

ハッピーハロウィーン!

ハッピーハロウィーン!

って4日ほど早いですけど・・ん・・・4日?3日?まぁいいや(。・ω・)
というのも金曜夜に血盟員のニコチャン大王が噂の神秘のハロウィンポーションをもらったというSSが
ジャズウよりさるLINEで届きました。

外で呑んでいたお着替えマニアな私はΣ(゚□゚(゚□゚*)!いいな!いいな!ってなったのですが
お話しを聞いてみると名前が黄色いキャベツさんやそーりんさんやシャルロットさんや七さんが試供品としてもらったものを
もらったようです。
そのキャベツさん→キャベツさんのクランの盟主さん→ニコチャンにわたったようで。

土曜日、たまたまお会いしたキャベツさんはもう持っていらっしゃらなかったので(チッ)
他の方にねだるのもアレかなと思ってたところ・・・

続きを読む


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ラッキーなのかそうでないのか・・・


朝起きて暇だった為悪いクセのOEがしたくなりました。
暇になるとしたくなるんです。

昨晩実は夜酔っ払って帰ってきてOEをして+3に戻ってしまった(+4→祝で失敗 +2から巨人を貼って+3に)槍を元に
(あわよくばもっと)戻そうとやり始めました。槍だけに。ゴメンナサイ。
用意したのは

これとこれとこれとこれ

ノーマルDAI 祝DAI 巨人DAI 祝補助石です。
(祝で失敗したときの為にノーマルで+2にし、巨人を貼る作戦です)

+3なので、まずは祝DAIと祝補助石を使って+4へ。
ファンタ槍OE1

よーっし。555555

+4で微笑み発動
なにぃぃぃぃぃぃ!!!まさかの幸運の女神発動。

おま・・・それだったら巨人でやったのに・・・orz

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

暴露

まずご好評いただいております恒例のジャズウさん観察日記から。


暴露

夜INをしてネイルアートについて話した後、フェチの話に少しなったところ
このような暴露を自らされていました証拠写真でございます。


エメラルドLv4
エメラルドがLv4になりました。3つほど追加購入をしましたが、自分が持っていたエメラルドと3つほどでLv4になったなら
悪くないと思ってます。ワーイ(o´ω`o)
ステが3→4になることによって全ステが1ずつ上がるもんなぁ。
あとLv5になったらさらに全ステ+1だけど、もう1つLv4を作れる気がしません。だもんでこれでしばらくいきます。
またどうせ宝石再販売とかするんだろ、どうせ!( ゚Д゚)とか思ってます。えぇ。

夜の狩りが終わった後祭典放置をしておりましてPC前に戻ってきたら

放置から帰ってきたら・・・
落ちておりました。

確か放置をした時には何もなかったはずだったので、誰かが故意に置いていかれたのでしょうか。

せっかく置いていかれたので拾っておきましたよ。

拾った
ぱんつ

証拠画像(ちなみに色は青でした)

7Aで売っておきました。誰かが脱いだ後にしても安いな!
どうもありがとうございました(棒読)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

欲しいものが手に入らずそんなに・・・てものが成功

また失敗
ksg

お口が悪くてごめんなさい。こんばんは。

何度やっても成功する気がしません。前の武器の祝化も人にやってもらったしなぁ・・・

上だけでたぶん10回くらいやってる気がします。まぁガチャで当たった分しかしてませんが、やはり失敗すると切ないです。


あとアポバスター箱と、ファンタレトリ箱も当たりましたが、名匠 つぃんに頼んでも両方失敗しました。

ナンダヨー!!ヾ(。`Д´。)ノ

本気で祝化をするとなるとやはり確率のものではなく100%のものを買ってやったほうがいいかもしれませんね。

ただ、マススリ+10

ふと思い立ってやったマススリのSEが成功しました。ずっと+8で止めていましたが、+10にしてみました。

いつか、マススリの成功率について検証してみたいなぁと思ってます。という前フリだけしておきます。


Shot00204.jpg

リンドビオルさん本日はお疲れ様です。例によって召喚で死にまくりました。

リンドビオルが飛んだ時に遠距離できるネコを呼び出すのですが、ずーっと攻撃ボタンを押しっぱなしではないと攻撃しなくなってしまうんですよね。あれ、どうにかならないかなぁ。。デバフと同時に押せないようー。


最近PCの調子が良くない為、リンドビオルは最低FPSを入れて、PTM以外の名前もマントも消してしまっています。
その為、近づいてペアダンスを申し込まれた後
ダンス後
えぇ・・・
無茶言うな。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

はっこーさん

はっこーさん

夜INしたらこんな密告が入りました。

誰だろう。こんなブログにお足を運んでくださり本当にありがとうございます。
本当にありがたいのですが


八紘は  や ひ ろ です。

覚えてね♪(o´ω`o)

というワケで
はっこージャナイデス

タイトルも変更。これで覚えてもらえるだろう。久々に言われましたはっこー。

やぴ、やっぴー、やひろんとさまざまな呼び方をされますが、やひろが正式名称です。

まぁ八紘一宇(はっこういちう)なんて言葉もありますしね。無理もない。


八紘=8つの方位、天地を結ぶ8本の綱なんて意味もあります。

本人はこんな意味をちゃんと考えてつけた名前ではなく

リアル前職でお会いした素敵なお客様(おじいさま)のお名前が八紘さんだったんです。かっこEと思ってつけただけです。

素敵でしょ??男性でも女性でも似合う名前。今じゃネット上ではこの名前で通してます。



ブラッディ化したローブを貸していただきました。
Bアイデローブ
あらやだ素敵。

モチベーション上がるわー!B石まだまだ揃えられる気がしませんけどね!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

DBでの立ち回り(ヒーラー編)

ネタに詰まり色々考えていたのですがこのような記事はイラネーよ!( ゚Д゚)と言われるかもしれません。



DBでは火力がない盾とヒラはあまり野良PTにはお呼ばれされません。正直イラナイ子扱いです。
ですが、メインでされているかたがた、SPほしいよね!!


PTLをして行くか、身内で行くかでクエを消化している方もいらっしゃるとは思いますが
今後、もし野良PTに入り込んだ際、どのような立ち回りをしているか是非教えていただきたいです。

今回は私なりに考えたDBでの立ち回りを少しご紹介。

ご参考までに。(デュアルで行けばいいじゃないとか言わないように!)

一応ヒラで15Fまで到達してます。ご参考までにまだヒラでいったことないよーという方はどうぞ。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ネタなし。

緒音と八紘

ヒラとWIZを同時に居させることがあまりない為珍しいSS。
よくよく見てみれば髪の色も同じです。
口元が少し違うくらいです。

そしてローブの形もNMとアペラって色が違うだけでベースの形状は一緒なんですね。
あぁ、あとおなか出てないとこくらいか。

さて。今日は台風の影響で仕事が休みになりました。


あまり特筆すべきことはないのですが

本日もジャズウさんが絶好調でした。

・・・


あと昨晩の最後の写真が身内には
おっさんくさいとか酒くさいとかさんざんでした。
これのせいで今日は仕事休んだとかひどい言われ方をしました・・・

違うからね!台風のせいだからね!!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ほぼリアル日記。

土曜は広島で酒まつりに参加してきました。日本酒大好きな八紘さんは
在住人ニコチャン大王様に釣られました。

ちなみに、土曜の新幹線に乗った際、指定席が取れず(よく考えれば3連休だものね)、自由席で行ったのですが
運がよく座ることができました。その際に同じ駅から乗った隣に座られたおばさまも
同じ酒まつりに参加するとのことで意気投合。
ここがおいしいわよと色々話しかけてくださり、移動中全然眠れませんでした(寝るつもりだった)。

広島にある酒蔵での試飲をはじめ、
全国1000を越える銘柄の日本酒を飲みまくれるというすばらしいイベントでした。
昼12時頃に到着し、14時頃にはフラフラに酔っ払っていました。いやー楽しかった。
夜にはほぼお酒は抜けましたが、夜に酒盛りをする気力をなくしてしまいました。
ニコチャンガイドと介護ありがとうございますでした。

DSC_0117.jpg
あ、これ酒の銘柄が書いた一覧表です。
これが18P程あります。イベント会場入り口で専用のお猪口をいただけるのですが、
こんなかんじ1
各地方の列に並んで、好きな銘柄を頼みますとそのお猪口についでいただけます。
さらに列に並びながら呑むので、ほぼ呑みっぱでした。
15時前?過ぎ?にはもうしんどくなり、会場を後にしました。



ではリネ日記。
AP10.jpg

AP10を達成しました。ので、ノーブルマジックデス取得。
次はノーブルローブアタック(ローブ着用時魔力+3%、ヒール威力+47)あたりを取ろうかと思ってます。
しかし銀羽遠いわぁ・・・

真のブリーダー
本日混沌にて真のブリーダーを発見。
ハッチリン7匹を引き連れていらっしゃいました。
MOBが倒れるたびに光のシャワーが・・・もうヒールの光なんだか、レベルUPの光なんだかわかんない感じになってました。

うわー・・・おまけ程度のリネ日記。ごめんなさい。昨日のお酒は抜けたけど

カキ大将
本日のおつまみ。カキ大将!余韻を楽しむぼく素敵!

ではーおやすみなさーい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

もらうならサファイアよりルビーよりダイヤモンド

サファイアLv4

私の貯金(ゲーム内)をことごとく挫折させてくれるNCの戦略。

おかげさまでサファイアがLv3からLv4になりました。

割とお金をかけてしまい、意地になってやっていたらできました。500Mくらいふっとんだよ!


黄色い光1
黄色いよ!
黄色い光2改
黄色いよ!(追記 ちょっとSS加工してみました)

あと1・・・あがるのかなぁ・・・赤い光ほしいなぁ・・・サファイアあと8個・・・きっつい。

SPSを使用した際にダメージが12.5%増えるとのことなのですが、エアロなんでどうにも実感がしづらいです。


ところで、宝石Lvって実際考えてみると何でしょうね。カラット?

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば

宝石の再販売と共に

img6.jpg

このような萌え武器見た目変更石も販売されていましたね。

90日限定じゃなければ買うんだけどなぁ。。。アルテイアのヤル気も出るんだけどなぁ。。。(チラッ)

アルテイア限定じゃなければもっといいんだけどなぁ。。。。(チラッチラッ)

弓も育てるの?

昨日の記事でヴァンパイア装備のHuFをキャベツさんと言いましたが、

ごめんなさい。キャベツさんは今アイデ装備でした。

キャベツさん
大変失礼しました。訂正してお詫び申し上げます。あと盗撮ゴメンナサイ。

あと、カデ軽をドレイクに見た目を変更したことによってクレームをいただきました。


エロさは必要じゃない

ご自分の装備でエロさを追求してください。



続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ウォリソロ

ウォリについての悩みを打ち明けた以前の記事についてウォリの先輩に教えてもらったことを実践してまいりました。

ただよくよく考えてみたんですが、カデイラ軽(祝+6セットだけども)えぇ、十分すぎるくらいです。ですが・・・

見た目がヴァンパイアだったりします。ウォリ軽装備

元々DE短剣が着る装備として加工していたため、HuFが着ると・・・・見た目まんま・・・

キャベツやないかい!( ゚Д゚)
キャベツさんはいい人です。おもしろい人です。
否定じゃないんです。ただ、装備かぶりがあんまり好きくないだけです。しかもこんな個性的な装備でかぶるなんて・・・


さて。それはともかくソロいってみよーう。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

いいことは続くもの・・・?

夕方一狩り終えてアイデローブの製作に失敗した後、
レトリ+7
またもや花火打ち上げに成功しました。生贄ってあるんですね。

この両手魔法鈍器はまだB化も祝化も終えていない武器なのですが、つい。

青い鎌

青いカマ持ちにもなりました。

夜にベレスとアースワーム討伐に参加し、その際にドロップした祝福スクを購入しましたので祝化も狙ってみましたが

レトリ祝ならず

まぁそんなもんすよね!!(´・ω・`)


ところで、本日のアースワーム中に

誤爆マクロ

マクロみすりました。    繰り返しますがアースワーム中です。なんでリセットマクロが2つあったんだ・・・
大変恥ずかしゅうございました。失礼しました。


本日のアースワームさんは大盤振る舞い。リングにB石に祝DAIまで出しておられました。

アクセがいくらで売れるかwktkしていたのですが、
・・・あれ?

誰も入札しないという・・・どうしたのでしょ。
その後ぼちぼちと入札が入り無事終了。あーびびった。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ATKたちが・・・

ウォリ97


ティールドレッドノートである楼李(ろうり)がLv97になりました。いつもいつも邪教さんお世話になっております。

それよりもいつもいつも狩り(寄生しているともいう)に付き合ってくれる皆ありがとう。


なんだか知りませんけど、PT狩りをしてLvアップ間近でPTが終了することが多く、ソロであげることが多いです。
なんでしょうね。コレ。

さて。ここからが本題です。
最近ATKたちがレベルUPをしていますが、
ウォリにもWIZにも染料も何も与えていない為、ゴミウォリ、ゴミWIZでございます。97以降ATKとして経験を上げていく以上もっとこの子たちにはお金をかけてあげないとソロをするにもPTをするにもお荷物になってしまいます。


現段階の装備としては

アクセ・・・フルボスではありますが高位アクセというとイス耳、オクタ指(改良ファイター型)、タウティ指のみ。
せめてQAとバイウムには瓶を買ってやらないとキツイかなぁ・・・
WIZには祝ヴァラを・・・
いやそれを言うてたらキリがない。

染料・・・NO染料。まずは盾の染料をひっぺがしてすぐにでもウォリに与えるべきかと思います。
なんで盾に伝説S+15とか入れたんだろう・・・
やっとWIZにはIを一つ入れる算段がつきました。

武器・・・槍と両手剣を武器として与えていますが、共にOE値は+4 
両手剣にはかろうじてヘイストOPをつけていますが
なんでWLなのに槍にOPがないんだっつー。
WIZには八紘のお下がりがあるのでそんなに心配はしてません。


さらにソロをするとして致命的なのは防御力の低さ。
カデ重、カデローブを+4程度で持っていますが(もちろん祝福などではない)ので、
やわらか戦車すぎてしんどい。


やわらか
                          イメージ画像

文字ばかりで申し訳ないのですが、本日は帰りが遅く自分的なメモ代わりということでひとつ。
ウォリ、WIZの先輩各位、足りない部分などございましたらご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

余談ですが、明日(本日)の朝から私の通勤に利用している電車が
「朝から走るのやーめた!」というアナウンスが
前もって流されておりました。いや台風なのはわかるけど・・・

もうちょっと頑張ったら??

いや私明日休みなんでいいんですけど・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

キタ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━!!

+7.jpg

キター!


昨日のタリスマンが生贄になったのか、本日ブラッディヘリオスバスターの+7OEに成功いたしました。

やったぜえええええええ!!!

バスター+7!


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ギャンブルとストレス

今日は行く気もなかったギャンブルに付き合いました。負けないよう引きが肝心。私はハマるとドップリいくタイプなので
あまり誘わないでください。たぶんやっちゃいけない部類の人間だと思います。
ぁ、結果は勝ちました。3万ほど。

非常にストレスがたまったつながりで。ヒーラーあるあるをひとつ。

ストレス

ねー、イラっとするよねー。
それだけ!!



つい先日UPしたブログをあげたのは午前4:30過ぎだったもので、その後眠れなくなりました。

次の日は仕事に行かないといけなかったので、そのまま寝ないで行きました。完徹です。
どうにか二度寝をしないために、無駄にフルメイクをしていきました。普段はつけないつけまつげまで装備です。
ただ仕事に行って、帰って落とすだけです。化粧品の無駄遣いとでもいうのでしょうか。
誰にも見せるつもりはないのにがんばってみました。


そうすると、職場は女性ばかりなので、大変です。
私の職業はサービス業ではありますが、対面ではない為
普段はほぼすっぴん眼鏡で職場に行くのです。そんな私が無駄に気合いの入った顔で現れたのですからそらもう。

(o´ω`o)<今日ハデートナーン?エエナー羨マシイワー!
(八・ω・`)<いや・・・別にその・・用事は・・・
(*^m^*) <ヒソヒソ(*^m^*) <ヒソヒソ

うるさい・・・ゲーム(のブログ)してただけじゃ・・・予定は全くないわ・・・
非常に居心地が悪かったです。

では。ギャンブルつながりで。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

嗚呼恐ろしきソロの世界3

今日(正確には昨日)で長い長い有給消化も終了し、明日からお仕事です。

IN率が下がります。

マグマの中で。

八紘さんは相変わらず赤い場所がお好みのようで、火炎の沼の隙間に入り込んでSS撮ってまいりました。
ここはマグマの上に乗っても足が燃えません。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

