

一旦寝て起きてそしてまた寝る

昨日は超絶寒くてさすがに仕事の休憩中タバコを吸いに行くのを躊躇しました。
(職場は喫煙場が屋内にありません)
でも負けませんでした!(`・ω・´)+
こんにちは八紘です。なんかだんだんと私のPCから顔文字が消えていきます。
なぜだろう怖い。


夜にジャズウのクランの血盟IDの消化を手伝い、夕飯を食べるのに一旦PTを抜け
食べた後すぐに寝てしまいました。

起きたのが23:00・・・おう・・・今日は狩りができなかった・・・


しばし呆然とし、ゴネゴネとキャラをいじっていたら
ぽっけさんにクルマ湿地レイドに誘われましたので召喚で参加。
変身合戦
半分寝ていたのでレイド中はSSなし。
その後オーク中に変身合戦を繰り広げるSSがなぜかあったのであげておきます。
お誘いありがとうございましたです。
ちなみに猫召喚のストーンは古代のルーンストーンを使って覚えるやつです。
カビが生えてるんじゃないです。藻だと思います。

終了後
きゃべつと殴り合い
ニコチャン大王がIN(時刻1:30頃)

?!(。゚ω゚) 楽しそう!

見学にいそいそと決闘場へ向かいます。

ナマスにして畑にまいて・・・?
以前やっていた楽しそうな事をやっているのを生で見せてもらおう。歯磨きしながら。

なんかわかんないけどがんばれキャベツ。
しかしナマスにしたら畑にまき難いと思うんだ。


にこちゃん勝利
最初のころはニコチャン優勢でしたけど、気付いちゃいました私。

ぼく盟主じゃん。

盟主いるとクランアドベント入ってるから向こうの盟主さんがいないと不平等。

ということで、別エアロにccです。

ええ勝負

何戦か見させていただきましたけど、前よりもいい勝負をしていらっしゃる。

タリスや武器強化、装備が整ってきていらっしゃるのでしょうね。
羨ましい限りです。

キャベツ勝利

終わってからペットを追いかけたりテンプ撃たれて殺されたり
自分のも自キャラのぬこも巻き込む犯人。

タウ指が欲しいというニコチャンに反撃したら
うぎぎぎ


うぎぎぎとさせられたりしておしまい。

割と充実した金曜でした。
まる!

最後に癒し画像をどうぞ。
癒し画像
今週も1週間お疲れ様でした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ガチャ前哨戦

大変しつこくて申し訳ありませんが言わせてください。
昨日のヒドゥンあたりで晒したステは本気じゃなかったんです。

カラバ出してていつものアガシオンついてなくてI下がってたみたいなんです。
こんばんは八紘です。
なので、シナジー無しではありますがちゃんとしたステータス。

ヒドゥン改

16%魔力UPってことなので、やはり土台が上がると上昇値も変わるのでしょうか。
約6k程UPします。(あくまでもいいかげんに見て)

ちなみにラプ時にヒドゥンを発動させると・・・(シナジー2アリ)
ヒドゥンありラプ時
もうちょっとで魔力10Kいきそうや!!!(ハ゜∀゜)=3

とPTチャでいったところ

100です100
すごい勢いでつっこまれました。ごめんなさい100kです100k。
100kいくにはやはり祝ヴァラ目指すしかないのか・・・


ということで。タイトル通り、ガチャの前哨戦。
ちょろっとだけやってみました。

【結果速報:タウは出てないよ!】

よっしゃ。

回数は10回。Bは2回、あとはCとDばかりでした。

当たったのはヘリ武器製作BOXとフレヤ石。

ヘリ武器は開けたら短剣だったので、コア図店売りジェムクリ懐ないない。
フレヤ石はアイデ軽に貼り付けたら+1上がったのですが、次のOEで失敗しましたorz


もうSSは割愛!(#゚Д゚) プンスコ!

ついでに・・・祝化スク(低確率)武器用をニコチャン大王から買ってやってもらい
防具用も当たったのでやってもらいました。
dkdk
が、失敗。

もうSSは割ry(#゚Д゚) プンスコ!


ただ、Cで当たったファンタアポ武器製作BOXが火を吹きました。
今夜の八は製作運バッチリだったのか、製作してもらったひるとそさんとの相性がよかったのか

製作運
6つ中5つ成功。
(左からアポ短剣、アポカッタ、アポバスタ、ファンタ弓、ファンタ拳)
あいしてる!
あいらぶひるとそ
思わず告白。
その後もカデローブやヘル装備をポチポチとしていましたが
祝カデ頭ができたり、ほぼ製作は成功していました。

なんやこれ!今度も頼むわ!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒドゥン

裸の大将
お、お、おなかがす、すいたらお、お、おにぎりをも、ももらうとい、いいんだな。

裸の大将は見たことありません。こんにちは八紘です。

寸止め
一昨日SPが残り2.2%とまたもや寸止めを食らいました。

のでいつもの面子におなしゃすとお願いをし、DBへ。

16P目!
さくっと7Fが終了したときに16Pへ。

さぁ、お待ちかねのヒドゥンスキル取得です。

以前にもヒドゥンスキルの説明などはしたので割愛で。魔力UP魔力UP♪

見せてもらおうじゃない!ヒドゥンスキルの威力とやらを!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ばふらん
PTM(自分含め)にライトオブヒールをかけてこのバフが発動すると・・・(自分にかけるマクロ作成)

ヒドゥン前
からの
ヒドゥン後

これ画像加工してるときに気付きましたけど、以前より魔力下がってるな・・・なんでだ。
以前は何もせず40k程あったのに・・・何か付け忘れたのかもしれません。

ひとまず私の場合約5k程魔力が上がります。
5kの差は結構大きいですね。
15秒毎にライトオブヒールを入れなおすという手間はありますが、慣れてしまえば
割と優秀なのか・・・否か!


しばらく使ってみようと思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

赤い名前の人になる(INクルマの塔)

いくら私が赤い色が好きでもこのリネージュ2の世界では
赤い名前になると色々なペナルティを負ってしまいます。

昨日の赤い人もそう。
GKが使えなかったり、殺されてしまうと持ち物を落としてしまわれたり・・・(マナフは大事な魔剣をry

変な前書きはよしましょう。

単刀直入に言うとアカネになりました。
てへぺろ!

昨晩のクルマでマナフをボコったことにより、緑ネームになりました。
先ほどクルマでまたBOTを殺ることで白ネームに戻そうと思ったのですが
勢い余ってBOTの塊に範囲をぶちこみ、たぶん5人くらい一気に殺してしまいました。

てへ!わざとじゃないよ!


緑になるほどプラスに傾いていた私の評判は地に落ち、地どころか一気にマイナス。
手のひら返してのお尋ね者です。

ワーイ、全身赤いぞー!(●´U`●)とか言ってる場合じゃありません。
リコをしてもフローランにしか行けなくなってしまっては困るのでまだ起きていたニコチャン大王にSOS。

狸丼も赤いです
うわーん!ヒラだとソロ面倒だよー!助けてー!

大変おそれいります・・・
フラグが立つのも承知でバフをくれるにこさま。ご面倒をおかけしますおそれいります。

HBの陣で少し狩りをしてもらい、あっという間に-1800あった評判値は元に戻りました。
評判0
白ネームに。
やっといつもの白ネームに。

やはりメカの旗には白い名前が似合う。皆も気をつけてね!


・・・・え?

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

赤い名前の人と戯れる(INクルマの塔)

昨晩記事は書いていたのですがSS加工+で途中力尽きました。
加工途中も意識が何度も飛びかけた末に手放しました。
おまけにタイマーでPCもシャットダウンする設定にしているので
全くすっかりさっぱり記事が消えてしまいまして。

朝になり起きて呆然としました…

さぁ、がんばって書き直そう。

昨晩は私事で割とお疲れでした。
身内とのレイド討伐が終了し、ジャズウと所用がありPTチャットをしていたら
こんなwisが届きました。


マナフ!
BOTを討伐しに行きたいとのことでしたが
拾った巨人のエリアにはたまたまなのか
気配を察知したのかBOTがいないとのこと。

確実にいそうなクルマを提案したら
喜んで駆けていかれたので見学に行ってみました。

マナフ様とは違って私は善良な一市民なのでGKを使って行きます。


あ、いたいた。相変わらず真っ赤ですな。
白でチャットをしながらBOTを潰す簡単なお…仕事?ではないようです。

まとめて殺していたため、戻ってくるのもまとめてなので
スキルのディレイも長いみたいであまり使えない。
ポチポチと叩いていくしかないようです。

アカデミキャラ育成を邪魔しやがるこいつらの存在を根こそぎ刈り取っておやり!
行くのよキャベツ!じゃなかったマナフ様!(`・ω・´)+


途中裏に行って動画を再生してきたいというマナフ様のため沸いたら声を上げる私。

でもあんまり近くにいるとこういうことになります。マナフ6


狸どぉぉーん!。゚(゚´Д`゚)゚。
マナフ様がうちの狸を殺してしまう。
2回目は少し離れていたのにも関わらず、範囲攻撃に巻き込まれた模様。

出したままでいると気をつかわせてしまうので
そこからはないないして見学を続けます。


2ショットもいただきました。
ただ、撮影している間もBOTが沸くのでマナフ様大忙し。


ぷちぷちと根気よく叩き続け、護衛も沸かず1時間
マナフ様がBOT潰しに飽きられたので殺してさしあげました。

名前が緑になってしまったので白に戻しに行かないとなー。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

重要度

カニ>>>>壁>>>>>じゃずお
コレアップしても大丈夫なやつかどうかも悩んだけど許可下りた

明日は私事ですが、仕事で使う資格試験なので
今日で2日ほどゲームは自重。
昨日の竜も断って頭からブスブスと煙を出しながら勉強してました。
皆さんお疲れ様でした。
(メイン垢の没落だけ入れましたけど)
だから野球加工石とか全然いじってないよ!!

ここ一週間ほど夜に勉強するのでお酒も飲んでません。
わりといらいらが募っています。

アル中か。そうかこれがそうなのか。

資格試験の後にそのまま遊びにいって酒をかっくらう予定なので
合計すると結構な長い間リネにINしないかんじです。

酒と遊び>>>>越えられない壁>>>>>試験で緊張

学生のころから何も変わってません。


さて本題です。

(ハ・ω・`)っ<重要度

最近他キャラで遊ぶことが多くなってきてすっかり忘れていましたけど
メインキャラ八紘の強化をしなければいけません。

具体的には
・アイデローブを祝化する→→からのブラッディ化
・SEを終わらせる
・APをとりきってヒドゥンスキルとる
・できればタリスマンも憧憬まで欲しい

ベニルは今成功率100%ですけど、ステ的に次狙うなら12が欲しいので
お金がない今は我慢なのです。

現実的に優先度は
1.ヒドゥンスキル(SPが@15%くらいだから)
2.SE(もうそんなSEするスキル残ってないから)
3.アイデ祝化(1パーツも祝化終わってません)

(ハ ´ー`)。о(SEするにも祝スクを買うにもお金。お金お金!せちがらいね!)
そんなことを本日の仕事中に考えていました。

帰り道にふとLINEを見ると・・・

つぃん<今月のガチャがんばるんだ!

ジャズウ<八紘さんがんばれ!


(ハ・ω・)??

すまほをぽちぽち・・・

(ハ。゚ω゚) !!!


タウ A賞 タウティアックス

ああああw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wああああタウ武器だあああああw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

どうしよう奥さんA賞タウ武器ですってよ!
思いのほか「次でいいよ」が早くやってきました。
贅沢は言わない、ワンハンドでもいい。

がぜんヤル気が出てきました。
リネ2のガチャページ

ちょっと大人の本気出してがんばります。
リアルマネーがなくなって次は現実はせちがらいね!とかいいませんように・・・

結果報告を乞うご期待!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー

記念すべき130人目
INしてすぐこんな発言がありました。

我がメカ血盟は仲良くなった仲間内しかメンバーがいない血盟です。

メインでは私、ニコチャン大王、ティンゲルしかいない状況。

あとはジャズウ、Syaltie、ペルセフォネ、つぃんあたりがサブキャラを入れて遊んでたりします。

その少数な状態でアカデミー卒業が130人。えらいこった。

ちなみに今のメカ血盟は
メカの現状
約140人。

ほぼ今いる血盟人数分卒業させたことになります。

ほぼニコチャン大王がアカデミーキャラを卒業させている状況なのですがありがたいやら怖いやら。

最近名声の話をすると

○○WL分だな(・ω・)




・・・WL換算やめてください(´・ω・`)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

思いもかけぬ邪魔者はぼくでした。

タイトルなんだかラノベっぽいですね。
こんばんは。ラノベはほとんど読んだことがない小説派な八紘です。


おじゃましました
INしてふと見たらキャベツさんが走り回ってるのでついてってみると
エナジーのおっちゃん(NPC)前にいました。

何をしているのかなーと思いふとイタズラ心が沸き
カップルダンス申請
申し込んでみるとスルーされ

失敗だってさ

神聖なあの瞬間を邪魔してしまった。

ごめんよ。

お詫びにカリエのエナジーを一つ差し上げると

よかったね・・・
今度は邪魔せずにいたら無事成功した模様。よかったよかった。
これでぼくの罪も+-0!
どころか成功報酬までいただいてしまった。いいことはするもんだ(?)


キャベツさんといると色々ネタができるようなのでまた邪魔しにいきますね・x・


カブトガニ、それはもういい
はいまた言われましたカブトガニ。かぶってますし。やめてください。

浮遊したエマムビーピー
その割にあっさりとやられまくってますけど大丈夫ですかね。エマムさん。

夕方に宝石に行くと浮遊したエマムビーピーにお会いしました。

UPきたころには全く会わなかったのに、ここ最近浮遊した人たちによくお会いします。

現金とRジェムを落としてくれました。もっとくれよ!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

やられたい放題

シギル変更

シギルを変更しました。見た目を。+7のイモシギルをつけているのですが、
(+4のアイデシギルより防御高いです。念のため)
エレギアシギルが赤いよ?と言われ早速見た目変更。

つけたとたんニコチャン大王より「カブトガニみたい」と言われました。やめてください。


ちなみに綬香のタイトルは以前やった脳内メーカーの名残です。
八紘さんどうしちゃったの?と思わないでください。
元々です。


さてさて。土曜日はまったり有志で狩りをする日です。
中の人が転職して土日休みになったことですし、次回の竜までに没落を消化する為弓で処刑へ。

花火冬の花火も乙なものです。


その後夜DBへ。イースの綬香でいってきました。
DBにイースでいくのに慣れていない+周りのATKたちが強い人たちなので
私のプレイヤースキルとは関係なくゴリゴリと階層を重ねていきます。

八紘の最高記録もあっさりと塗り替え、23~4Fでこんなことになってました。
DBいじめ
DB綬香MP回復に向かおうとしてデバフ沼になり持ち上がる綬香さん。

おかげでAPはもうまもなく7P目。
イースのDBは頭使うけど楽しいですね。あとぼくやわすぎ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

タウ両手鈍器がいいです。

忌事があり実家に帰っておりました。その間もログインだけはしていました。
立派な盟主です。
こんばんは。八紘です。

久々に略奪に行きました。略奪
育成するために99未満で行くことが多いのですが、PT面子がほぼメインでした。
でも割とお疲れな自分としてはまったり狩りができてよかったかな。


去年の年末にかけて、身内にタウ武器持ちが増えました。
私も本当は欲しかったのですが、出回る寸前で祝ヘリ2刀を作ってしまいお金がなくなり
タイミングを逸していたのですが、割と諦めきれない気持ちがあります。

口では「次でいいよ」と言っているのですが未練タラタラです。

略奪で。

しまいにはこんないやがらせを受ける始末。
いやもう本当にいいんです。借金して買うとか言ってましたけどいいんです。

いや本当に。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

脳内メーカー

デスローブ見た目
Bアイデローブをお借りしました。デスローブ見た目の。デスローブなんて久々。
デスローブは見た目がすごく好きでかなりの間着てた気がします。昔。
+6だからテッカテカ!

ステも
     +6ローブステ
        
               ↓からの

     +6Bアイデローブステ

魔力が4k、defも300ほど変わります。やっぱいいなぁ。
まず祝化からがんばらないと。


没落消化でDBへ。
なんか久々に行った気がします。



脳内メーカーとか懐かしい。

が、割と合ってない??
ぼくが愛情に溢れてるとことか特に!

苦情は受け付けません。
追記に画像のっけてます。
主に身内用。
よろしければキャラの名前でやってみても
おもしろいですよ!

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

意外と愛情深いんです。

三紘さんとオーク
時間がある夜中に育ててます。
八紘ならぬ、三紘(みひろ)さんです。
メカの血盟レベルを上げるために無料垢でキャラクターを作成しただけなのに
思いもかけず、見た目が気に入ってしまいアカデミーで育てることにしました。

ちなみにメカには十一紘まで存在します。

私はレイドに無知なので探すのがとても時間がかかります。
その探す時間が面倒なのでぽちぽちと狩りです。

らんか

その甲斐あって無事Aグレまできました。
大好きなロマン武器スパシア(の見た目のブラッドトルネード)を
振り回して狩りをしていたらつい寝そびれて遅くなってしまいます。
カッコE!モヤモヤが大きくなってまるで燃えてるみたいだぜヒャッハー!!!


どうやら真夜中ハイになっているようです。

やはり育てるとそのキャラに愛情が湧いてくるようで、気に入ってしまいます。
今までランカーは育てたことがないのですが、この子も課金垢に移行させたくなってきてしまいました。

卒業させた後、削除をしてから課金垢で同じ見た目で作ろうかなぁと。
そんなアカデミーキャラいませんか??

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

本年もよろしくお願いします(遅

年始から・・・
タイトルだけをつなげて読んでみてください。

前回のブログをあげた次の日から昨日まで熱と喉をやられ完全に風邪をひいてました。
MAX38.9℃まで体温が上がりびびりました。インフルかと。どうやら違ったようです。

明日から仕事なので焦っていましたが、どうやら大丈夫そうなので一安心です。
年始にくっそ寒いところにいたからだと思われます。ひ弱すぎ自分。

さてさて。ほとんどが風邪をひいていてぼーっとしていたせいかSSを撮りそびれています。

豆助
和風総本家の豆助をご存知でしょうか。
豆柴です。超かわいいです。

+10アスタロト(祝ヘリ
ニコチャン大王がBヘリDSを+10にしたので見た目をアスタロトに変えてました。

ふおぉぉ超かっこえええ!!!(*゚∀゚)=3持たせてもらったけどええなあああ
本物のアスタロトを持っていますが、見た目変更石を手に入れて自分の祝ヘリに貼るか
本物を紫(+10)にするか悩みます。

さてさて。前回のブログでは言いそびれていましたが

本年もリネでもこちらでもどうぞよろしくお願いします。

明日からまたがんばりましょう。では。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

あけてました

お正月用
30日に下書きをして、31日中にUPしようとしていたのに
31日から出かけていてすっかり忘れて年があけていましたので
消去して書き直そうかとも思いましたが、せっかくなのであげておきます。


***************************************

今年は関係者各位におきましては大変お世話になりました。

特にフレンド登録をさせていただいている方、私のうっかりプレイに大変ご迷惑をおかけしまして
及びお付き合いいただいてありがとうございました。
そして真夜中にWISをしたり、忘れっぽい自分が何度も同じ質問をしたり
ぶしつけな質問や脈絡のない質問にちゃんと何度も答えてくれる方。
ふと思い立った時にWISをすると超速で笑わせてくれる方。
泣き言を言った時にも話を聞いてくれる方。
数字に弱い私にわかりやすく説明をしてくれる方。
和ませてくれるかわいい方。
また、フレンド登録をしてはいませんが、よく絡んでくれる方々にも御礼申し上げます。

皆さん大感謝です。本当に八紘はいい友達に恵まれていると思います。

長らく遊んでもらってるリアルの付き合いのあるフレも
こんな私に付き合ってくださって感謝し足りないくらいです。
メカの盟主としてもとてもじゃないけど盟主らしくはありませんが、これからもがんばります。
そしてさらに赤くなっていきたいと思います。

・・・と去年末は思っていました←ここ足しただけ。



さて。

今年一発目のチャットが伏せました。

ひどいよね。これ!

今年一発目のチャット

何が伏せたのかはご想像にお任せします。新年早々すいません・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

