

けーたいのデータがやばい

てへー
だいぶリネがない生活にも慣れてきたところですがもうぼちぼち復活ですこんばんは八紘です。

ネットがぶっこわれてもうぼちぼち2週間ほどでしょうか。
先週は熱を出して週の半ばから死んでいたり
今週は月曜から偏頭痛でいろいろ不都合がありましたが
今週こそは大丈夫でしょう。水曜だ。今日で週の真ん中だ。大丈夫で・・・しょう。
あとぼくにWi-Fiをください。データ量がやばい。


そんな私でも

ネカフェに入って土日のどちらかはログインしてたりしてID消化してたりします。
あとは血盟褒章のためにログインだけしてたり(漫画読んでる)。
まぁほんまにそれだけなんです狩りしたいです早く狩り。

数日前の日曜はそれでも珍しくIDを一通りめぐった後101になったWIZさんの101スキルの威力を確かめたり
色々したりしてモンレで遊んでました。
青しゃぺろん
久しくからんでなかった政さんに青シャペロンを自慢される。
パールでの新しい交換品なんですね。青い人になったら交換しよう。

のっくだうん石化
WIZさんはSSにはいなかったのですが(ネカフェでのSS加工はめんどくさい)
ノックダウン石化されたふんだりけったりな政さんはばっちり撮れてたのであげておきましょう。

メカに入って一周年な人からは
花灯篭いったよーとかいうLINEをいただいたりして去年いったなぁとネットのつながらないPCを見て
懐かしくうだうだすごした土日でありました。まる。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

年始とおたんじょーび

あけおめ画像
遅ればせながらあけましておめでとうございます(*゚ー゚)
2016年もどうぞこちらのブログもリネ内でもよろしくいじってやってください。
メカ(アクティブ部員2人)より心からのお祝いを申し上げますこんにちは八紘です。

ちなみに隣のにこちゃん門松は売り物ではありません。
今年のお正月はこのアイテム配布なかったなぁ。

さてさて。
年末年始はちょっといいエグゼグティブルームに泊まり朝ごはんはおせち料理とお雑煮っぽいものをいただきました。
はつひので
この初日の出に照らされながらいただきました。まぶじい。

おみくじ
その後初詣に行き恒例のおみくじたいむ。小吉か。商売は売ります!瓶売ります!

ダラダラしすぎた

年始はゲームというより家でだらだら寝正月を決め込みました本当によく寝た。
ですが2日は次元レイドだったので緒音をINさせ無事消化。
えーれ緒音
おかげさまでエーレになりました。
メイン垢に1人、サブ垢に1人。1人ずついるとソロするとき楽なんですよね。

あとはエーレクエの為オリンに参加させていた短剣の羅雪さんが
羅雪マントげっとー
マントもらってました。やったー棚ボター!

メインの八紘は2位でしたorz

武器・・・武器を早く戻さないと・・・('A`

おたんじょーび

年始も終わりすっかりお仕事が始まった昨日は八紘さんの中の人の誕生日でした。
肉をいただき、すきっ腹に酒を入れて悪酔いをして帰った頃
ついったーにあぴって放置してたら
ついったーに1
菫さんにINさせてしまっていたので慌ててIN。

開幕にゃーちゃん
INしたら開幕に叫ばれる。

同時にメールが届いて
お届けふぇるのさん
フェルノさんからもお祝いが。

おおお・・・なんかすごい嬉しいぞ。いやフレヤ武器補助石が嬉しいんじゃなくて
いや、それも嬉しいんですけどお祝いってもらってる感が嬉しいんです。

本当にありがとうありがとうありがとう!!!

あざます!!!
もちろんしえるぴのにもバレていた。
というか菫さん経由で知られていた模様。

しぇるぴのからもろた
そしていただきました防具加工スクロール。何に貼ろう。

あわててINした
その白ちゃであほ娘と同じ誕生日とわかり驚愕。

あほむからけーきもろた!
あほ娘さんにはヅラ送っときました。

まだまだ続きます誕生日フェア。

すみれさんわんでい
菫さんがIN。ありがとう!これを祝われる待ちしてました!

花火がうまくとれないやはりうまくとれない
花火もあげてもらったんですがうまく撮れなかったorz

政さんからもおいわい
政さんからも何かよくわからないお祝いをいただきました。ありがとうwww

まうさんからもお祝い
まうさんからも。みんなありがとうねえ!!!
八は幸せ者です!!!

ついったーに2
外部でも奏凛さんとDBさんにお祝いもらった!ありがとう!!!

PCの話


メカアクティブは去年末まではニコチャン大王と八紘と2人でした。
ですが
にこさんは欠席

入院らしいです
ということでしばらく八紘さん一人です。

モウダメダー
にこさんしばらくの間ごきげんよう・・・・。


そうでしょうそうでしょう!
ほんまやな!たぶん一番びっくりしてんの私だよ!!!
というか昨日一番爆笑した話でした。

インフィ

だらだらだべった後にインフィにつれてってもらいました。

マクロ新作
とその前にマクロの最新作もお披露目されていた。
相変わらずにゃーちゃんへは厳しい政さん。

もっとはやく
大変楽しくてパージを遅れまくって申し訳ありませんでした。

ベニルの話です
大変PTチャがカオスですがベニル失敗する気がしないという話です。

ベニルのタリスマンは最初に自分で8を作ってからそっからはガチャで当たったり
釣りで当たったものを加工したりしてるのでめっきり作ってませんでした。

けど

ほら!!!
めんどくさい!!!!やめややめ!!!

ということで+7まで失敗なしでできたで!という証拠です。


最後になりますが・・・・

今年のリネ内目標は


武器を+7に戻す

メインヒーラーを102HIT

物理ATK1人を使い物にする


ですかね(*゚ー゚)

ではでは今年も生ぬるくゆるーく続けていくのでお付き合いをお願いします。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

また来年!(*゚ー゚)


また来年!
フライング気味に餅を焼いて火災警報器鳴らしましたおはようございます八紘です。


今年の〆は

やはりこの方。

昨日は鯛さんPTに参加した後酒場シャドー募集してみました。
来てくださった方ありがとうございました。
にゃーちゃん?
最後に来てくれた盾さんが入った直後にいなくなるにゃーちゃん。

LINEで確認すると
PCごととちた
とちたらしいです。携帯でもかむというクオリティの高さを今年は最後まで味わうことができました。
政さんがウォリでPT!
ちなみにこのPTにはウォリのあの人もいた!!!!!!!
菫さんほめてください!!!!w


いつものやつだよ
酒場もフレヤで〆。


さぁ最後だよ

今年のブログもこの記事が最後になります。
ということでネタを仕込もうと考えておりました。

この人に相談すると・・・
これ大事やで

OEはもういいんです!!!言わないで!!!!


はっはーん
よしやろう。

これな
もう武器のことは言わないで!!!!

ということでやってみました。ヒラソロPTカル。

今回の相方ももちろん
相方はやっぱり綬香さんだよ!
最近PTでめっきり需要が減っている綬香さんです。


ヒーラーソロPTカルということで自分内でルールを設定。

・攻撃はヒラのみ(八紘)をさせたいけど終わらない可能性もあるのでイースはデバフのみ入れる。
・イース(綬香)はSS入れないでデバフを撃つ。
・デバフは2種、テンプは入れない。
・ラプは入れよう。
・ヒラ(八紘)はどのような手段を用いてもかまわんのだろう?
・ステUP道具はバフジューンのみ。加護スクなどは使わない。


*****結果速報*******
ものすごく時間がかかりましたがID切れる前に終わりました。

では。
スペックダウンしまくったステからさらしましょう。
☆Bバス+3←NEW!!+マジハモ☆
Bバスのとき

☆片手タウ+バサハモ☆
片手タウのとき

装備はローブのみ。アクセはいつも持っているヒーラー用のアクセたちのみです。
あとは金木タリス、7Sタリス、上級豊穣Lv1タリス、ベニル14です。

ヘアアクセはいつもかぶっている赤いシャペロン(魔力)。


さーってどうなるかな・・・・。

PTソロカルヒラ1
あれ、意外と範囲攻撃2種でいける。

PTソロカルヒラ2
ペナのある物理ATKよりよっぽど早いや。

やはり想像通り、雑魚は楽チンです。やっぱりキツいのはボスだなぁ。

PTソロカルヒラ3
中ボスも綬香さんが攻撃されている隙にがんがんと攻撃を叩き込みます。

2部屋目では中ボスを逃がしてしまい、3部屋目でやりなおし。

PTソロカルヒラ4

ここまではとんとん拍子で進みます。

さぁ5段階目。ボスです。
カリオスの怒りがさめるまで逃げ回り終わったらラプを入れようと準備します。
PTソロカルヒラ5
あっそこで綬香さんにタゲいくぅ??

よーっしいくぞおおおおおお!!!!!

ザケンに変身してぼくは殴る!
うらああああああああああああああああ!!

ザケン変身をしてぼくは殴ってやんよ!!!

開始25分でこれ
ていていていてい!!!

ザケンの基本能力が高いおかげなのかそれなりに防御が高いからかHPはほぼ減りません。
ですがカリオスのHPもほぼ減りません('A`

ちなみにこの時点で開始25分が経過しています。

ぼちぼちリバフの時間だよ・・・・?

うわぁ・・・これは長い戦いになりそうと覚悟を決めます(やっているのは夜中0時過ぎで眠い)。

あぁしまったサモンルミを出しておけばよかったと思いつつ殴り続けます。

むしろ大変なのはイースでした。デバフ2種を入れて離れてタゲがきたら石化をして・・・と
ヒットアンドアウェイを繰り返していました。

ザケンスク
ザケン様も終わってしまう・・・うわぁ1枚しかもってきてない!!!

ザケンの変身時間も終わり、がくっと火力ダウン。
とりあえずサモンルミを出し、デバフをいれ、さらにリバフをし、
かつてオルビスでPTをしていた時代ヒラで変身をしていたことを思い出し、
その頃に覚えていた変身を引っ張り出します。

まちがえt
まちごた。

とらに変身して
うらあああ!!!!
虎だあああああ!!!!

ヒラだとろくな変身は覚えていません。召喚だと種類豊富なんですけどね。
ぺちぺちと地道に殴り続け無事討伐。

戦いは終わった
ハァハァ。終わった。終わったよ綬香さん!
0:33~1:20 約50分かかりました。ID消えるギリギリじゃないか!!!!
なんかすごい疲れた・・・・。
ラプ4回詠唱しました。
心配されてたようです
カルティアのNPCに心配されてこんな嬉しかったことはありませんでした。

終わり。

というわけでもうしません('A`

Bバスが元に戻ったらわからんかもですが。

ごあいさつ


今年もたくさん遊んでいただき本当にありがとうございました。
本ブログもたくさんの方に読んでいただいて
ゲーム内でお声をかけていただけたり、コメントをいただけることが本当に励みになっております。
ネタをいただけるのも絡んでいただけるのも本当に楽しくて嬉しいです。

そして関係者各位には愛と感謝を。

中の人は今忙しく毎日更新は難しくなっていますがいずれまた毎日更新ができるようがんばります('A`

ちなみに今年はじめのステと経験値はコレ。
+6ローブステ

これを思うと色々スペックアップしていると感じられますね。
レベルはあまりあがってないけど・・・。(サブキャラに愛を注ぎすぎました)


来年も適度に楽しくゲームをし、このブログもマイペースに続けていけたらいいなと思ってます。

よろしければ来年もお付き合いくださいね(*゚ー゚)

では

よいお年を(´ー`*)ノシ


八紘

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

信号機

旗が信号機

いよいよ年末も近づいてまいりましたね皆さん大掃除は終わりましたか?
私は今日がんばります八紘ですおはようございます。

気づいたらメカ3人の旗が信号機に。というSSですたーとです。

ふててt

土日はふててました。
というか、OEでチケットを買い取りつつお金を作りかったのでひたすらに露店をして放置で。

そんな中釣りをし続けていた雨昏さんのメンティ八鶴(はっかく)さんがほぼ釣りだけで85になりました。
八鶴さんつりだけで覚醒
無駄にワイプで八紘さんを出してみました。

おそらく76から85まで釣りしかしてない・・・・w

すごいですね。釣りって。あ、ルアーは普通の店売りのです。

そして覚醒
八鶴さん覚醒
ほらこういうSSしか撮れないんだってば。

日曜夜中にちょっとヒラで狩りにお誘いがあったので参戦したんですけど
自信なくしてたわ!!!
死なせまくって凹んでたんですけどそら死ぬわ!!!とbtgrて終了。

月曜

久々になまにらさんとガチ狩り。
インフィ→要塞で狩り→要塞IDでした。
そちらの様子はこちらをごらんいただいて。(WIZで参加だったのでSS撮る暇がなかった)
ヒラ的に気をつけることは
クラックオブエア、
サイレンスの詠唱を見て事前パージを入れること。

優先順位はクラック>>>>サイレンス

もしかかったらサイレンスの解除はできれば早めに行うことだと思います。
(ちなみにサイレンスを撃ってくるのは魔術師、ハイプリースト・・・じゃなかったっけ)

WIZイースには特に一刻も早くしてあげないと直接的に自分が困るので私は優先順位は高めです。
(WIZ→ダイソンなくなる イース→ハンズ補助ヒールなくなる)
その後は盾→近接ATKかなぁと。

PTパージでどーんと解除できれば一番いいけどできればクラックにPTパージはとっておきたいので
かかった人だけ単体で即解除と私はいつもしています。
あとはいつものヒラのお仕事です。

以上読みたい人だけ読めばいいヒラ云々でした。

クラックの詠唱が見えたときにきっちりハンズを入れてくれるイースさんがいるととても楽です。

酢酸は
これはちょっと続けられなかったのが残念すぎた。
(魔法撃ちつづけていてちゃんとチャットできなかった)

政さんにノックをさせるPT
その後政さんにノックをさせ、生かさず殺さず引いてきて叩かせるPTを30分ほどやって終了。
あとラプソ合戦も楽しかった。

その後短剣で蜃気楼ソロに挑戦し、惜しいところで死んだので帰りました。
(ほぼ避けてたのにMOBが死ぬ最後の一撃で攻撃が当たり死亡)

年末は31日午後から1日あたりは家にいない予定なのでそれまでには掃除をがんばりたいです。

では今日はここまで(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お願い達成

ああああああああああああああああ金おーらああああああああああああああああああ
アアアアアアアアアアアアああやったああアアアアアアアアアアアアお金もおわったああああああああああ!!!
こんばんは八紘です。

先週くらいの話でしょうか。
TOPSSの通りブラローブが+8セットになりました。

上、下、手までは+8以上になっていたのですが、足がなかなか+6から上がってくれず
ウギギギギとなっていたのですが
その日、頭が+8になったのをきっかけにもうセットを作ってしまおうとがんばりました。
ムキになりさまざまな方にフレヤ防具石を売っていただき無事達成いたしました。
本当にありがとうございました。
2パーツほどを5.5Gほどで+6→+8にできたのはまだ運がいいのかしら・・・と思いたいです。
コレに比べたらね。

1つの目標を達成したと思ってます。

ローブの+8セットの恩恵はヒラよりWIZのほうが大きかったりしますね。

見た目的には赤い人というより赤黒い人に見えなくもないです。


OE前

OE前に夜の狩りPTに入りながらフレヤ石をねだっておりました。
ギャーギャー騒いでいたので
PTLである鯛さんにお騒がせをしたことと無事+8セットになったということをご報告すると次の日
おいわい
お祝いが届いておりました。

お・・・・酒・・・?
体がふにゃふにゃになるところは一緒か。と勝手に補完しました。

ラプの人

まとも・・・・!
カルバラPTでご一緒したらまともです!!!とドヤ顔で言われたのでSS準備。

眠いだけ
先日菫さんのラプマクロを参考にしたらしい。
気合が入るのは眠いからって。
まともなやつ
私が見たときにはこんな感じ。→そこからまた改変があったようです。

どこまで行くのかちょこちょこウォッチをしていこうと思ってます。

じゃぶじゃぶ

毎月ガチャの時期になると来ます。

かんだからやりなおし

言い直した。

じゃぶじゃぶ体操
ちゃんといえたのでお返事。

ということで宣言どおり10回やりました。

おもしろいのはなかったよ!!!

風武器補助が1つと祝スク10枚。共に対しておもしろくもない結果になって終わったのでSSはなしです!!!
ヾ(。`Д´。)ノ

終わり!!!


圧
体調不良の為最近の更新が減っているところがさらに減ってますねごめんなさい。

この後おまいうと返事したのですが、もう1人圧がかかってた人もいましたね!!!

私信


入ってました
安心してください入れてましたよ。





('A`

リクエスト

いただいていました内容は鋭意編集中です。

ID別ヒラのススメ的なやつです。
もう少々お待ちください。

自分にも圧をかけてがんばりたいと思います。

では本日はここまで。

明日祝日だった忘れてタヨー!!!!(*゚ー゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

八紘

Author:八紘
カイン鯖で見た目変更ばかりしてる赤い人。

一応エアロヒラ。
PT中は無口です。
キャラにそれぞれ愛を持って育てております故
お金がたまりません。誰かお金ください。
あなたのリネージュ2ライフのお役に立てないブログです。

最近はフレの観察日記と化しているような気もしなくもない。
ユーザータグを追加してみましたが適当すぎるのであしからず。

自己紹介

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やってみました
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ユーザータグ

リネージュ2 八紘 緒音 ニコチャン大王 にゃーちゃん ジャズウ 白菫 寺院 シャドーID 綬香 DB 三紘 要塞 シャドーID 次元レイド キャベツ 政さん 二龍 楼李 ウィークネス レイド やすひろさん 精錬 オリン 酒の日 見た目変更 タリスマン つぃん ガチャ 2竜 宝石 WIZ 処刑 リアルの話 羅雪  釈祢 OE エアロ 召喚 ペルセフォネ タイトル エーレ 2龍 B化 hrkz パラパラキャット 101 覚醒 アーカン 雨昏 アスタチン要塞ID インフィニティヘイヴン ヒーラー ミスティックパブ 雑談 リアルのこと エーレクエ DB SE AA 野生のキャベツ ニコチャン女王 アースワーム アイデ重 アイデローブ ザリチェ ルミナス武器加工 二竜 フェルノさん ネコ ソロPTカル PTソロカル オルビス マウ・スガール リフレ 猫王 略奪 インフィ AP リネージュ2 ラムネちゃん Syaltie PTカル 酒場 八こう 金木 装備 陽葵さん 他鯖訪問 メカチャット  野良 ミツバチ ジャズウ2龍 祝化 奏凛 うさぎ NMローブ FV 遊び 業火 武器祝化 OE 奏凛さん 邪教 黒菫 ハーメル 沙絢 ノルニル イベント SC ブレスレット やすひろ ソロカル オフ 

