王やSyaltieも置いてるらしいです。ネタパクってごめんなさい)


黒研に七紘
七紘さん。さぁ生贄になってくれ!
おもしろいことになってたらご報告します。

wktkしながら明日のUPを待ちたいと思います。

では。またUP後に(´ー`*)おやすみなさい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

